• 締切済み

どうしようか、迷ってます

昨年から、携帯でやり取りしている彼女がいるらしい?のです。いちおう携帯のアドレスだけ控えておきました。 お友達と携帯を見たことある?なんて話で、つい気になって見たことがきっかけで見てしまいました。 その携帯の内容によると、胸を大きくするレーザーがあるとかないとかで、そのメールの主が効果のあるうちに来てねとか、今日のご飯は○○なんだ。とか返信も10回以上。恋人のような内容でした。 <ちなみに私はもう何年も夫婦生活はありません。主人は子供(小学生)がいるから家では出来ないとか、会社が忙しくて疲れてるからとかで・・> そのメールは昨年夏の話で、お店かなんかの子だと思い、その後問い詰めず、でもなんとなく主人もロックをかけるようになりました。 バレンタインの日に2日間仕事で帰って来ないで、ちょっとよさそうなチョコレートを持って帰ってきたので問い詰めると。その携帯で使っている彼女の名前(ローマ字で打ってあった)を言われました。 会社の子?と聞くとそうだよと言いました。 携帯を見てないことにして浮気を問い詰めたのですが上手くはぐらかされました。その後、いつもにない優しい態度になりました。 そして・・まさかとは思ったものの、主人のお風呂に入っている間に携帯のロックを解けるか試しました。解けてしまいました・・・ 解けてメールをみたもののたいしたメールはありませんでした。消してしまったのか?? 問題は解けたロックなのです。 そのロックは彼女のメールアドレスの最初の数字の部分。。よく誕生日と名前を携帯につける人いますよね。それだったのです。 あれから2ヶ月、子供もいるし、生活力もないしと我慢したのですが、どうも自分が変になりそうなので、決着をつけようかとも思います。 彼女の携帯アドレスにどう思っているか、どうなってるのか聞くか、主人に問い詰めるか、また、他にいい方法があれば教えてください。

• riet
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.3

分かれる気なら、彼が逃げられないように外堀を埋めて、逃げられないようにしてから、問い詰めなさい。 それでも、逃げるようだったら、「3人で話し合いましょう」、と言ってあげなさい。 それでも、逃げるようだったら、最後通牒として、あなたが署名捺印した「離婚」届けを目の前に出してあげなさい。 そのうえで、調停にかけることを言ってあげなさい。 養育費、学費、当面の生活費、慰謝料など計算しておきなさい。 当然ですが、会社の上司に、離婚したことの挨拶状を送りなさい。 それも、懇切丁寧にその理由を書くことです。 結果、会社での立場が悪くなるでしょうが、これは、二人に対する罰です。 分かれる気がないなら、彼が逃げられないように外堀を埋めてから、ちょっと脅しを掛けてあげなさい。 当然、女のほうにはあなたから、「いつも主人がお世話になっております。」、と言う挨拶で始まるメールに、このままでは慰謝料を請求することになると書いて送ってあげなさい。 そのことを、主人に告げてあげなさい。 それでご主人の素行が収まるなら、そこでやめておきなさい。収まらないなら、離婚しなさい。 ただ、それだけだけのことだとおもいますが。

• razikon
回答No.2

内容的には・・ 旦那さんが昨年夏ごろから携帯メールでやり取りしている彼女が(同じ会社の子)いて、しかも内容が胸を大きくするレーザーがあって効果のあるうちに来てねと書いてあった。(これで合ってますよね) <これは浮気してる証拠の1つでしょう? レーザーで胸を大きくしたけど効果がある内にまた触って!と言ってる。 (肉体関係のない男性に送るメールではない) ※相手の女性には旦那に送ったメールを見て不倫してる証拠を見つけたので慰謝料の請求を準備しますと送ったらどうでしょうか? 旦那にはあなたが不倫してるなら二人から慰謝料を貰ってから私も不倫しようかな?(不倫をやめさせるための釘をさす) その時の旦那の態度で、やり直すか?慰謝料をたっぷり貰って離婚するか決めたほうがいいと思います。 (浮気や不倫する男性は治らないといいますから) 時にはとことん喧嘩した方がいいですよ。 子供を連れて実家に帰ったりして・・ 逆に旦那の実家に行って両親に相談したりして(旦那の不倫を)

riet
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうです。その内容です。ただ、1つ早く来てねのところで、会社を休んでいた日だった事が、証拠になるかと思うところです。 でも、普通送らないですよね・・・そんな変なメール。 はい。話し合ってとことん喧嘩してみます。多分黙ってしまって帰ってこない気もしますがやってみます。 仕事で週1、2回は外泊です。家が遠いので本当に帰るのが大変で泊まっているのか、彼女のうちに泊まっているのか分からないことが多いです。 旦那の実家は無理です。義母も離婚してて、息子にべったりですから・・・ 子供が小さければ実家へ帰れるのですが。小学校があるのでなかなか休ませられず。。とりあえず、やることやってみます。 親身にアドバイスありがとうございます。

• knnji
回答No.1

私なら正直に携帯を見たと伝えて聞きます。 不信感を抱えながら一緒に生活して行くのも、 聞きたい事を我慢してずっと胸にしまっておくのって本当に大変ですよ。

riet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。携帯見たこと話して話してみます。 今まで喧嘩したことがあまりなく 喧嘩になる前に、いつも黙ってしまうか、うまく丸め込まれるかのどちらかなので、今回もそうならないとよいのですが、そうなったらまたここに相談に来ます。