• ベストアンサー

ipodでの削除。

具体的な状況の中の小さなことです ipod使っててリストをitunesでつくりますよね。 そしてそのリストの中の曲をまとめて何曲か消したいな~ってときに 1曲1曲消していくのが不便だな~と。 まとめて消す方法ってありませんか? リストから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

曲が並んでいたら、Shiftボタンを押しながらクリックして複数選択して、削除できます。 とびとびだったらCtrlボタンを押しながら選択して削除できますが。

yasu1991
質問者

お礼

わかりました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuuki629
回答No.2

リストとは、ライブラリと受け取ってよろしいのでしょうか? ライブラリ中の曲の削除法は、左上のほうにある「編集」 というところをクリックして、「すべて選択」とクリックして、 そして、「編集」というところをもう一度クリックしてから、 「削除」をクリックするとすべての曲が削除できます。 (あくまですべて曲を消す場合です。)

yasu1991
質問者

お礼

いえ、リストとはライブラリではなく プレイリストのことです。