• ベストアンサー

ORACLE <DATE型の作成>

Table作成でデータ型にバイト数4をいれて作成したいのですが作成できません。 create TABLE abc ( SSSS Varchar2(10), Date DATE(4) ) これを実行すると Date DATE(4)のところで 右カッコがありませんというエラーがでます。原因がわからず困惑しています。 どなたかご教授お願いします。

• tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshisuke
回答No.1

DATE型は内部で固定7バイトを持っていますので CREATE TABLEの時にバイト数を指定できません。 なのでバイト数の指定をはずしてあげましょう!

tel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。