• ベストアンサー

鈍感

仲のいい先輩との関係に悩んでいます。 どうしてよいのかわかりません… 彼とはアルバイトの先輩と後輩でした。 私が大学1年生のときに彼は3年生で、いつも憎まれ口をたたき合い周囲からは「夫婦漫才してるみたい!もう付き合ったら!!」と言われていましたがお互いそんな気もなくすごしていました。 2人で遊びに言っても女友達と同じ感覚でした。 彼氏と別れた時や学校のことで悩んでいるときなど私がつらい時には彼はいつも一緒にいてくれました。 去年、彼が就職し地方勤務となってしまい今までのように手軽に遊んだりすることができなくなりました。しかし、彼は私が行きたいと言えば四国から帰ってきてくれ連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりしていました。 友達は「普通の友達だったらそんなことしないよ…もっと真剣に考えた方がいいんじゃない」といわれていましたが、今さらそんな関係になることをイメージできず、ずるずるとこの関係が続いていました そして、先日彼が大阪勤務となり近くに戻ってきました。 昨日、就職活動でイライラがたまっていた私を遊園地に連れて行ってくれました。 そして、ふと考えると… こんな人が彼氏だったらいいんだけどな? 自分は彼のことが好きなのか?いや、なかのいい友達だ! でも、自分が彼の立場だったら友達にそこまでやるか? いつも一緒にいて自然にしていれて楽な人はいないんじゃないか? もしかしたら好きなのかもしれない… でも、今さらそんなこと言えるのか? てか、恥ずかしくてそんな事いえないし… この関係が崩れるのも怖いし…そもそも友人は気があるかもしれないというけれどそんな気持ちはないかもしれない… もうどうしていいのか分かりません… 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? 皆さんの貴重な意見を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakaki
回答No.2

単なる女友達にそこまで面倒見るものですか。彼は貴女が好きなのです。シャイで彼から告白出来ないのです。多分貴女が余りにも妹のように振舞う為、兄ではなく男として貴女に告白して、嫌われるのではないかと心配なのです。告白する前に、聞いてみたら如何ですか。「私のことをどう思っている?」と。

iwaziro-
質問者

補足

回答ありがとうございます! 兄と妹の関係そのとおりの関係です。 彼は面倒見がいいんです。 質問で少し自分にいいように書いてしまったのですが… 彼の気持ちがよく分からないところに 1、一緒に遊びに行く時、誘う比率として私:彼=4:1ぐらいと私の  ほうが断然多いこと 2、昨日初めて知ったのですが…  同じアルバイト先でも私と同い年の女の子がいたんです。その子と連 絡をとっていたことも知ってはいましたが、彼が車を買ったときメー ルが来たらしく連絡取っていて彼女がドライブが好きだというので連 れて行ってあげるよ!とい言ったが日にちが合わず実現しなかった。 というエピソード!  どこかに行くのは私だけではなかったということ。 本当にうるさい妹としてしか見ていないのかも…

その他の回答 (2)

回答No.3

すごく良い先輩のようですね。 いまさらなんて言わずに思いを伝えて下さい。 もし、どちらかに相手が出来たら先輩との関係はどのみち崩れます。 こんな人が彼氏だったらいいんだけどな、 と思うなら告白すべきです。 このまま自然消滅したら一生悔いが残りますよ。 きっとうまくいきますよ。 貴女と先輩がゴールインする姿が見えます。 私は結構予知能力がありますんで。

noname#27114
noname#27114
回答No.1

関係が崩れて会えなくなることと、仲のいい友達のままいつかほかの人と付き合い結婚してしまうこと、どちらを選びますか? 今の関係が続いているのは彼に恋人がいないからなのでは? 誰か恋人がいれば、今のようにあなたとどこか行ったり、相談にのってくれたりということは減るorなくなると思います。 それなら、気持ちを伝えても伝えなくても、いずれ崩れてしまうということ。 だったら、恥ずかしくても友達から一歩踏み出したほうがいいんじゃないでしょうか? 何年か後に「あの時言っていれば・・・」と思うのは嫌じゃないですか? 後悔が残らないようにがんばって!

iwaziro-
質問者

補足

彼には今恋人はいません! そうですよね!相手に恋人ができてしまえばいまの関係は崩れ去ってしまいます。 後悔しないようにするには自分から動くしかないのですよね!