• ベストアンサー

エクセルの保存は一回でいいんですか

エクセルで資料を作ってますが、一つのファイルに10個以下のシートを作っています。 作業の時シートをそれぞれ修正や追加を行ったり来たりして作業終わりの時に 開いてるシートの画面だけに保存を押してました。 これって他のシートの修正は、保存されないんでしょうか? 各シートを開けて一つ一つ保存を押していかないとダメだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

エクセルはとてもおりこうさんです。 ファイルを保存すればすべてのシートまで保存してくれますよ。 結果、1回だけです。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.5

全てのシートは一度の保存で全て保存されます 只 何時どんな事態に遭遇するかわかりませんので 区切り、区切りでファイルメニーから上書き保存をしておくのが 安心です

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccccrrrr
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

一つ一つ保存しなくても、1回保存するだけで全てのシートが保存されます。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koanoh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

EXCELの保存はファイルに対して行われますので、1回だけで、すべてのシートが保存されますよ。 ただ、シート数が多いときなどは、最後に1回だけの保存では、 何かのアクシデントで保存が出来ないまま終わってしまうと、 勿体ないので、こまめに保存しながら作業したほうがよいかもしれませんね。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

保存はブック単位です。シートごとでないのは、保存されたファイルを 機動すれば、10シート入ったブックが立ち上がることでも確認できます。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • excel 保存せず閉めてしまった

    Windows7 でExcel2010 の既存ファイルに追加書き込み作業を行い、間違えて上書き保存ほせずにファイルを閉じてしまいました。 設定では10分間隔で一時保存ファイルを残すようになっています。 隠しフォルダー・ファイルを表示するようにして「自動回復用ファイルの場所」を開くと同じファイル名の古いExcel ファイルが沢山ありますが、直前のファイルが見つかりません。 最後のファイルのみが保存されていると思いましたが、違うようです。 どこかに勘違いがあるのでしをうか。 念のため、その時使っていたパソコンではexcelは使ていません。 現在Windows10のパソコンから書き込みをしています。 長時間かけて追加書き込みをしましたので、どうしても回復させたいのです。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • Excelブックでマクロを追加中で途中で保存したら開けなくなりました

    Excel2003を使用して、Excelでマクロを追加中です。 今まで1つのExcelブックに、複数のマクロを記述していて、問題なく動作していました。 また、先ほどまではExcelを終了しても、問題なく次にも開けました。 しかし、先ほど突然、Excelファイルが開かなくなりました。(今日も途中までは正常に開けました) 突然って言っても何も触らなくてではなく、マクロを追加して、テスト中で 一旦休憩するため、保存して、Excelファイルを綴じてから、再度開こうとすると Excelから開くでファイルを選択したら、Excelの中身(最後に保存したシート)が 表示されますが、その後砂時計になりいくら待っても入力可能になりません。 (通常であれば、1MB以上のファイルなので、ファイルを開くときには左下の インジケータ(開いています。・・・・)が表示されますが今回はインジケータそのものが表示されません) そのうち、応答なし になります。 ほかのマシン(同じくExcel2003)でも同じです。 どなたか救済方法をご存知でしたら教えてください? 今日一日の作業がパーーーーになりそうです。 推測すると、最後に追加したマクロが誤っていて、開かなくなったのでは 無いかと思います。 マクロを無視すれば、Excelは開けますが、マクロを修正できません。 追加したマクロを削除する方法ありますか?

  • フロッピーに保存したエクセルが開きません。

    会社でエクセル2002で保存した表をフロッピーにて保存、自宅にて作業をしました。 家のパソコンはWINDOWS98で、エクセル2000が入っています。 フロッピーからショートカットをディスクトップに作り、作業後保存、それをフロッピーにもう一度コピーしたつもりでした。 が、会社のパソコンでは開けず、家のでもダメです。 ファイルはあるようなのですが、「・・・アクセスできません。読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所へアクセスしようとしています。またはサーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。」とでます。 右クリックでプロパティを見ようとする「不正な処理をしました」とでます。 過去にもいくつかエクセルが開かない・・・という質問があって見てみました。状況が同じなんだか違うんだかよくわからなくなりました。(同じのもあるんでしょうね・・・) フロッピーディスクからコピーというのがいけないのか・・・・失敗したのは作業して保存したファイルだけで、見ただけで書き換え保存しなかった他のファイルは生きています。 どうなっているのでしょうか・・・・ 教えて下さいませ。

  • エクセル保存方法

    仕事でエクセル2000を初めて使いました。(OS,XP) 1シート分のブックを作成して、それを別の新規のシートにコピーして貼り付けて保存 という作業なんですが、保存したものを開くと大きさ?(セル間の幅・高さ)がすべて変わっていました。そのままの大きさで保存する方法を教えて下さい。Ctキーなど試しましたがダメでした。

  • エクセルが保存できてなかった。

    こんにちは、はじめまして。 エクセルの保存が2回目以降うまくできません。 ご存知の方教えて下さい。 状況は下記のようです。           記 PC(SOTECのデスクトップ)が壊れたので、 新しいPC(NECのノートパソコン)を買って、今週から使い始めました。 windows8.1 で、Office personal2013が添付されてます。 マカフィーも動作しています。 新しいにPCを利用して、初めて、エクセル2013で資料を作りました。 1回目は、保存もできました。ファイルも開きます。 ところが、一昨日、エクセルを使用して、こまめに上書きをしながら、 引き続き資料を作成して、保存したところ、「保存しました。」  one driveにアップロードしましたというメッセージも確認し て、電源を切ったのに、今朝、エクセルを開けると保存できてませんでした。 すごいショックです。こまめに上書きした部分もできていませんでした。 これで2度目です。 一度目は、エラーメッセージはありませんでした。 二度目の今朝は、他のサーバーが使用していたので、 保存できなかったというようなメッセージがあったので、 わからずにPCを利用しするをクリックしました。 どうしたら、きちんと作業した分を保存できますか? 直し方ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excel VBA 保存 上書き保存されてしまう

    エクセルデータを閉じる時に元データとは違う場所にバックアップをとるように以下のようなコードを記述しました。(Excel内の一部のデータが何かしらのタイミングで消えてしまう現象が起き、どのタイミングで消えているのかを探るために誰かしらがデータを開いて閉じる時にその閉じた時間をファイル名にして保存させるというのが目的です) Sub Auto_Close() Worksheets("Sheet1").Select 'シート1を開く ThisWorkbook.Save '元データの保存場所に上書き保存 Filename = Format(Now(), "yyyy-mm-dd-hh-mm-ss") ThisWorkbook.SaveAs Filename:="\\●●\●●\●●\●●\●●\" & Filename & ".xlsm" '別の場所に名前をつけて保存 End Sub この別の場所に保存したデータ((1)とします)を開いて中身を確認してから閉じるともちろん再度閉じた時間をファイル名にして保存する((2))ことになるのですが、このとき上書きされるような形になってしまい(1)のデータが残りません。(1)が残るようにするにはどこを修正すればいいのでしょうか?

  • エクセルのデータが・・

    ちょっとややこしいのですが教えて下さい。 エクセルのファイルに入っているシートの一部を 別のエクセルのファイルに移動しました。 閉じる時に移動したシートの保存を忘れ、移動する前 のファイルの保存はしました。 そうしたら、その移動したシートが消えてしまいました。ゴミ箱にもありません。 もうダメなのでしょうか? それとも、どこかに保存されているのでしょうか? 探し方を教えて下さい。

  • Excelの作業状態の保存について

    こんにちは。 石ころといいます。 Excelについて以下の質問を受けているのですが、よくわからず返答に困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら助言お願いいたします。 ExcelのシートをA、B、C、D、Eの5つを開いています。A、B、C、Dの4つの計算式の結果が、5つ目のEシートに流れています。このEシートを名前をつけて保存をしたいのですが、名前をつけて保存ができず、作業状態の保存しかできない。最初は名前をつけて保存ができたのに、何故 できなくなったのか? とのことなのですが、作業中に名前をつけて保存ができなくなり、作業状態の保存しかできなくなることなどあるのでしょうか。 原因・対応策などありましたら宜しくお願いいたします

  • *エクセル* 任意のSheetだけ1つを新規で保存したい

    エクセルを起動して画面の左下にShee1、Sheet2、Sheet3とデフォルトではなっていますが、この各シートの名前を変えて利用しています。 どんどん使っているとシートの枚数が増えてきてファイルが重くなってしまいます。任意のシートだけを一枚(2枚以上の場合も)保存することはできますか? 今は、任意のシートだけを新規で開いたエクセルにコピーして保存しているんですが・・・?

  • Excel Fileの復元(自動保存ファイル)

    Excelで保存した資料を開いたところ、 なにもデータがない状態のファイルとなっていました。保存前にはSHEETが7以上あったところが、 3sheetになっており、新規ファイルの様な見え方です。(しかしデータの大きさは、12KBある) ファイル名は保存前と変わりません。 誤って、何かの操作をして消してしまって、保存してしまった様です。C:→WINDOWS→TEMPを参照しましたが、このファイルは無い様です。どなたか自動保存されている筈の2時間前のExcelファイルを復元する方法を教えて下さい。