• ベストアンサー

PCでDVDドライブを認識してもらえないのですが…

昨日PCのデータが重いので、プログラムの削除をした後CD、DVDドライブが認識しなくなってしまいました 恐らく、ドライバーが消えてしまったのではないかと思います ディバイスマネージャーでみると、DVDドライブが「!」マークになっています。 どうしたらよいでしょうか? ちなみにPCはソニーのバイオ(VAIO VGN-E91B)を使っております DVDドライブは松下(DVD-RAM UJ-830Sa)を使っております。 大変困っております。 よろしくお願いします。 たりないことがあれば捕捉いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.2

ご存知かも知れませんが、C:内に「Drivers」というフォルダが存在しているはずですが、そのフォルダの中にVAIOのドライバが収録されていますので、ハードウェアの追加ウイザードを起動し、ドライバの参照先で「Drivers」フォルダに在るDVDフォルダ(かな?)を指定してドライバをインストールしてみて下さい。 但し、質問者様が「Drivers」フォルダを削除していなければの話ですが・・・ しかし、質問者様がリカバリディスクを作成しているのであれば、エクスプローラからリカバリディスクを開くと、リカバリディスク内に「Drivers」フォルダか存在しているはずですから、Drivers」フォルダをC:にコピーしてドライバをインストールして下さい。 ご参考までに...

その他の回答 (3)

• xyz203
回答No.4

パソコンをリカバリするのが手っ取り早いと思います。 たいてい何とかなりますが、データのバックアップだけは忘れずに。

emionchan
質問者

お礼

>皆様 早速のお返事ありがとうございました。 皆様から頂きましたレスをひとつずつ試してみましたが、やはりどうしてもうまくいかず、とりあえずカスタマーセンターに聞いてみたいと思います。 皆様の迅速なお返事に大変感謝しております!

回答No.3

No 2です。 記述の内容に一部誤りがありましたので、訂正致します。 >ハードウェアの追加ウイザードを起動し、(誤) >ドライバの更新ウイザードを起動し、(正) また、C:内の「Drivers」フォルダは、初めから存在していないかもしれません(存在していたと記憶しています)。 記憶があいまいで申し訳有りません。m(_ _)m 無責任な回答だとお怒りでしょうが、どうかご容赦下さい。 失礼致しました。

• phoenix343
回答No.1

その赤いアイコンのプロパティを開けば、ドライバの更新ボタンがあるかと思いますが?

emionchan
質問者

補足

ありがとうございます。 一応やってみたのですが、だめでした ソフトウェアがみつかりませんとでます。