• 締切済み

ネットワークプリンタで印刷できない

昨日、ADSL回線から光回線になってルータを変更してから ネットワークのプリンタに印刷できなくなってしまいました プリンターはルーターに有線で接続してあります ルーターのアドレスが 192.168.1.1なので プリンタ側は DHPC:OFF Ipv4アドレス 192.168.1.101 サブネットマスク 255.255.255.000 ゲートウエイアドレス192.168.001.001 と設定しました パソコンからPINGを192.168.1.101を打ったのですが あて先ホストに到達できませんとなります ルーターを変更する以前は ゲートウエイが 192.168.5.1 だったので プリンターは 192.168.5.100と設定してあってネットワーク上のどのパソコンからも印刷できたのですが・・ 現在は他のパソコンはネットワークの接続ができています。 プリンタのみつながらないのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

各PCからプリンターは見えてますか。見えていないならプリンターの追加で追加する必要があるのでは。印刷ソフトも追加したプリンターを使用するよう設定が必要では。

goookeiko
質問者

補足

パソコンからテスト印刷できません

• nabe3desu
回答No.1

プリンタの機種が不明ですが、設定変更後再起動が必要なのではありませんか?

goookeiko
質問者

補足

再起動はしましたが pingも通りません