• 締切済み

幸せについて

この人しかいないと思った人に 死の宣告をされたときどうしたらいいですか。 ちなみに恋人でも旦那でもなく友達として 付き合っている人(男女の関係はあります)

• e1979
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

回答No.3

「運命の人」から貴方宛に死の宣告をされたのか、 「運命の人」が死の宣告をされたのか、 「運命の人」が見つかった時に、貴方に死の宣告がなされたのか。 質問文では(誤字の可能性もあり、)3パターンの状況が考えられますが、 いずれにしても、考えたくないつらい状況と察しました。 私は今まで,このような状況になったこともないですし、 できればこんな状況、一生無ければいいと思うのですが、 きっと、いつか訪れるものなのでしょう。考えるだけで泣きそうです。 私なら、絶対に後悔しないよう、相手へ想いを伝えます。 今の心境を素直に伝えます。 きちんと言葉で伝えます。 残された方がその想いを引きずりながら生き続けなければいけないと いう事は非情かもしれませんが… 残されている2人の時間をぜひ大切に使ってください。

e1979
質問者

お礼

彼とは知り合って一年。 自暴自棄でめちゃくちゃな人生だった頃 やっと転職が決まり光が見えた頃で会いました。 彼は仕事に対して異常なほどの執着心をもっていて、仕事が全て。休みもほぼなしで、 このときの私は、とてもすごい人に見えて 人間として尊敬するようになっていった。 でも会うのは月に多くて2回 しかも時間は平均で3、4時間。 今でもどれだけ彼のことを知っているかというと 自信がないです。 そして何より彼が弱音を全くはかない。 私ではチカラになれないのかなとか、 頼れないのかなって考えちゃう。 私は何をしてあげたらいいのかな。 そしてarai-guma6262さんに最後に 言われたことが心に刺さりました。 私こんな状況なのに素直になれない。 素直になるのがこわい。 彼は私の気持ちは言わなくても分かるって 言っていた。でもちゃんと言葉には 出していないのです。 後悔しないよう今出来ることだけは やらなきゃなって思いました。 ありがとう。

回答No.2

その人に『お前死ね!』と言われた、つまり『お前と別れる!』と言われたということですか?

noname#30287
noname#30287
回答No.1

つらいな。 (そういう現実が今の自分に起こりうる環境にあるので) でも生きている限りその人との時間を大事にしたいと思います。 ほんとは、最後まで看取ってあげたいけど・・・現実的には無理が・・・(>_<)

e1979
質問者

お礼

私も同じ気持ちです。 お互い気持ちがつながっていても 彼は責任取れないからって私と どうこうしたいとはいいません。 ただ、自分の仕事以外の時間に会いたいという くらい。それが彼の愛情だと思うから私は 極力予定をあわせてます。 夢とか、希望がないと誰かを支えるって 非常に難しいですよね。逃げ出したくなります。 誰かに聞いてもらえただけでも息抜きに なりました。ありがとう。