• 締切済み

幸せについて

この人しかいないと思った人に 死の宣告をされたときどうしたらいいですか。 ちなみに恋人でも旦那でもなく友達として 付き合っている人(男女の関係はあります)

  • e1979
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

回答No.3

「運命の人」から貴方宛に死の宣告をされたのか、 「運命の人」が死の宣告をされたのか、 「運命の人」が見つかった時に、貴方に死の宣告がなされたのか。 質問文では(誤字の可能性もあり、)3パターンの状況が考えられますが、 いずれにしても、考えたくないつらい状況と察しました。 私は今まで,このような状況になったこともないですし、 できればこんな状況、一生無ければいいと思うのですが、 きっと、いつか訪れるものなのでしょう。考えるだけで泣きそうです。 私なら、絶対に後悔しないよう、相手へ想いを伝えます。 今の心境を素直に伝えます。 きちんと言葉で伝えます。 残された方がその想いを引きずりながら生き続けなければいけないと いう事は非情かもしれませんが… 残されている2人の時間をぜひ大切に使ってください。

e1979
質問者

お礼

彼とは知り合って一年。 自暴自棄でめちゃくちゃな人生だった頃 やっと転職が決まり光が見えた頃で会いました。 彼は仕事に対して異常なほどの執着心をもっていて、仕事が全て。休みもほぼなしで、 このときの私は、とてもすごい人に見えて 人間として尊敬するようになっていった。 でも会うのは月に多くて2回 しかも時間は平均で3、4時間。 今でもどれだけ彼のことを知っているかというと 自信がないです。 そして何より彼が弱音を全くはかない。 私ではチカラになれないのかなとか、 頼れないのかなって考えちゃう。 私は何をしてあげたらいいのかな。 そしてarai-guma6262さんに最後に 言われたことが心に刺さりました。 私こんな状況なのに素直になれない。 素直になるのがこわい。 彼は私の気持ちは言わなくても分かるって 言っていた。でもちゃんと言葉には 出していないのです。 後悔しないよう今出来ることだけは やらなきゃなって思いました。 ありがとう。

回答No.2

その人に『お前死ね!』と言われた、つまり『お前と別れる!』と言われたということですか?

noname#30287
noname#30287
回答No.1

つらいな。 (そういう現実が今の自分に起こりうる環境にあるので) でも生きている限りその人との時間を大事にしたいと思います。 ほんとは、最後まで看取ってあげたいけど・・・現実的には無理が・・・(>_<)

e1979
質問者

お礼

私も同じ気持ちです。 お互い気持ちがつながっていても 彼は責任取れないからって私と どうこうしたいとはいいません。 ただ、自分の仕事以外の時間に会いたいという くらい。それが彼の愛情だと思うから私は 極力予定をあわせてます。 夢とか、希望がないと誰かを支えるって 非常に難しいですよね。逃げ出したくなります。 誰かに聞いてもらえただけでも息抜きに なりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 付き合うということが幸せではないですよね?

    付き合うということが幸せではないですよね? 男女関係において、付き合うことが全てではないと思うのです。 でも、私の身の回りの人はみんなそういう方向に発展してしまいます。 付き合う、という行為に何の意味があるんでしょうか 友達ではいけないんでしょうか 友達と恋人の境界線が分かりません 付き合ってくださいの一言で、関係が易々と変わるものでしょうか。

  • 幸せについて

    あなたは「人」からどのような言葉をかけられると「ああ私は幸せだなあ」と感じますか?ここでいう「人」は、友達でも恋人でも家族でも誰でもかまいません。「こういう場面で、誰に、どう言われたか」を教えてください。

  • 素朴な疑問です

    元セフレ同士や元恋人同士、元夫婦。別れてしまえば、友達としても付き合っていけると思うですが 男女の友情あり派の人って当然こういう友達関係も認めるんですよね? 正直、"男女の友情はあるんだ~”なんて無邪気に言ってるなら 自分の恋人が元セフレや元恋人や元配偶者と友達として会っていても 認めてあげれないと似非男女の友情あり派だと思ってしまいます。 もし、一度性的関係になったから、別れても恋愛感情や性的意識があるというのなら いままで付き合った恋人などにもいまだにそういう感情を持っているということになりますので そういう点も踏まえて、コメントいただきたいです。

  • 付き合うコトが、幸せでしょうか?

    こんにちは。20歳の女です。 最近、異性と”付き合う”って事が幸せなのかどうかのか、疑問に思うのです。 私には過去に3人ほど付き合った人がいます。何人か告白したり、されたりもしてきました。 ちなみに私は、別れたり、告白したりされたりして、どちらかが断って付き合えなかった結果に終わっても、気まずくなったり話せなくなったりするタイプではないのですが、世の中はそうゆう人ばかりでは無いですよね。 恋人と別れる時、色々な問題があって別れて来たけど、私はその人の人間性まで嫌いになった訳ではないのです。人としては大好きなのに、恋人になったばっかりに見たくない所を見たり見られたりして、色んな問題で別れて縁が切れてしまったり、付き合わなければずっと友達として続いていただろう関係が終わってしまう事が、私はとても悲しくて寂しく感じます。 恋をすると、わたしは相手に自分の気持ちを知ってもらいたくてたまらなくなって、結果的に”告白”したくなるタイプです。すぐにでも好きと言いたくなります。 でも、告白したら必然的に”付き合う”か”付き合わないか”の選択になりますよね?もしも相手も自分を想ってくれていたら”告白したけど付き合う気は無い”なんて、自分から告っといて失礼ですしね…。 でも、私は付き合うとかじゃなく、ただ”あなたが好きだ”という気持ちを伝えたいだけなんて自己中な考えでしょうか。付き合っていく覚悟が出来ないうちは告白するのはやっぱりおかしい事だと思いますか? それを思うと、なんだか恋が怖くて出来なくなりそうです。

  • 男女の友情有り派の人に質問です。

    あなたには、異性を意識しない異性の友達がいます。 男女ではなく、人と人の付き合いをしているのだと思います。 もし、あなたの恋人が “先日、居酒屋で飲んでて知り合った異性と仲良くなったので二人でまた飲みに行く” と言っても当然、友達同士なので嫉妬や不満はないですよね? あなたの異性との関係にように年月を重ねることでより一層男女の友情が固く結ばれることだと思います。 もし、不満や不安があるとしたら、何ですか? あなたは、異性の友達と飲んでも何も起こらないのなら、恋人も同様だと思いませんか?

  • 恋愛は、沢山同じ時間を共有した人同士が恋人になる場合が多い?

    意識したことが無いような友達関係の男女が恋人に発展することが多いのでしょうか? 多くの時間を一緒に過ごした人が恋人になるような気がするのですが。。

  • 男女の友情あり派ってなんでこんな屁理屈いうの?

    男女の友情ある人って 自分の恋人が異性と泊まったり、旅行に行ったりしたら、 ”それは恋人のいる人間としてマナーがなってない”とか言い出しませんか? 自分も恋人も男女の友情があって、それぞれ異性の友達と二人きりで過ごしても何も起こらないと確信しているなら マナーがどうとかいう必要がないと思うですが? あと、第三者からみたら男女の関係と思われるからとか、世間一般では泊まりは性的関係とみなすからとか言い出すこともあるけど、 赤の他人っておまえらがいつどこで泊まってるとか気にしてないよ。

  • 男女二人で食事に行くのは?

    男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

  • どうしたら幸せになれますか。

    二年へ進級が決まった高校一年女です。 なんだか気に病みすぎて、質問しました。 私自身も駄目な人間で嫌になります。 もともと深く考え込みやすい、悩みやすいという性格ゆえほぼ毎日友達関係か家族関係、はたまたネットの人間関係でもよく悩んでいます。 たぶん環境も関係しているんだと思います。 うちは普通の人より貧乏できついほうです。でもお父さんはだいぶいい加減な人で、兄ももう二十歳なのに高校中退してからは働かず。 お母さんはアルバイトかけもちでしてして、家事もしてるし大変です。 それだから私はしっかりしないといけないのに、家事をしようと思ってもせず、バイトもすべきなのにしていません。 もしかするとストレスのせいなのかとも思いましたが、心のどこかで嫌だと意地をはって甘えているのかもしれません。自覚があるほど甘えん坊なんです。 今もう休みなのですが、ますます気に病む一方で、これから4月まで春休みなのに、こんな感じで病んで八つ当たりして自己嫌悪になっての繰り返しじゃ嫌です。 性格さえどうにかなればいいんですが、どうすればいいかわからず…。 自分がどれだけ必要ないか、邪魔なのかと思い、この世から消えてしまいたいといつも思うんです。でもまあ怖くて死ねないのですが…。 できるのなら変わりたいです。 できるだけ幸せになりたいので、なんでもいいのでアドバイスをください。 あともうひとつ。 なんだか最近とてもさみしいんです。家族といても友達といても。 自分が思うには、たぶんどうせその人の中の私は一番に大切ではないんだろう、とか思うからかもしれません。実際これ書いてる今なんだか悲しくて涙目で… だから最近恋人かペットがほしいとばかり言っています。 もうどうしようもないかもしれませんが…どうすればいいでしょうか

  • 死について

    どこまでが悲しいのか? 近所の人、職場の人、家族、友達、恋人?? どこまでが悲しいですか? 関係性や情が入っていたかどうか?にも よると思いますが・・・。 どういう時に、人は『他人の死』に 涙を流すのだろうか。