• ベストアンサー

公共工事の予算について

4月になり2007年度の事業がはじまります。 各、事業体の当初予算が建設新聞等で発表されるのは だいたい4月にされる所が多い様に思いますが それ以降になる事業体は何かしら理由があると思うのですが その理由に、この統一選挙は影響があるのでしょうか? 各事業体の予算を4月末まで調べなさいと会社から指示が出たのですが その時期では早すぎてあまり予算を発表してない所が多いのでは? と思ったもんで質問させて頂きました。 予算を知りたい工事のジャンルは水道、下水道工事です。 会社を納得出来る様な意見が頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisayan17
回答No.1

こんにちは・・・ >統一地方選が影響 ある程度は影響がありますが、平成19年度予算自体は3月までに決っているので普段なら今年度の事業計画および発注予定は出ています。 自治体によっては人事異動の関係で遅れる場合があります。それが市長選挙などがあるとことなどは、市長選によって助役などが交代するかもしれないので担当課が公表を遅らせるというパターンもあります。 例として、東京都下水道局の場合ですが人事異動の関係で発注予定が引継ぎの終わる4月の後半から5月の初旬ごろに出てきます。 参考になったかどうかはわかりませんががんばってください。

fusoukensetu
質問者

お礼

返信、遅くなりまして申し訳御座いません。 明確な回答、有難う御座います。 大変、参考になりました。