• 締切済み

LEC司法書士の講座を取ってる人!

momoco6103の回答

回答No.1

LEC司法書士の講座を取っていますが、まだ全体構造講座3回目なので、ブレークスルーはお目にかかったことがありませんが、合格者の合格体験記を読んでもあまり分厚いとは聞いたことがありません。 レジュメなどを挟み込むともっと分厚くなるということですよね。 LECに専用のバインダーが売っていないのですか? 問い合わせてみるのもよいかもしれません。 質問者さんがわざわざ質問されているのは、通学ではなく通信のため、他の方に聞くことができないからと受け取りましたが・・・ 私も通信なので、しょっちゅう電話で聞いてます。 親切に答えて頂けますよ。

osietemama
質問者

補足

私も通信です。5月末くらいから発送の海野クラスを申し込みましたが、その時に民法だけブレークスルーをもらいましたよ!? 場所によって、渡す時期が違うのかしら・・・ 民法だけで、小六法と同じくらい(?)の厚さはあります。 4つくらい袋にわけて入っていて、「これ全部民法ですか?」と聞いてしまったくらいですから。 でも、判例や条文も入っているので見易さはあります。 初学者なので、条文の読めない漢字で引っかかったりして、先行き不安です。 通信は孤独ですが、お互い頑張りましょう(^^)