-PR-
解決
済み

魚の皮

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55338
  • 閲覧数639
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

うちの母が“魚の皮は栄養が豊富だから”というのですが、どうもあぶらっぽくて好きになれません。
魚の皮はほんとうに栄養があるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

魚の皮の部分には、身の2~3倍のビタミンB2が含まれています。ほかに実との間の所にカルシウム、亜鉛、鉄などが含まれています。また皮自他には入っていないんですがやはり身との間の所にコラーゲンが服mれている物もあります。
もちろん魚の種類によって違いますが。

ただ焦げ焦げの皮は食べない方が良いですよ。
お礼コメント
navemasa

お礼率 59% (13/22)

やっぱり母の言うことは正しかったです。
そういえば、身と皮の間が一番栄養があるから。とも言ってました。
これからは残さず食べます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-24 13:14:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

ビタミンA・Bが豊富です。皮と身の間に脂の層がある魚が多く、 皮は食べると美味しいです。 網でぱりぱりになるまで焼いて油をとばし、細かく刻んでお茶漬けと食べるのが 私は好きですね。(^○^) ↓ ...続きを読む
ビタミンA・Bが豊富です。皮と身の間に脂の層がある魚が多く、
皮は食べると美味しいです。
網でぱりぱりになるまで焼いて油をとばし、細かく刻んでお茶漬けと食べるのが
私は好きですね。(^○^)

お礼コメント
navemasa

お礼率 59% (13/22)

おお!そんなにおいしそうな食べ方が・・・。
ありがとうございます。
魚の脂は体にいいんですよね。これからは食わず嫌いせず食べます。
投稿日時 - 2001-03-24 13:12:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ