• 締切済み

緊張して不自然かも。。

好きな人に電話では「○○さんの声がききたかった」とか 「○○さんとお話したくなってお電話しました」とかいえるのですが いざ二人で顔をあわせると(事務的にですが) しっかり顔をみられないし、電話で話したことなども触れられず 普通の事務的な会話しかできないほど緊張してしまうのですが 男性から見て不自然な女でしょうか

noname#134297
noname#134297

みんなの回答

回答No.1

その緊張が伝われば相手は悪く思わないと思いますよ。 むしろ、男性と話すことに慣れてて緊張感が伝わってこない人よりも全然いいですよ。

noname#134297
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 緊張気味の彼への接し方

    最近知り合った男性との接し方について、アドバイスをいただきたく… 私は30代の女性で、その男性はたぶん少し年下です。頻繁に顔を合わせるというわけではないのですが、たまに会うことがあり、何度か軽くお話ししたことがあるという程度です。プライベートなことなどをじっくりと話したことはほぼありません。でも、見かけたら、男性のほうから挨拶してくれたり、声をかけに来てくれたり、離れた所にいてもこちらの様子を見ていてくれます。しかし彼は、私と接する時は緊張するそうなのです。この前二人で立ち話した時に、「やあ、僕、緊張してますぅ…」と私に言いました。普段は、わりと気さくに誰とでも元気よく話しているみたいですが… 私って、そんなに人を緊張させてしまっているのだろうかと、孤独な気分を味わいました。もちろん、女性として見てもらっていてドキドキしてくれているなら良いですが… 私もその彼ともう少し親しくなりたいですし、女性として見てもらえたら嬉しいです。さて、このようなシャイな人に対して、もう少し近づきやすくしてあげて、今後更に親しくなるにはどういう行動をとったら良いでしょうか。男性側の性格などにもよるとは思いますが、何か良い具体例をお願いします。

  • 緊張せず話すにはどうすればいいですか?

    女の子の友達を好きになりました。 話しに来てくれるのですが、緊張して無口になったり、普通に話せなくなりました。 とうとう自分の顔をのぞきこんで、どうかしたの?というような表情をされます。 どうしたら、緊張とか意識しないで会話できますか? アドバイスをお願いします。

  • 会話・・・緊張してしまう!

    こんにちは。 私は20歳の女子大生です。 今度、前から好きだった同じサークルの男の子に誘われて映画を観に行くことになりました。 私はものすごく口下手で、普通に女友達と喋っているときでも話が途切れてしまうことが割とあります。 多分好きな男の子と2人きりで出かけたら、絶対緊張するし、会話が続かなくなり、 彼に「つまらない奴・・・」と思われて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 その彼とは2人きりで話したことはあまりないです。 しかも2人で話していると緊張しすぎて何喋ってるかよくわからなくなります(落ち着かないです・・・) 彼はおしゃべりというわけではありませんが、やっぱり沈黙が続いたらきまずいですよね? 一緒に出かけて、会話が弾まない子とは合わないなって思ってしまいますか? 初デート(?)のときって絶え間なくずーっと喋ってるものなんでしょうか? 映画はすごく楽しみなんですが、嫌われそうで不安です・・・

  • 緊張をほぐす方法

    私は10代後半の女です。 とくに人間関係が苦手ということもなく、初めて会った人とでもすぐに打ち解けることができます。 なのに、ある1人の男性と話すときだけ、ものすごく緊張してしまいます。 20代後半の方で、最近よく会話するようになりました。 素敵な方なので、お話しできることはとても嬉しいのですが、年が10歳近く離れていることと異性であることとで、顔を見かけただけでも緊張してしまいます。 よくあることだとは思うので、別に緊張すること自体は問題ないのですが・・・その緊張のしかたが半端ではなく、その人に会う前日は、朝から晩まで動悸が止まらないこともあります。マラソンの後のように息苦しくて、疲れてしまいます。 アロマテラピーやマッサージや入浴やサプリメントなど・・・いろいろ試してみましたが、ドキドキは止まりません。 だいぶ慣れてきて、楽しく話せるようにはなってきたのですが、もうちょっと緊張しないですむようにしたいです。 なにかいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • なぜ緊張しても態度にでない人と、出る人がいるのですか?芸能人でも「緊張

    なぜ緊張しても態度にでない人と、出る人がいるのですか?芸能人でも「緊張してます」といいながら普通に話せる。私の友人もみなそうです。私は声が震え、顔面硬直し顔がひきつり、回りの声が聞こえなくなり、自分が考えている事を話すのが誠意ぱいです。世の中不公平です。

  • 緊張して上手く喋れない

    今好きな人と隣の席の中3の女子です。 この間1年と半年以上好きだった人から吹っ切れて 今は違う人を好きになりました。 好きな人は隣の席で、結構話せますし 話していてとても楽しい人です。 話しかけられたら些細なことでも心の中では舞い上がってる自分がいます・・・ でも話す時に声が可愛くなくなっちゃうのが悩みです 元から声は高くないしどちらかといえば低い方だから 喋り声も低くなってしまうんです 友達としゃべる時は普通の声なんですけど 好きな人に対する声は低い声なんですよね・・・ 後、すぐ緊張しちゃいます。 美術の席も隣なんですけど 好きな人が教科書を忘れて「教科書見せて。」と言われた時に 距離が近くなりますよね? その時顔が凄く熱くなって異常にドキドキしてしまって 危なかったです・・・ どうすれば緊張しないんでしょうか? 好きってことは隠したいです。 でも私が好きと言わずに気付かせるのは無理なんでしょうか?? 色々と質問あってすいません。 よろしくお願いします。

  • 人と話すとき緊張してしまう

    高1の女です。 わたしは最近人と話すときにすごく緊張してしまいます。 少し人見知りなところもあって、高校入学当初は積極的に話しかけたりして頑張って、楽しく生活していました。 しかし最近になって何を話したらいいか、とかちゃんと会話を盛り上げなくちゃと妙に意気込んで空回りしてしまいます。 仲のよい友達とは素の自分で普通に会話できるのですが、深い関係まで入っていない友人とはちゃんと会話を続けなくちゃと思い、そしてプレッシャーとなり緊張してしまいます・・; その結果うまく言葉も出てこず、会話がつまって話が途切れます。 沈黙もきまずくて何はなしたらいいのかわからなくなりパニックになります。 どの子とも緊張せずに普通に会話したいです。 いざとなると何いっても的外れなことしか言えなくなってて・・。 ここのところずっとそんな調子で不安になってます>< もっとリラックスして楽しく会話したいのですが・・。 アドバイスお願いします;

  • 緊張しすぎて

    30人くらいが集まる飲み会に参加しました。 座敷タイプの会場で、スペースがあるので自由に動けました。 その中に、いいなと思うキレイな女性がいました。 話し込んでいて気が付くと、彼女が近くに。 彼女の話の輪に入ろうとして、近づきました。 そうすると、彼女から話しかけてきてくれました。 いつの間にか二人で話すようになり、結構悩み事なんかも話してくれました。 「手が小さいから・・」と言いながら、手を見せてくれたり、 背中を指で軽くタッチされたりしました。 顔の距離が近く、吐息がかかるくらいでした。 僕はきれいな人と二人きりで話が出来てドキドキしてしまい、あまり話せません。 途中で、他の男性が女に話しかけてきて、それを機に、トイレへ立ちました。 その後は彼女の近くには緊張しすぎて行けず、連絡先も聞けずで飲み会は終わってしまいました。 帰ってから考えてみると、連絡先を聞いておくべきだったと悔やみました。 緊張するタイプなので、好みの女性の前では上手くいきません。 僕はチャンスを逃したんでしょうか?

  • 緊張する彼女をどう思いますか。

    20代後半のOLです。付き合って1か月の彼がいます。 遠距離でそんなに会えませんし、まだお互いを知りません。私はもともと内気で、電話もデートも緊張しています。(普通に会話はしますし、最初よりリラックスしてきています。) 彼は最初だけ緊張したそうですが、その後は普通らしいです。 私が緊張していると毎回言うと、笑っています。でもいまだにに緊張するって・・・ってちょっと困っていました。 正直な気持ちを述べているのですが、ぶりっこと思われているでしょうか。もう緊張しているとは言わないほうがいいでしょうか。

  • 緊張で声が出ない…

    とても恥ずかしい話ですが聞いてください。 中3です。 中3の6月ごろ学校で放送当番となり、その日緊張で声が出ませんでした。 それまでは普通に生活できてましたが、その日からその日のこと意識し始めるようになり些細なことで緊張するようになってしまいました。 ただ、緊張するだけは人間なので誰でもあると思いますが、僕の場合ひどいのです… 具体的には ・みんなの前で本読みするだけで緊張し2行目あたりから声が出にくくなってしまい。そのまま声を出そうとすると泣きそうな声になってしまいます。 自分で言うのもなんですが、正直自分は陰キャラと呼ばれる部類ではありません。だから教室で騒いだりもしてます。そういう時は緊張してません。 友達(親しくない人でも)や親しい先生に話すときや説明するときはまったく緊張しません。 マクドナルドで注文するときや定員に相談するとき、美容院の人と会話をするときなどもまったく緊張しません。 しかし、親しい先生でも面接練習で話すときや授業中英文読むときなどは急に緊張してしまいます。。 声がでません。泣きそうな声になってしまいます。もうすぐ私立入試で面接があるのでとても心配です。 部活をやめて大きい声を出さなくなったせい? 入試が近づいて緊張してるせい? などいろいろ考えてみましたが… どうして泣きそうな声になってしまうのでしょうか… これからどうすれば改善できるでしょうか?