• ベストアンサー

プリンターを動かしたら印刷できなくなりました。

プリンタにIPアドレスがあり、ネットワーク経由で印刷をしていました。 パソコンの設定を少し変え、直接パソコンと繋げて印刷する事は出来るのですけど、 どうもネットワークの設定がうまく出来ません。 プリンタのIPアドレスは何とか見ることが出来たのですけど、パソコン側の設定をどのようにすればよいのでしょうか?

noname#31886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くはTCP/IPのポート作成しそこを使うようにして印刷設定しますが、機種により様々なので、マニュアルがあるのならここで聞くよりもそれを見て設定するほうが早いと思いますよ。 もしマニュアルがないということであれば、メーカーによってはダウンロード可能なところもあります。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 実は質問をした直後にプリンタの再起動をしたところ、 設定が反映されて印刷できるようになったんです。 先に再起動での確認くらいしておくべきでした;