• 締切済み

CDドライブのないPCにXPをいれるには?

CDドライブの無いノートPCにOS/XP(SP1)をデスクトップPCで入れるにはどうしたらよいでしょうか? 98はHHDDにファイルをコピーしたところで、再起動しますその前で電源を切ってノートPCにHDDを戻すとそのPCの設定になるのですがXPはそれが出来るのでしょうか。98のような電源を切るタイミングはあるのでしょうか。何度かやってみたのですがうまくいかないです。 すいません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ノートパソコンに全くOSが入っていないのでは無理だと思います。 外付けドライブを買ってきた方が良いのですが、インストールに使えない(ブートできない)ドライブもありますから事前確認が必要です。

• Bitoon
回答No.1

98が駆動した状態で LAN経由、USB接続のCDドライブなどから XPの CDを丸ごと Dドライブにコピーします。 そして XPのセットアップアイコンを叩けばインストール出来ます。 序に SP4、XP関係のドライバーなども同時にコピーしておくと 後の設定が楽です。

runa
質問者

補足

早速ありがとうございます。 説明不足でした。(98の話は昔やったことです)  あるのはデスクトップPC(XP)とノートPC(このHDDにOSを入れたい) やったことは、デスクトップPCにノートのHDDをつないで入れようと試みましたが失敗でした。ノートPCのOSは壊れて使えないです。(HDDは生きてます) *LAN経由→LANでパソコン同士をつなぐのですか? *USB接続のCDドライブなどから XPの CDを丸ごと Dドライブにコピーします。→ノートPCとCDドライブをつなぐのでしょうか? ノートPCのOSで多分CDドライブを認識できないので無理ではないかと思うのですが? ノートPCのHDDはパーテイションが1つしかありません。(Cドライブだけです) すいません。