• ベストアンサー

鈍感

仲のいい先輩との関係に悩んでいます。 どうしてよいのかわかりません… 彼とはアルバイトの先輩と後輩でした。 私が大学1年生のときに彼は3年生で、いつも憎まれ口をたたき合い周囲からは「夫婦漫才してるみたい!もう付き合ったら!!」と言われていましたがお互いそんな気もなくすごしていました。 2人で遊びに言っても女友達と同じ感覚でした。 彼氏と別れた時や学校のことで悩んでいるときなど私がつらい時には彼はいつも一緒にいてくれました。 去年、彼が就職し地方勤務となってしまい今までのように手軽に遊んだりすることができなくなりました。しかし、彼は私が行きたいと言えば四国から帰ってきてくれ連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりしていました。 友達は「普通の友達だったらそんなことしないよ…もっと真剣に考えた方がいいんじゃない」といわれていましたが、今さらそんな関係になることをイメージできず、ずるずるとこの関係が続いていました そして、先日彼が大阪勤務となり近くに戻ってきました。 昨日、就職活動でイライラがたまっていた私を遊園地に連れて行ってくれました。 そして、ふと考えると… こんな人が彼氏だったらいいんだけどな? 自分は彼のことが好きなのか?いや、なかのいい友達だ! でも、自分が彼の立場だったら友達にそこまでやるか? いつも一緒にいて自然にしていれて楽な人はいないんじゃないか? もしかしたら好きなのかもしれない… でも、今さらそんなこと言えるのか? てか、恥ずかしくてそんな事いえないし… この関係が崩れるのも怖いし…そもそも友人は気があるかもしれないというけれどそんな気持ちはないかもしれない… もうどうしていいのか分かりません… 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? 皆さんの貴重な意見を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisakaki
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

単なる女友達にそこまで面倒見るものですか。彼は貴女が好きなのです。シャイで彼から告白出来ないのです。多分貴女が余りにも妹のように振舞う為、兄ではなく男として貴女に告白して、嫌われるのではないかと心配なのです。告白する前に、聞いてみたら如何ですか。「私のことをどう思っている?」と。

iwaziro-
質問者

補足

回答ありがとうございます! 兄と妹の関係そのとおりの関係です。 彼は面倒見がいいんです。 質問で少し自分にいいように書いてしまったのですが… 彼の気持ちがよく分からないところに 1、一緒に遊びに行く時、誘う比率として私:彼=4:1ぐらいと私の  ほうが断然多いこと 2、昨日初めて知ったのですが…  同じアルバイト先でも私と同い年の女の子がいたんです。その子と連 絡をとっていたことも知ってはいましたが、彼が車を買ったときメー ルが来たらしく連絡取っていて彼女がドライブが好きだというので連 れて行ってあげるよ!とい言ったが日にちが合わず実現しなかった。 というエピソード!  どこかに行くのは私だけではなかったということ。 本当にうるさい妹としてしか見ていないのかも…

その他の回答 (2)

回答No.3

すごく良い先輩のようですね。 いまさらなんて言わずに思いを伝えて下さい。 もし、どちらかに相手が出来たら先輩との関係はどのみち崩れます。 こんな人が彼氏だったらいいんだけどな、 と思うなら告白すべきです。 このまま自然消滅したら一生悔いが残りますよ。 きっとうまくいきますよ。 貴女と先輩がゴールインする姿が見えます。 私は結構予知能力がありますんで。

noname#27114
noname#27114
回答No.1

関係が崩れて会えなくなることと、仲のいい友達のままいつかほかの人と付き合い結婚してしまうこと、どちらを選びますか? 今の関係が続いているのは彼に恋人がいないからなのでは? 誰か恋人がいれば、今のようにあなたとどこか行ったり、相談にのってくれたりということは減るorなくなると思います。 それなら、気持ちを伝えても伝えなくても、いずれ崩れてしまうということ。 だったら、恥ずかしくても友達から一歩踏み出したほうがいいんじゃないでしょうか? 何年か後に「あの時言っていれば・・・」と思うのは嫌じゃないですか? 後悔が残らないようにがんばって!

iwaziro-
質問者

補足

彼には今恋人はいません! そうですよね!相手に恋人ができてしまえばいまの関係は崩れ去ってしまいます。 後悔しないようにするには自分から動くしかないのですよね!

関連するQ&A

  • 兄と妹みたいな関係…

    今日、「鈍感」という質問をたてよいアドバイスをいただきいろいろ自分の中で考えてまたどうしてよいのか分からなくなり…質問します! 彼とはアルバイトの先輩と後輩でいつも憎まれ口をたたき合い周囲からは「夫婦漫才してるみたい!もう付き合ったら!!」と言われるような仲のいい兄妹のような関係です。(さっきのアドバイスの言葉を引用) 彼は彼氏と別れた時や学校のことで悩んでいるときなど私がつらい時には彼はいつも一緒にいてくれました。 彼が就職し地方勤務となってしまい今までのように手軽に遊んだりすることができなくなりましたが、私が行きたいと言えば四国から帰ってきてくれ連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりしていました。 友達には「普通の友達だったらそんなことしないよ…もっと真剣に考えた方がいいんじゃない」といわれていましたが、今さらそんな関係になることをイメージできず、ずるずるとこの関係が続いていました。 先日彼が大阪勤務となり近くに戻ってき、昨日、就職活動でイライラがたまっていた私を遊園地に連れて行ってくれました。 そのとき、自分は彼のことが好きなのかも知れない、こんなによくしてくれるのはもしかしたら彼もそう思っているのかもしれないとおもったのですが… よく考えると、 一緒に遊びに行く時、誘う比率として私:彼=4:1ぐらいと私の  ほうが断然多いこと 昨日初めて知ったのですが… 同じアルバイト先でも私と同い年の女の子がいたんです。その子と連 絡をとっていたことも知ってはいましたが、彼が車を買ったときメー ルが来たらしく連絡取っていて彼女がドライブが好きだというので連 れて行ってあげるよ!とい言ったが日にちが合わず実現しなかった。 というエピソード!  どこかに行くのは私だけではなかったということ。 今の関係は崩したくないし、かといってこのままの関係でよいのかどうかもわからない… 私はどうすればよいのでしょうか?? 皆さんの意見をおねがいします。

  • 男性は鈍感?それとも…

    男性の先輩について質問です。 私は、ある重めの悩みを、4月5月頃、先輩に打ち明けていました。 先輩は、優しく聞いてくれていたのですが、私がその先輩のことを少し気になっていたこともあり、嫌われたくなく、やはり迷惑かな、と思い、それ以来悩みを話すことはやめ、ずっと明るく振舞っていました。 私からその話題をしない限り、先輩も触れることはなく、今まで来ました。 しかし先日、先輩が、「4月5月は結構落ち込んでたみたいだけど、すっかり元気になったみたいで良かった」と、私のことを言っていたらしく、言われた人は、「いや、○○先輩に気を使ってるだけで本当は悩んでるよ」と伝えたところ、「え、いつも明るくニコニコ笑顔だから、もう元気になったのかと…」と大変驚き、申し訳ない、と落ち込みながら謝ってたと聞きました。(言われた相手が私とどのような関係かは、割愛させてください。ただ、とても親しい間柄です) この先輩は、一度悩みを打ち明けてくれたのだから、何かあったらまた自分に打ち明けてくれるだろう(=自分のことを信頼してる、心を開いでるだろう)と思っていたのか、ただひたすらに鈍感なのか、どっちなのでしょうか?

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 鈍感な男性を振り向かせたいです

    気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 職場の先輩との関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

    いつも回答ありがとうございますm(__)m最近、同じ職種との先輩との関係について悩んでいます。病院勤務で、同じ職場内で、同じ職種は、私と先輩の2人です。午後から2~3時間2人きりになるのですが、とても気まづいです。先輩は、少し起伏の激しい人で、何か言っても「ふーん」とか「はいはい」みたいな感じが続いて、私も最初の頃は気を使って、話かけていたけど、そっけない返事とかで自分も嫌になってきて、最近は、空き時間は、お大事に別々なことをして、他の職場の人が帰ってきたら、一緒に話す感じです。もうこのままでいっかと思いますが、仕事を1から先輩だし、5年以上一緒に働いているし、もしかしたら、あと1年で、先輩が結婚退職するかもしれないし、悪い人ではないと思うので、どうしたらよいか悩んでいます。良いアドバイスがあったら、お願いしますm(__)m

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 鈍感な人に好きになってもらうには?

    当方男(21歳)です。 教育実習で知り合った高校の同級生が気になっています。 しかしその子は男性にアプローチされても全く気付かないらしくいつも友達に指摘されて気付くそうです。 証拠に実習中その子に誰が見てもわかるほどアピールした男子がいたのですが、全く気付かなかったらしく僕ともう一人の実習生(女子)が指摘して気付きました。 僕も気になっていたんですが、実習に集中するようにし実習中はあまり話さなかったのですが、実習後の飲み会や採用試験の面接対策を一緒にしているうちに少しずつ仲良くなってきました。 仲良くといってもおそらく友達としてだと思います。 連絡も面接対策のことでの業務連絡ばかりですが、頻繁にメールしています。ちなみに僕が言い出しっぺなので送るのはいつも僕からです。 そしてこの間嬉しいことがありました。 面接の練習の後、話していたらその子が付き合っていた彼氏と別れたことが発覚しました。 そして流れで二人で公園で話をすることになりました。 話を聞いていると前からうまくいっていなかったらしく、メールで振られたみたいですが来たるべくして来たという感じで何も感じなかったようです。 その後場所を変え、とても景色の良い場所に連れて行ってあげました。 そこでベンチに腰掛け、二人でずっと話しました。 自分なりにいい雰囲気だったと思います。 でもその子は多分友達としていい人だなと思っていると思います。 帰宅後「楽しかったよ。」という内容のメールを1通ずつやりとりして終了しました。 そこで質問です。 ここから進展するにはどういうアクションを起こせばいいでしょうか? 次会うのは金曜日です。 昨日まで毎日のようにメールをしていたので今週は控えようと思っています。 押していたので引いてみる作戦にでようと思ったのですが、はじめに言ったとおり彼女はすごく鈍感で引いたら連絡が減ったことにすら気付かない可能性があります(笑) よろしくお願いします。

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 好きか分から無くなってしまいました

    今、私には二ヶ月付き合ってる社会人の彼氏がいます。 でも、最近、人として好きだけど、なんだかそうではないのかなって思えてきたんです。 付き合うまでは、仲のよい先輩で、最近そのような関係に戻ったような気がしてしまったんです。 今、親しい男友達が居るのですが、連絡が途絶えて帰ってきません。 そっちの方が心配で、会いたいと思ってしまいます。 素でいられて、ドキドキもして。一緒にこれからも友達でいいから居たいと思ってしまうんです。 自分でも、自分を好きでいてくれて居る人に向き合おう、と思うんです。 でも、実際は、その男友達の方が気になって。 まだ経験も少ないひよっこの学生の私に、結婚とか将来の話しをしてくれます。正直私には見えてこないんです。 それでも、私は今の彼氏と一緒にいていいのでしょうか? もっと彼氏に向き合うべきですか? それとも、素直になって男友達の方にいくべきでしょうか?

  • 鈍感。

    このカテでいいのかどうかわかりませんが、教えてください。私と友達Kさんとの間、共通の知り合いSさんがいます。私とSさんは顔を知っている程度。友達とSさんは10年来の町内仲間(祭りとかイベントで一緒に企画する程度)。私の友達TさんとSさんは友達。ここまではどこにでもある人間関係。最近、Kさんが私に Sさんは頭がおかしい、変な発言をするといいますが、いきなり何を言ってくるのかと疑問でした。Tさんは普通にSさんと付き合っているし。Tさんが「Sさんは貴女のこと言ってた、それはKさんが私のことをあることないこと言いふらしていると。」Kさんは、私の悪口をSさんに言ったからそれがTさんを通じて私の耳に入ると察し、「Sって頭おかしい」って言ってきたのでしょうか?ややこしい話ですいません。でもこういうのに鈍感で「Kが?」と疑い、でも疑いたくないって気持ちです。私は昔から人の意地悪や嫌がらせに気づくのが鈍感、周りから「嫌味いわれてよく笑ってるね」といわれて「え?あれって嫌味?」と言うくらい鈍感なので。。