• 締切済み

浅草橋ヤング洋品店のエンディングテーマ

初めて質問させていただきます。 「浅草橋ヤング洋品店」(ASAYANではなく、ルー大柴さんが司会されていた頃)のエンディングテーマを2曲探しています。 ・まず一つ目は「夢見るシャンソン人形」のカバーを歌われていた女性の名前(もしくはバンド名)です。 ・もう一つは、歌詞の一部が「あなただけに焦点を合わせてきたことを・・・」みたいな感じの曲のグループ名とタイトルです。歌手名は「キラー」だったような気がしますが、なにせうろ覚えで、検索してもヒットしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E6%A9%8B%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B4%8B%E5%93%81%E5%BA%97 によると、一つ目の方は SUZY SUSIEの「夢みるシャンソン人形」のようですね。 残念ながら廃盤ではありますが・・・。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/brda5002

joe_1980
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 SUZY SUSIEでしたか。 「リトル・スージー」の方が書いてあるところを見ると、2曲も選ばれていたんですね。 シャ乱Qと一緒で、番組に気に入られていたのでしょうか。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49272422 ヤフオクでは結構な値がしますね(笑)

関連するQ&A

  • HEYHEYHEYのエンディング

    5年ぐらい前だと思うんですが、HEYHEYHEYのエンディング曲で 女の子2人で歌っている歌手名とタイトルを知ってる方教えてください うろ覚えですがRouteみたいな名前だったような、、

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

  • ワイドABCで流れていた曲なんですが…

    みおさわさん(漢字が分からなくてすみません。)が、 司会をしていた時に流れていたエンディングの曲名と アーティスト名を教えて下さい。 オープニングの曲は、南こうせつさんだったと 思うのですが、TV朝日のHPを見ましたが、 わからないので、宜しくお願い致します。

  • ASAYANと浅草ヤング洋品店

    ASAYANっていうナイナイがやっている番組は、始めは、浅草ヤング洋品店って言う番組だったんですよね!? しかも、当時は、ナイナイは脇役だったような・・・・。内容も全然違ったし・・・。なんで、わざわざ新しい番組を立ち上げずに、そのまま、アサヤンという番組を残したのでしょうか?? 何か意味があるんでしょうか??   番組がこのようにかわった時の事など、ご存じの方教えてください。 

  • 曲名が分かりません…

    もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

  • エンディング・テーマ

    映画「ビューティフル・マインド」のエンディング・テーマの曲を知ってる方がいたら教えて下さい。 できたら、それの入ってるアルバムとかも知りたいです。

  • エンディングテーマについて

    エンディングテーマの音楽は誰の曲でしょうか?タイトルも教えて下さい。 エンディングは見たのですが、忘れてしまって・・・

  • エンディングテーマのことですが…

    最近(っというか元々)古い曲(CD)にはまっているんですが……。 B'zの「ミエナイチカラ」ってなんかのアニメのエンディングに出てた 覚えがあるんです。 知ってる人教えて下さい。

  • エンディングテーマ教えて下さい

    ビーバップハイヒールの3月のエンディングテーマを歌っている 歌手(グループ)と歌名を教えて下さい。

  • もう誰も愛せないのエンディングテーマ・・・

    もう15年ほど前になると思いますが、吉田栄作主演のドラマで「もう誰も愛せない」のエンディングで流れていた曲のタイトルと、アーティストをご存知の方教えてください。 お願いします。