• 締切済み

どうしようか、迷ってます

昨年から、携帯でやり取りしている彼女がいるらしい?のです。いちおう携帯のアドレスだけ控えておきました。 お友達と携帯を見たことある?なんて話で、つい気になって見たことがきっかけで見てしまいました。 その携帯の内容によると、胸を大きくするレーザーがあるとかないとかで、そのメールの主が効果のあるうちに来てねとか、今日のご飯は○○なんだ。とか返信も10回以上。恋人のような内容でした。 <ちなみに私はもう何年も夫婦生活はありません。主人は子供(小学生)がいるから家では出来ないとか、会社が忙しくて疲れてるからとかで・・> そのメールは昨年夏の話で、お店かなんかの子だと思い、その後問い詰めず、でもなんとなく主人もロックをかけるようになりました。 バレンタインの日に2日間仕事で帰って来ないで、ちょっとよさそうなチョコレートを持って帰ってきたので問い詰めると。その携帯で使っている彼女の名前(ローマ字で打ってあった)を言われました。 会社の子?と聞くとそうだよと言いました。 携帯を見てないことにして浮気を問い詰めたのですが上手くはぐらかされました。その後、いつもにない優しい態度になりました。 そして・・まさかとは思ったものの、主人のお風呂に入っている間に携帯のロックを解けるか試しました。解けてしまいました・・・ 解けてメールをみたもののたいしたメールはありませんでした。消してしまったのか?? 問題は解けたロックなのです。 そのロックは彼女のメールアドレスの最初の数字の部分。。よく誕生日と名前を携帯につける人いますよね。それだったのです。 あれから2ヶ月、子供もいるし、生活力もないしと我慢したのですが、どうも自分が変になりそうなので、決着をつけようかとも思います。 彼女の携帯アドレスにどう思っているか、どうなってるのか聞くか、主人に問い詰めるか、また、他にいい方法があれば教えてください。

  • riet
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

分かれる気なら、彼が逃げられないように外堀を埋めて、逃げられないようにしてから、問い詰めなさい。 それでも、逃げるようだったら、「3人で話し合いましょう」、と言ってあげなさい。 それでも、逃げるようだったら、最後通牒として、あなたが署名捺印した「離婚」届けを目の前に出してあげなさい。 そのうえで、調停にかけることを言ってあげなさい。 養育費、学費、当面の生活費、慰謝料など計算しておきなさい。 当然ですが、会社の上司に、離婚したことの挨拶状を送りなさい。 それも、懇切丁寧にその理由を書くことです。 結果、会社での立場が悪くなるでしょうが、これは、二人に対する罰です。 分かれる気がないなら、彼が逃げられないように外堀を埋めてから、ちょっと脅しを掛けてあげなさい。 当然、女のほうにはあなたから、「いつも主人がお世話になっております。」、と言う挨拶で始まるメールに、このままでは慰謝料を請求することになると書いて送ってあげなさい。 そのことを、主人に告げてあげなさい。 それでご主人の素行が収まるなら、そこでやめておきなさい。収まらないなら、離婚しなさい。 ただ、それだけだけのことだとおもいますが。

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

内容的には・・ 旦那さんが昨年夏ごろから携帯メールでやり取りしている彼女が(同じ会社の子)いて、しかも内容が胸を大きくするレーザーがあって効果のあるうちに来てねと書いてあった。(これで合ってますよね) <これは浮気してる証拠の1つでしょう? レーザーで胸を大きくしたけど効果がある内にまた触って!と言ってる。 (肉体関係のない男性に送るメールではない) ※相手の女性には旦那に送ったメールを見て不倫してる証拠を見つけたので慰謝料の請求を準備しますと送ったらどうでしょうか? 旦那にはあなたが不倫してるなら二人から慰謝料を貰ってから私も不倫しようかな?(不倫をやめさせるための釘をさす) その時の旦那の態度で、やり直すか?慰謝料をたっぷり貰って離婚するか決めたほうがいいと思います。 (浮気や不倫する男性は治らないといいますから) 時にはとことん喧嘩した方がいいですよ。 子供を連れて実家に帰ったりして・・ 逆に旦那の実家に行って両親に相談したりして(旦那の不倫を)

riet
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうです。その内容です。ただ、1つ早く来てねのところで、会社を休んでいた日だった事が、証拠になるかと思うところです。 でも、普通送らないですよね・・・そんな変なメール。 はい。話し合ってとことん喧嘩してみます。多分黙ってしまって帰ってこない気もしますがやってみます。 仕事で週1、2回は外泊です。家が遠いので本当に帰るのが大変で泊まっているのか、彼女のうちに泊まっているのか分からないことが多いです。 旦那の実家は無理です。義母も離婚してて、息子にべったりですから・・・ 子供が小さければ実家へ帰れるのですが。小学校があるのでなかなか休ませられず。。とりあえず、やることやってみます。 親身にアドバイスありがとうございます。

  • knnji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

私なら正直に携帯を見たと伝えて聞きます。 不信感を抱えながら一緒に生活して行くのも、 聞きたい事を我慢してずっと胸にしまっておくのって本当に大変ですよ。

riet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。携帯見たこと話して話してみます。 今まで喧嘩したことがあまりなく 喧嘩になる前に、いつも黙ってしまうか、うまく丸め込まれるかのどちらかなので、今回もそうならないとよいのですが、そうなったらまたここに相談に来ます。

関連するQ&A

  • 夫が浮気?どうすればいいのでしょう・・・

    悩んで今夜も眠れません。 主人が会社の女の子と携帯で連絡を取っているのを見つけてから 気になって仕事や家事ができません。 主人に聞きたいけど、どうしたらいいのか・・・ト悩んでしました。 ずっと悩んでいるので浮かない顔をして浮かない返事をしていまったときに 主人に、「いつもぶすっとした顔をしてなんだよ!もういやなんだよ!!」 と言われました。 原因はもちろん主人が女の子と携帯で電話をしていることです。 主人には今まで聞いてはいけないことと思ってましたが 意を決して聞きました。 「だれか女の人がいるんじゃないの?」 「いないよ、勝手に決め付けてんじゃないよ!」 以前は携帯が自分のと会社用がありにロックかけたことがないのに 5月頃からロックかけていることも聞いたら 飲み屋で忘れたことがあり、会社の携帯だし個人情報が 漏れたら大変だからそれからロックをかけてるんだ、と。 その女の人は以前会社の携帯のメールを見たことがありましたが お互い仕事上のメールのやり取りで、敬語でした。 今まで出てこなかった女の子の名前なので ふ~ん と 思っていました。 でも、アドレス帳にその女の子だけ 誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物、苦手な食べ物が 顔文字入りで 登録されていたのでこれは相当お気に入りの人なんだなと直感しました!! 9月に台風が来た時、夜中に帰ってきました。 朝早く起きて携帯をチェックしたら その女の人からのメールで 「帰った?」と あきらかに、主人と近い存在になった感じでした。 メールの返信は履歴がなく 電話の発信履歴もありませんでしたが 相当のショックでした。 なので女の人の名前、携帯番号、アドレス、誕生日がわかります。 主人ではなくその女の人に 連絡をとり、どういう関係か聞きたいとおもったりします。 主人に聞いた次の日から 携帯のロックは無くなっていました。 彼女の履歴はきれいに消されていて これみよがしに私からのメールや着信ばかりでした。 ここは、主人の言葉を信じてみるかと 考えなおして いたところ・・・ 朝、夜はご飯入らないというので何かあるなと・・ 子供と寝ていましたが 目が覚めてお風呂に入っている音がしたので リビングに行きそっと携帯をみたら 発信に彼女の番号が! コンビニの領収書がテーブルにあり 23時9分。 それからうちに着くまでの 2分40秒話していたのです。(通話時間がみれます) この女の子と主人の関係が気になって仕方がありません。 この質問を書いてるときに子供が起きてきたので いったん布団に戻り子供と寝ていました。 反対隣には主人が寝ていて私に気づき 冷えた足を足を絡めて温めてくれました。 夫婦生活もあります。 主人が求めてきます。 妻としてここは黙って絶えて笑顔でいることで 波風立てずにいれば いつかはその人とも終わってくれるでしょうか。 今はこの気持が楽になる方法を知りたいです。

  • 主人との関係をどうすればいいのか

    昨年子供を出産しました。 その後から主人とはレスです。 産まれた2日目に自分の子供かどうか疑うようなことを言われたからです。 と言うのも子供が出来る行為をする直前まで 私は不倫をしていました。 そのことが解って、もめにもめて、でも結局 これからもやっていこうと言う話に治まりました。 で、その後に主人との間に出来た子です。 間違いなく決着した後は主人だけです。 私は謝罪し、主人には殴られました。 私としては、私を抱いたイコール許してくれた とばかり思っていましたが、 主人の中でグルグル色んな思いがあったようです。 数回の話し合いで続行しておくことを決めても、 またしばらくして同じような話になり、逆に向こうが離婚したいのか?とさえ思うほどでした。 現在は一応普通に生活はしていますが、その言葉依頼はレスです。(とてもじゃないけど出来ません) 子供を手放したくないから私といるのかなぁ? とさえ考えてしまいます。 私自身も主人のことを恋しいと思う時もあれば、 本当に憎たらしいと思う時もあります。 自分自身主人のことをどう思っているのか解りません。 あまり体が丈夫でないのでフルタイムで働く自信もなく、離婚は考えていません。 しかし、今後このまま暗い人生を送るのかと思うとやりきれません。 アドバイス、お叱りなんでも結構です。 とにかくこんな話なので相談する相手もいません。 よろしくお願いします。

  • 相手は女子高生・・・どうしたらいいですか?

    29歳、結婚2年目の専業主婦です。主人も29歳です。 交際1年で結婚しました。 先日のコトです。主人が帰ってきた後、携帯が鳴り気になって中を見ました。実は、月に何度か、主人が散歩がてら本屋に行ったりした後は必ず鳴っていました。サブ画面に流れる女性の名前・・・いつも内容は見ませんでした。ロックはかかっていませんが見てはいけないと思い見ませんでした。 内容は明らかに先ほどまで女性と逢っていたというもの。 風呂から上がった主人に尋ねました。 携帯に肉体関係を裏付ける決定的なメールが残されていたため、主人は認めてくれました。相手も教えてくれました。仕事上、関わりのある市内に住む女子高生だそうです。 浮気の理由を聞いても「分からない」としか言いません。 冬に、私は妊娠しました。 なかなか眠れません。 お腹の子のためにも早く解決したいのです。 女子高生を呼んで話をしてもいいのでしょうか?

  • 携帯にロックをかける主人

    昨年1月に主人の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚、夫と子供が二人いて、年齢は主人より5歳くらい若いと思います。 偶然に、私が主人の携帯をみてしまいわかりました。ロックはかけてありませんでしたが、削除していたようで、たまたま2通だけ残っていたのです。、会社の携帯をみたところ、そちらには、やり取りが全て残っていました。 その後、いろいろとありながらも、なんとか今日まで過ごしてきました。 主人は、もう付き合っていないと言っていますが、同じ職場にいることを考えると、やはり気になってしまいます。 一番は、主人がそのことがあった後に、携帯に指紋認証のロックをかけはじめたことです。 わたしは、別に見るつもりはないし、それまでは見たこともなかったのだから、ロックを外してほしいと頼みました。それで、信用できるから、と。でも、逆ギレするばかりで、外しません。理由を聞いても、嫌だからと言うだけです。 もう一つは、喫煙です。 わたしは以前からたばこが嫌いで、以前やめてもらいました。それが、いつの間にか吸うようになっていたのですが、不倫を始めたころからだったのです。しかも会社の携帯に、わたしから文句を言われたけれど、俺は絶対にやめないぞと、彼女に宣言していました。 彼女に宣言したことを守っていることが耐えられないから、禁煙して欲しいと言いましたが、「俺の人生だ!」と、また逆ギレされました。 これって、まだ不倫を続けているってしか思えないのですが、私が間違っているのでしょうか。

  • 旦那の不倫・証拠集め

    結婚22年目。20歳と小学校5年生の子供が2人おります。 昨年からずっと疑っていた主人の不倫を確信し、話し合いを持ちました。 * 上の子はともかく、下の子にはまだまだ父親が必要なこと。 * 私にも主人が必要であり、ずっと添い遂げる覚悟でここまでの結婚生活を継続してきたこと。 などの気持ちを伝え、離婚はしない。お互いに努力して関係の修復につとめる。ということで決着はついたのですが…。 主人の浮気はきっと、この先もまたあるだろう… その時には本人(主人)が心配していたように熟年離婚になろうと放り出してやる!と心に決めました。 その為にも、今回の不倫の証拠はガッチリ押えておきたいと思っています。 auの携帯に残っていた、不倫相手とのメールは全てデータをコピーして持っております。 その他に家族に内緒で使っていたi-phoneに不倫の事実を証明できる写真データがあるのは分かっています。(本人にロックを解除させて確認しました) このデータを主人には内緒で手に入れたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 中学生に携帯電話を持たせている親御さんにお聞きします

    自分のお子さんの携帯電話をチェックしていますか? また、お子さんには、チェックしているよと言ってありますか? 私は発信・着信の履歴、メール、などをチェックしていました。もともと、家庭の事情で一人で留守番をさせることが多く連絡を取りやすくするために持たせた携帯ですし、便利なものだけど使い方によっては怖いものだと思っていますので、親が管理するのは当然と思っていました。 しかし、友人とそうゆう話題になったとき『子どもにもプライバシーがあるから自分の子どもの携帯でもみてはいけない』という意見が多かったり、子どもが自分でロックをかけてみられないようにしているとゆう話を聞き、私がしていることは間違ってるんだろうかと思うようになりました。 そうゆう訳で、しばらくチェックしていなかったのですが、最近娘の言動がおかしかったりしたので、携帯を見てみると登録件数が急に増えていて、メールのやりとりもどうなの?と思う内容が多いんです。どうも、それほど仲良くない子のアドレスを友達伝いに聞いているようです。 難しい年頃ですし、どうやって対処していけばいいか悩んでます。

  • 夫の子?どれが真実?

    私は50歳の主婦です  主人は54歳 主人の家族とは1か月前まで同居していました いままで主人とはいろんなことがありましたが 先月 夫の使用済携帯が置いてあり いつもなら気にしない携帯なのですが  先日より心に引っ掛かることがあり、また使用済ということもあり見てしまいました というのは・・ 2.3か月前 主人が出張(自営業なので支店 移動には新幹線を使い 4時間以上はなれている)からの帰宅時に家とは反対の方向に走って行き(車)  偶然にも子供と買い物に行く私の車が信号でその後ろに着いた・・ それに気が付いた主人はスーパーまで来て いつもいっている床屋(スーパー傍)に行こうと思って・・ などと今までに聞いたことのない言い訳をした(結局 床屋へは行かなかった) それと同時期 見たことのないマフラーが出てきて どうしたのかと聞いたら買ったと答えたが 明らかに不自然だったこと・・ その携帯の中には いろんな女の人5.6人とメールしていて 食事に行こうとか 何時にどこで とか・・いつも考えているよ(ハード) などと書かれていました その受信メールの中に 子供の養育費を払えとか このままでは生活できないので 親御さんを交えて話会いたいなどいうメールを発見した。 内容を掻い摘んで書くと 子供は4歳 2年くらい前に別れたようで生活費(養育費)の支払いが遅れている 別れたから生活費を払わないつもりなのか? 子供がいては仕事は簡単には見つからない。 親として子供に対して養育費を払う責任があるだろう・・ 年間100万では生活できない。自立するために看護学校に行きたいから4年間だけ月15万出して欲しい それ以降は養育費はいらない ということが書かれていた 送信メールをみると お金は事業に失敗して年間100万出すのも自分としては誠意を見せているつもりだ・・別れを決めたのは相手(女)なのに 子供を出し(病気など)にしてお金を要求するのか? 自分にも責任があるから 会社に対して自分が立て替えて出しているお金 千万単位が帰ってきたら一括で支払う・・ などということが書かれていました。 主人にこのことについて 聞いたところ この携帯は自分一人が使っていたわけではなく いろんな人がこの携帯にかかわっている だから このメールの内容は自分のことではない 自分には関係ない いろんな女の人とのメールも 言葉あそびで 事実はなんにもない 食事も2人で行ったことはない・・ 子供のことも自分が親ではない DNA検査を受けてもいい 今相手の男を探している・・ との返事が帰ってきました ですが 受信メールに出てくる名前はいつも主人の名前なんです これについても聞くと 家族に疑われないよう(妻帯者も使っていた)に この携帯の中に出てくる名前はだれもが主人の名前を使っている・・ でも よく見ると 送信メールが 女 3分後従業員 10分後 女 などとなっていて また 返信メールの内容も主人にしか書けない内容(事業内容など) 主人しかできない状況・内容なんです 今 何が正しいのか?  ただ単に私がこの問題に執着していて主人の説明を理解できないだけなのか 真実が見えないだけなのか 分からないのです・・ 主人に言わせると 私は重箱の隅をつつくように自分(主人)を追い詰めると・・ 最後には携帯を見たお前が悪い  携帯を見てもいいと言ったが自分のいるところで見ろと・・黙ってみたお前が悪いと・・ この問題は携帯を見たことが問題なの? このメールは些細なこと? 普通の人なら受け流してしまうような問題? 私は頭がおかしいの? 私は結婚してこの土地にきてから ほとんど家族以外とのかかわりもなく  この話を話せる人はいません 主人の母に家をでるとき藁にもすがる思いで 主人には隠し子がいるようだから・・ と訳を話しましたが私の気持ちなど考えたりしてくれることもなく・・・ 食事を作りに行っても 話すのは自分の体調のことばかり 自分の娘だったら きっとただじゃすまない出来事なんだろうけど・・ 30年近く一緒に住んでいても他人なんだなぁ・・とつくづく感じました 私の母は亡くなっていて父はある事情からほとんど関わりありません 今 私のことを支え・考えてくれる人はここにはいません どうしたら 本当のことが見えるようになりますか・・? 主人の言っていること 第三者の目からみて 本当のことだと思えますか? 教えてください。

  • 異性の連絡先を違う名前で登録するのは・・・(長文ですいません)

    30歳主婦です。結婚6年目で1歳の子供もいます。 最近、主人が会社の若い女の子とメールをしていることが判明しました。子供が主人の携帯をいじっている時にかわいい絵文字入りのメールが開いていたので見てしまいました。 内容は浮気っぽいものではなさそうだったのですが・・・ 私は、裏切られたような気分になってかなりショックで泣いてしまいました。それ以来、主人を疑ってしまいます。自宅にいる間もメールがなると気になるし・・・ 主人と付き合いだした時に「俺は誰にでも簡単に番号やアドレスを教えないから」と言われ「なんて誠実な人なんだろう」と思ったことを思い出し・・・。 なのに・・・ショックでした。 そのメールの相手は数ヶ月前に転勤し今は二人が会おうとしない限り顔を合わすことはありません。 主人は毎日まっすぐ自宅には帰ってきてくれています。(バス通勤ですので寄り道するところもないですし。) それとなく主人には「友達が悩んでいる」みたいな感じから入り「あなたはこんなことないよね?」みたいな感じで聞いてみたのですが「浮気なんて絶対しないよ」といってくれます。 しかし、気になって主人の携帯の電話帳をみたらその相手のアドレスを名前を変えて残してありました。 私に見られたというのをうすうす感じているのでしょうか? もしその後もメールをしているとしたらその相手との送信や受信履歴もきっと消していると思います。実際にわたしが見てしまったメールは削除されていました。 このまま主人を信じていていいのでしょうか? その相手に好意をもっているということはないでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 携帯のメールの内容を知りたい!

    主人が何年か前から浮気をしています。今まで4回全て携帯のメールで発覚しているのですが、それまではなんとなく問い詰めて『二度とやらない』ということだったで見て見ぬ振りをしてきたと思います。子供もいるので我慢してきたんです。 ただ前回発覚した内容は冗談では言わないような過激な内容だったので愕然としてしまいました。「二度とやらない」や「もうやってない」と言っていた主人を少し信用してきたところだったのでショックでした。 私としては前回発覚した時に我慢が出来ずに主人に問い詰めボロボロになるまで話あったと思います。その時に「二度とやらないし相手にももうしない!!」と誓い携帯のアドレスも削除してありました。 今回たまたま主人の携帯でメールを打っていた時、文字変換に出た内容が彼女の名前や「逢いたい」等の言葉がぎっしりでまだ関係が続いているのを確信しました。私にばれるのでこっそり・・・というような内容でした。 まだはっきりメールを送っているなどは証拠がないのですが、これがはっきりわかったら離婚を真剣に考えています。それは主人にも言ってあることなのでそれを覚悟でだと思います。ただ私としても確信をもてないところもあって未だ悩む毎日なんです。 主人はメールの受信箱も送信ボックスも私からのメールも全て削除しています。それを何とかしてパソコンに内容を送ったりは出来ないのでしょうか?主人の携帯はドコモです。私はauを使っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 私の答えたこと間違ってますか?特に30代子供なしの結婚されている方に聞きたいです

    私は35歳の主婦です。子供はいません 主人の浮気疑惑があり関係はあったようです、認めたので取りあえずは許しました。 元々携帯は飾り程度に持っている主人でほったらかしもいいところで、携帯に関しては。それがこの2ヶ月くらいやたら執着するようになり、おかしいと思ってこっそり盗み見したのですそれが、運悪くばれました。それからオートロックされるし、お互いドコモのFOMAなので転送装置も出来ません。今はロックとかはしていませんが、主人の心がその相手の子に傾きかけているのがありありとわかるのです<女の感です>私は大阪の都会から茨城に来て、田舎の生活になじめず、主人の協力も全く得られず、今は違いますが、最初社宅にいて、主人の出世のお陰で嫌がらせもかなり受けたのです。 それに子供が30過ぎていないと偏見を持つような人ばかりでその疎外感も有り私は病気になりました。おまけに想像妊娠して色々とありました そのことは主人は深く反省し、理解していますが 私は、その理解してくれてるのが痛いほどわかり、 解ってるのですが、体が受け付けません 病院に今も通院中で でも、私の勝手でそれが出来るわけでもなくいまはくスリで症状、発作を抑えるために薬の生活です いまいち信用できません。 未だに、着信やメールなどこそこそしています。 まだ嘘をつきます明日、といっても今日ですが その彼女と会うそうです。 それは了解しました。私が許せなかったのは浮気の事実でなく、相手の子が気の毒に思い、独身と信じているので相手が22歳と若いので本気になるからです 主人独身と偽って近づいていますメールを覗き見したことは深く反省していますが、そのときのやり取りで私は相手の子が、本気と思ったからです どうしても心が収まらなかったので主人に会社だったけどメールで何か間違いがあれば即離婚だといいました。私は間違えているのでしょうか?