• 締切済み

魚の皮

鯖の皮には発癌物質があるって昔聞いたことがあって、それ以来、魚の皮を 剥がして食べる癖がつきました。 確認なんですが、これって本当なんですかね?あと皮は食べないほうがいい他の魚も教えてください。

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

魚の皮には、身よりもずっと多くのビタミンA1、B2が含まれていて、 栄養のうえからも食べるに値する部分といえる、と了解しています。 焦げた皮には発癌物質が含まれると言うのは聞いたような気がしますが、鯖の皮自体に発癌物質が有るとか、他の魚でも皮を食べてはいけないと言う話は、見聞きしたことがありません。 質問者さんの勘違いではないでしょうか。