OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDドライブの無いノートパソコンにインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190670
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

CDドライブの無いノートパソコンにインストールしたいのです。デスクトップに変換コネクタを使ってプライマリのマスターに繋いでインストールしたいのですが、ノートパソコンに戻すと新しいはハードウェアに検出の為のCDを入れて下さいと言われます。他の質問で読んだのですがCD内のファイルを全てHDDにコピーして起動ディスクから再起動してsetupすると聞いたのですが、どうすれば良いのでしょうか?パーテンションを切ってDからCドライブにインストールするのでしょうか?余り詳しくないので細かく説明してくれると有り難いです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

一番簡単なのは、 デスクトップのスレーブに繋いでCDの内容をすべてコピーして、ノートに移し変えて起動デスクでセットアップすればいいのです
あなたのやった方法では、ハードウェア構成が違うために起きた現象でしょう。
パーテンションをきるかどうかは自由です。通常ノートパソコンには(W98)c\windows\options\cabsにセットアップのためのファイルが入ってますから、デスクトップでフォルダーを作った上にコピーしてノートで起動ディスクで立ち上げてからc:\windows\options\cabs\setupでいけると思います。
dにコピーしたのなら d:\setup でいけるでしょう。
ちなみにイサイズでも同じ質問を見たような気がするけど・・・
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

有難う御座います。
とても分かり易いので、助かります。
又、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-26 12:51:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

前ににたような質問がありましたので、それを参考にして下さい。
(私も回答していますので)
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-26 12:50:02