• 締切済み

Blu Rayについて

DVD-RAMの存在をめぐってはソニーとパナ(松下)は犬猿の仲だったと思います。 VAIOではDVD-RAMは存在すら抹殺されてます。 ですがBlu Rayではパナは東芝から離反してソニーへくっつきました。 DVD-RAMを巡って激しく敵対しているときにです。 この辺りがまるで理解できないのですが、何か和解したとかあったのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

和解や歩み寄りはないと思いますが、どこかのメーカーが両方使えるドライブを試作したとか記事を見ました。しばらく様子見てから購入を検討するつもりです。DVDの4.7GB(両面でも9.4GB)では不足を感じています。しかし、まだどちらにしても高価ですね。

D-1coffee
質問者

お礼

レスありがとうございます。 回答でもない感想を書かれても少々困るのですが^^;