• ベストアンサー

エクセルの保存は一回でいいんですか

エクセルで資料を作ってますが、一つのファイルに10個以下のシートを作っています。 作業の時シートをそれぞれ修正や追加を行ったり来たりして作業終わりの時に 開いてるシートの画面だけに保存を押してました。 これって他のシートの修正は、保存されないんでしょうか? 各シートを開けて一つ一つ保存を押していかないとダメだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エクセルはとてもおりこうさんです。 ファイルを保存すればすべてのシートまで保存してくれますよ。 結果、1回だけです。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bhm27891
回答No.5

全てのシートは一度の保存で全て保存されます 只 何時どんな事態に遭遇するかわかりませんので 区切り、区切りでファイルメニーから上書き保存をしておくのが 安心です

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 これで安心して作業ができます。 ありがとうございました。

• ccccrrrr
回答No.3

一つ一つ保存しなくても、1回保存するだけで全てのシートが保存されます。

kamesan1ba
質問者

お礼

• koanoh
回答No.2

EXCELの保存はファイルに対して行われますので、1回だけで、すべてのシートが保存されますよ。 ただ、シート数が多いときなどは、最後に1回だけの保存では、 何かのアクシデントで保存が出来ないまま終わってしまうと、 勿体ないので、こまめに保存しながら作業したほうがよいかもしれませんね。

kamesan1ba
質問者

お礼

• gimpei
回答No.1

保存はブック単位です。シートごとでないのは、保存されたファイルを 機動すれば、10シート入ったブックが立ち上がることでも確認できます。

kamesan1ba
質問者

お礼