• 締切済み

和食→イタリアンへの転職について…

現在、イタリア料理店にて勤務している方に質問があります。 私は、31歳で調理師をしています。 創作和食居酒屋というジャンルにて、今年1月までの8年間程 勤務していました。 イタリアンを学んでみたい! そして将来は独立を目指して転職を決意し、現在就活中です。 前職では調理長、また店長の経験もありますが、 やはり、未経験の分野では不安が募ります… しかも、どのようなお店を選んだらいいのかも分かりません…? また同じように、和食から洋食への転職。 また、中華から洋食への転職のように、 他業態から転職をされた方いらっしゃいますか? また、31歳という年齢での新しいスタートです。 年齢的な面での不安もあります。 どうか、良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• is4050
回答No.2

はじめまして。 10年ほど飲食関係の仕事をしていました。 (現在はIT系に転職しちゃいましたが・・・) 私はフレンチから和食へ転向したことがあります。 >やはり、未経験の分野では不安が募ります… そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 8年も経歴があればまったく問題なしです。 まして管理職を経験しているのであれば、転職先でも 喜ばれると思いますよ。 >しかも、どのようなお店を選んだらいいのかも分かりません…? これは質問者様の決めることです。しかも一番大事なことでは?? 私が転職した時の決め手は、そのお店が良かったからです。 このお店の料理が好き。お店の雰囲気が好き。とかあると思いますから いろいろなお店を覗いて考えるといいですよ。 >そして将来は独立を目指して転職を決意し、現在就活中です。 独立を目指しているのなら、なおさら転職する先は、大事ですよね。 きっとそのお店で学んだことが、あなたのお店に影響を与えますから。。。 >また、31歳という年齢での新しいスタートです。 年齢的な面での不安もあります。 私は逆に今がいい時だとおもいますよ。 経験がないのに、新しいことばかり手を付けても、あまり身にならない と思います。いままで自分のやってきた事を、フルに活用して新しいものを取り入れる事が出来るんじゃないでしょうか。 偉そうなことばかり書いてしまってすみません。。。 応援してます。がんばってください!

• zorro
回答No.1

年齢的には確かに難しい時期ではありますがやる気さえあれば大丈夫です。基本は同じですからそんなに時間は必要ではありません。