• ベストアンサー

おでこの張りと痛み

20代の会社員です。 1週間前からおでこの辺り全般にかなりの違和感と痛みがあります。「ドクドク」と血流の音がするというか、頭の中から押し出される痛みがるという感じです。 眼鏡をつけており、眼がよくつかれることがありますが、先日眼科に行きドライアイ用の目薬をもらいましたので眼の乾きなどは劇的によくなりましたが、おでこの痛みは治りません。 まさかと思い神経内科で診ていただきましたが、問題なしでとんぷく薬をもらいましたが、全然ききません。 外部的なものではなく精神的なものなのでしょうか? 職場や仕事も変わっていないのですが...。 私と同じような症状を持っている方、解決された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

私なら…ですが。 花粉症などで副鼻腔炎気味~副鼻腔炎も悪化気味の状態になると おでこから頬の真ん中辺りまでが重苦しいような痛みが出ますけど。 痛みというには鈍いのですが… 仕事に対しての思考が空回りするくらい、症状は重いです。 花粉症=水っぱなではありません。どういう症状が出るかは人それぞれ。 花粉症の対策もしっかりして(薬を飲む等できることは全部)、それでもストレスなどで悪化する場合は副鼻腔炎になることが多いです。

sonny12341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花粉症ではないようなので違うかなぁと思います。 ちょっと別の症状のようです。

その他の回答 (1)

• kaoris
回答No.2

私も頭痛の時、おでこまで痛くなります。 自分でグリグリ押しています。 また私はエステティシャンなのですが、頭痛持ちの方はおでこをマッサージすると気持ち良いという方は多いです。 私は頭痛の一種と考えていました。 常に痛いのですか?

sonny12341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今は常に痛いんです。 眼からきているのかな?と思ったりもしています。