• ベストアンサー

アルミ製鍋も使えるようになるIHクッキングヒーターとの間にひく器具

自宅の調理器具がIHなんですが、新しく道具をそろえるのも、もったいないので、間に敷くだけで、アルミ鍋もつかえるような器具を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.2

アルミ鍋の中には、鍋底にステンレスの板が貼り付けてあるタイプのものがあります。 そういった鍋を選べば、アルミ鍋の軽さを活かしながら、IHでの調理が可能になります。 ↓たとえばこんな商品があります。 IH対応 アルミ雪平鍋24cm http://item.rakuten.co.jp/fujix/4686929602/ IHで使えない鍋を使える様にするプレートもありますが、あまりお奨めしません。 ↓たとえばこんな商品があります。 電磁調理器用プレート http://item.rakuten.co.jp/meicho/0376-0601/ 参考URLは、IHクッキングヒーターのQ&Aです。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/ih/index-j.html
go-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。色々しらべたのですが、見つからなかったので、参考になりました。でも、あまり、お勧めしないとの意見が多いようなので、専用の鍋を買うことにしました。ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

そんなことをしたら IHの特長が帳消しになりますよ 使いにくく、電気代も大幅に上がります なぜかが気になるのでしたら IHで検索して 動作原理を調べてください

go-kun
質問者

お礼

やっぱり、目先のことばかりを考えずに、ちゃんとしたものを買った方が、のちのち差が出るってことですよね…ご指摘ありがとうございました。