• ベストアンサー

英単語に直してほしい!

この商品は特にオススメです。の「オススメ」を 英単語にしたいんです。 HIT!とかありますよね?あんな感じにしたいんですけど、わかる方いたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.4

キャッチコピーっていうことでしょうか? (文面から察するに、相手は日本人なんでしょうか…?) 「人気があります!」「売れています!」 POPULAR BEST SELLER, GOOD SELLER, HOT!!(もしくは Hot item) あと、実際に売れているかではなくて、かっこいい、イケてるっていう感じなら COOL!! なんかもいいかもしれませんねー。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は、「特にオススメです。」は、「Highly recommended(!)」が一番しっくり来ると思いますが、どおでしょうか。

回答No.7

No 3 です。 "Manager's Choice!" "Our Special!" "Super Seller!" "Now on sale!" "This one won't last long! Hurry!" "Best Buy!" など、合衆国の中古車の販売広告に出てくるキャッチを並べてみました。ご参考になれば幸いです。

• Bogeyman
回答No.6

Best Buy Manager's Special Hot Item Special of the Week (Day) Special Purchase などなどあります。その場の雰囲気でお使いください。それぞれ意味が多少違いますが、買い物客は何か特別であることは察します。 英語圏の人ならOn Sale(For Saleではありません)というサインは絶対見逃さないとおもいます。

• shunnak1
回答No.5

簡潔にということですから、これしかありません。 "Best buy" 英語圏での決まり文句です。

回答No.3

はじめまして。いくつか有ります。 お勧め ・push 我々は、この型を強くお勧めします。と言うのは我々はこれを開発するのに特に多くの労力を払ったからです。 We strongly push this type, for we put significant amount of effort to produce it. ・suggest 食生活も変えたいんだ。何がお勧め? I want to change my diet, too. What do you suggest? ・recommend うちのデザインに合うメモリのベンダーで、どこかお勧めありますか? Can you recommend a memory vendor for our design? 私はそういう点からこの本はお勧めしたいと思います。 I would recommend this book from that point of view. ・encourage 彼の作品を読んだことがないのなら、1冊試してみるようお勧めしたいと思います。 If you haven't read his work, I'd encourage you to try one. (that以下)ということをお勧めしたいと存じます ・urge だから私は、婚約者の習慣があなたの生活にどのくらい影響を及ぼすか考えることを強くお勧めしているんです。 That's why I urge you to consider how your financial habit affects you. など、いかがでしょう?

poporon909
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 短い単語がよかったので「push」はイイなと思いました。 実はもう少し突っ込んだ話をすると、 このPOPをつける商品は家具なんです。(食器棚) それで「人気のある商品なんです!」というニュアンスの言葉を探しているのですが他にありますでしょうか? 「push」だと「え!?ここを押すの?」って思われそうなんですよね。「Hit」はなんだかありきたりすぎで…わがままですみません。 なにかありそうでしたらぜひ力を貸してください。

回答No.2

直訳だと、recommendなんですけど、一般的にはrecommended!が使われていると思います。

• rain_drop
回答No.1

recommend(recommendation)はどうですか?