• 締切済み

中国、韓国、北朝鮮は好きですか?

中国は好きですか? 北朝鮮は好きですか? 韓国は好きですか? それぞれ、YES、NOとその理由、国籍をお答えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.8

日本人です。 中国:共産党は嫌いですが、人は好きです。 北朝鮮:指導者は大嫌い。国民はかなりかわいそう。 韓国:現大統領は嫌い。人は人情的で好きです。 こうしてみると、私はそれぞれの政府が嫌いというだけですね。

• payment
回答No.7

単純なイメージで答えます。 中国は好きですか?   はい。理由は、広大な土地、他民族国家、北京語の響きがいい、漢字でだいたい意味がわかる、歴史が長く時代ごとの魅力が楽しめる、ノリのいい人がたちが多い、堂々としている人が多い。ただ、反日教育がキツ過ぎる点、痰を道端に吐く人が多い点は嫌いです。 北朝鮮は好きですか?   元は同じ国であった韓国の方には申し訳ありませんが、現在の国家のやり方は嫌いです。国民が気の毒です。 韓国は好きですか?   どちらかといえば好きです。1度旅行でいっただけですが、見知らぬ日本人であっても、大変親切にしていただいた思い出があるので。日本でであった韓国の人は頑張り屋さんが多いですね。国家政策についてはあまり意識したことがありません。

noname#109966
noname#109966
回答No.6

こんにちは。日本人です。 > 中国は好きですか? △です。 共産党は××で、(独裁政治+民衆の反感を日本に向ける) それ以外は、○です。(漢字+カンフー・反日デモ+パクリの氾濫) > 北朝鮮は好きですか? ××です。 朝鮮労働党は××で、(独裁政治+反日教育+日本人拉致) それ以外は、△です。(内情不明だから) > 韓国は好きですか? ×です。 盧武鉉大統領は×××で、(独裁政治+北朝鮮寄り+反日) それ以外は、△です。(キムチ+ハングル・反日デモ+パクリの氾濫)

noname#62359
noname#62359
回答No.5

日本国籍です。 私の場合、テレビで見るニュースでしか他国(この3国)のことを知ることがありません。 なので、その映し出されているニュースによって感情が変わってしまうんです。 中国・・・銅線などの盗難問題、それが中国に運ばれていると聞けば、「なんて嫌な国」と思い、雑技団のすごい技を見れは「すごい人達だ!」と思う。 北朝鮮・・・指導者はおかしいと思うけど、飢えに苦しんでいる国民はとても気の毒 韓国・・・韓流ブームで身近に感じることがあっても、反日デモをやっているなどのニュースを見ると、「嫌な感じだ」と思ってしまう。 という訳で、YESかNOか、はっきり区別できるほど、私は3国のことを知りません。 あ、回答になっていないようですが、申し訳ないです・・・。

• DeeAnna
回答No.4

国じゃなくて人を見るのが大前提ですが、敢えて述べるなら。 中国: まぁ、自国なので。困った所あるし、上っ面が無い分    邪道あけすけなタイプが多く。無法で敵にはトコトン厳しいけれど    身内にはトコトン尽くす暴走族みたいな国ですね。    困ったちゃんでちょっと上っ面で飾る事もすれば良いのにと思う半分、    馬鹿正直な所が憎めない、母国です。無論愛してます。    でも中国と一重に言っても広いですから。都会によって人の性格って    結構違くなってくるんですけどね。(笑)    日本の東京大阪みたいな心のジレンマが存在しているのです。 北朝鮮:    ごめんなさい、実は韓国との違いがあまりわからなかったりして。(汗)    なんていうと韓国の友達に殺されそうな感じがしますが。(笑)    えー、そうですねぇ・・・北朝鮮は、少しヤバ気な感じがしてますが、    私自身あまり良く知らないので、これはノーコメントの方面で。 韓国:    一時期は嫌いでしたね。(笑)日本の真似ばかりしている気がしたので。    今はそうでもないです。韓国の友達が沢山増えたので。    彼女たちのおかげで好きになったと言っても過言では無いですね。    ちなみに、韓国の人の性格って日本の方と似てると思います。    言葉もそうですが・・・良く言って礼儀正しい、悪く言って    建前が多い(笑)。日本の方が更に徹底してますが・・・。 国籍はカナダですが、中国で生まれ日本に少し住みました。 余談ですが、私は中国人なので、日本好きーと言うと自国の民に 売国奴呼ばわりされます。(苦笑) 国で人をジャッジするのってどうよと思うのですが。(汗) これはまだまだ仕方の無い偏見かもしれませんね。

回答No.3

私は日本の国籍です。 個人的な問題なので歴史問題は関係ないです。 中国は好きです。友人もいますし、中華料理も パンダも好きだしね~。 韓国も好きです。友人もいます。韓国には観光でも仕事も含め 数回訪れており、大変お世話になりました!料理もうまいし! 北朝鮮はわかりません。友人もいないし、訪れたことも ありません。自分の実体験がないことに関しては 情報だけでは判断しないようにしています。 中国も韓国も一般の人々とのお付き合いは実に面白いよ! どの国でも大変親切にしてもらい、割といい印象。 反日もいるだろうけど、私の友人関係内では問題なし。 中国や韓国好きと書くと、またいろいろ批判されるのは わかっている。過去にも同様の質問があり「好き」と 書いたら「あなたは自分の財産が奪われても平気ですか」だと。 う~ん。私の財産を奪う中国人や韓国人がいないのでわからんなぁ。 この手の人達ってもう笑える!暇なんですね・・・ まぁ、実際に両国とも友人がいるし 実際に両国とも訪れている個人的な感想なんで・・・・・。 また批判を期待しています!

回答No.2

中国 普通 北朝鮮 嫌い 韓国 好き 一度旅行に行ったが中々良かったので。 日本人です。

noname#94480
noname#94480
回答No.1

その国そのものでしょうか それとも○○人なのでしょうか?

makeinuwaon
質問者

補足

そこに住む民族も含めての国と考えてください。