yoshisukeのプロフィール

@yoshisuke yoshisuke
ありがとう数32
質問数0
回答数49
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
65%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/19
  • SQL*Plus:SPOOLコマンドでのSQL出力

    Oracle SQL*Plusで、SPOOLコマンドを使用すると、SQL実行の結果はファイルに出力されますが、実行したSQL自身が出力されません。 SETコマンドで制御できるのではないかと思いましたが、ちょっと見当たりませんでした。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ExcelのVBAからoracleデータベースのデータ取り出しについて

    ORACLEのデータベース内の列名称が英文字交じりとなり ユニコードの使用が必要みたいなのですがうまくいきません分かるかたがいらっしゃいましたら回答を御願いします。 現行 mySQL = "select 型式.仕様内容,型式.詳細内容 from A.品番 where(型式.仕様内容 like '検索内容%')" Set rec = cnn.Execute(mySQL) 変更内容 仕様内容-> 内容A 詳細内容-> 内容B 変更後 mySQL = "select 型式.内容N'C,型式.内容D from A.品番 where(型式.内容C like '検索内容%')" Set rec = cnn.Execute(mySQL) エラー表示 実行時エラー (80040e14) ORA-00923 :fromキーワードが指定の位置にありません。 と表示されます。 fromを認識させる為にはどうすればよいですか? ※N'の代わりにStrConv(対象文字,vbUnicode)を使用しても同じこととなります。

  • ORACLE9iがわかる方

    SQL Plusからのデータのインポートの方法を教えていただきたいです。元データはACSESSで用意されていて、ORACLEの方にユーザーも作成してテーブルも用意しました。あとはACCESSのデータをORACLEの方にインポートしてあげればいいんですが、量が半端じゃないので出来ればSQL Plusでコマンド入力して一気にインポートしてしまいたいです。一応原始的に新規.MDBにリンクテーブルを作成し、元データから一つ一つ貼り付けしてもいいんですが、それでも時間がかかります。わかる方いらっしゃいますでしょうか???

  • シェルでファイルから1行づつ読み出す。

    ファイルから1行づつ読み込んで 変数に格納する方法がわかりません。 具体的に言うと・・・ ユーザIDが詰まった(1行に一人分)ファイル user.txt を1行づつ読みこんでいき、 ユーザアカウントをチェックするプログラム user_chk に引数として渡して行きたいと思っています。 簡単だと思っていたのですが、 さっぱりわかりません。 Cシェルを使用していますが、 Bシェルでもかまいません。

  • 赤川次郎さん作品

    こんにちは。 赤川次郎さんの小説にはまっています! 最近「三毛猫ホームズシリーズ」と「三姉妹探偵団シリーズ」をすべて読み終えた所です。 そこで新しいシリーズを読み始めようと思うのですが、たくさんあるので迷っています。どれがおすすめかよろしければ教えて下さい! (推理もの限定で。短編でもいいですが、できればシリーズもののしかも長いやつがいいですね。)