• ベストアンサー

彼女との付き合い方

こんにちは、高校2年生の男です。 自分には最近彼女が出来たのですが付き合い方がわからなくて困っています。 メールの頻度(週に何度くらいがいいのか?)、電話の回数、デートの場所、学校での立ち振る舞いなどをアドバイスしてもらえると嬉しいです。 恋愛初心者な自分にどうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

• mh007
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruira08
回答No.3

どれをとっても、やはり人それぞれ、カップルそれぞれ、だと思います。 付き合った相手によっても変わってくると思いますよ。 質問者様がメールを送らなくても、毎日送ってくれるような相手であればそれに合わせて考えていけば良いでしょうし、あまりメールをくれないけどしたいというのなら、送りたいときに(常識の範囲内で)送れば良いのではないでしょうか? 電話も同じように考えられると思います。 デートの場所はお互い話し合えば良いと思いますよ^^ 「どこ行きたい?」とか、「OOはどう?」など彼女さんに聞いてみては? 学校での立ち振る舞いも、わからなければ彼女さんに合わせるまでだと思います。 色々と回答させていただきましたが、やはり付き合いを続けていけば色々とわかってくると思います。 今は色々と不安でしょうが、成り行きに任せてみるっていうのも一つの手だと思いますよ。 又、色々とHPサイトなど回っていると、他人の恋愛など知ることもできますので(中高生のブログや、中高生向けコミュニティサイトなど{主に女子向けのものが多いとは思いますが、それはそれで学べて良いのでは?})、暇な時にはそういうところなどに行ってみるのも良いと思います^^ 私自身、質問者様より年下なので経験豊富という訳でもありませんが、何かしら参考になる部分があれば幸いです。 肩の力を抜いて、無理しすぎず自然体で頑張って下さいね☆ 応援しています。 ※長い付き合いをするには、相手の気持ちを考えることなどが大切だと私は思います。 質問と関係ありませんが、参考までに。

mh007
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。 そうですね、これから付き合っていく中で いろいろ考えてみることにします。 他人の恋愛談を聞く、、いい方法ですね^^ためさせてもらいます! ruira08様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rin0325
回答No.4

>メールの頻度(週に何度くらいがいいのか?)  電話の回数 *カップルそれぞれ違うと思いますが わたしは毎日のようにメールをしています(笑) その彼女さんが毎日メールがしたいのか それともそんな多くしなくていいのか またmh007さんも毎日メールしたいのか、したくないのかで 決まるのではないでしょうか? 付き合っているうちに分かってくると思います。 >デートの場所 *彼女さんに聞いてみてはどうですか? 映画・買い物・遊園地・カラオケなどたくさんあると思います。 まずは聞いてみましょう!!(*´ェ`*) >学校での立ち振る舞い *普通にしていればいいと思いますよ。 話しかけられたら話す・また用事があれば話す ベタベタ-いちゃいちゃ-してても周りはあまり見ていません。 あ-、ふたりは付き合っているんだなでおわりです。 彼女さんとお幸せに♪

mh007
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 メールの頻度は彼女と相談してみることにします^^ その他とても参考になりました。 rin0325様、ありがとうございました。

回答No.2

まず、おめでとうございます(笑) 私はメールは毎日しますし、電話もほぼ毎日します。ですが、「全然メールもしないし、会うのも月に2、3回」という知り合いもいます。 「たくさんメール・電話する=好き」「全然メール・電話をしない=嫌い」ということにはなりません。 まだ付き合いたてということなので、彼女さんとたくさんコミュニケーションを取ってください。いろんなことをいっぱい話してください。そのうち自分たちのいろいろなペースがわかってくると思いますよ。 あと、学校では特に意識することはないと思います。普段どおりに接すればいいんじゃないんでしょうか。あまりベタベタしているのも、周りからみればうざったいだけですからね。 最後にデートの場所ですが、これも彼女さんと付き合っていくうちに自分たちの好きな・楽しく落ち着くデートが出来るようになると思います。ですので、最初だからといって変に気張って失敗しないように、普通に買い物行って、映画なりカラオケ行って、ご飯食べて・・・って感じでいいと思いますよ。

mh007
質問者

お礼

ありがとうございます^^ これから二人のペースを作っていこうと思います。 メールの頻度は、、二人で話し合って決めてみようと思うんですけど その方法はいいのでしょうか? よろしければご意見をお聞かせ下さい。

• xevo
回答No.1

自分の好きなようにしたらいいと思うのですが 私ならというので書かせていただきました。 >メールの頻度(週に何度くらいがいいのか?) 一日一回おやすみと共に何か文をつけて送るのがいいと思います。 >電話の回数 電話はたまにでいいんじゃないでしょうか。 1週間に1回とか。彼女が電話好きならもっとしても良いと思います。 あなたが話すのが苦手なら電話でなくメールだけでも良いと思います。 >デートの場所 初めは映画に行ってご飯を食べて帰るというのはどうでしょうか。 >学校での立ち振る舞い 変に気を遣ったりすると不自然なので 今までどおりにしていたらいいと思います。

mh007
質問者

お礼

的確なお返事ありがとうございます。 とても参考になりました、あまり気負いせずに今までどおり 接していこうと思います。 xevo様、ありがとうございました。