• ベストアンサー

卵・・・

TVとかで卵を片手でわって、周りから「わー」とかいっていますが、そんなにすごいことなんですか・・・??  よくわからないです・・・ 一応出来ますが・・・・わしも・・・ ちなみに料理の世界の人間ではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.2

あれって、皮膚の感覚が鋭いとできるらしいですよ、たしか。 最近の女性はマニキュアしてつめものばして、腕の永久脱毛とかするから、感覚がうまく伝わらなくて片手割できないそうです。 なので、むしろ男性のほうが上手な気がします(脱毛もしてないし、つめものびてないから) できない人からみるとすごいかもしれませんが、もともと体をいじってなければできるはずです(うまれつき不器用な人は別ですが)

その他の回答 (6)

• hirakawa
回答No.7

調理師です。 誰にでもできますよ。 もちろん私もできますが、意味が無いのでやりません。 丁寧な仕事をする人ならそんなことしません。

kennta111
質問者

お礼

皆様  回答 ありがとうございます

• tekkamen
回答No.6

大したことじゃないでしょう。 私にも出来ますから。 芸能人がやったのなら別でしょうけど。

• ele
回答No.5

片手に2個ずつもって(計4個)いっぺんに割ることもできますが、あまり意味がないと思います。 TV映りとか、見た目でひきつけるだけのものだと思います。 一個ずつを器にうけて、新鮮かどうかチェックしてボールにあけるとかしてくれたほうが食べる人としては安心できます。(殻も入らないし)

• Mitz
回答No.4

どうなんでしょうねぇ 私はただ単なる「料理好き」ですが、片手で割ること位簡単に出来てます。 特に練習したわけでもありませんが… ちなみに私は40チョイ前の男であります。

• mahha25
回答No.3

最近は料理なんて全然やったことがなくて 普通に卵を割ることもできない奴が いっぱいいる時代ですから・・

• kaori10
回答No.1

私は今中2ですが一発でできました。 私の弟(小5)もあまりきようではありませんが一発でできました。 そんなにすごいことではないと思います。 ただ見た目がいいだけ・・・のはず