• ベストアンサー

F-86Aセイバーの最大エンジン出力はどのくらいだったのでしょうか?

F-86Aセイバーの最大エンジン出力はどのくらいだったのでしょうか?それと、F-86Aセイバーのターボジェットエンジンは、エンジンの燃焼室で発生するエネルギーの一部を割いて、コンプレッサーを回していますが、エネルギーの何割を割いてコンプレッサーを回していたのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26663
noname#26663
回答No.1

エンジン J-47-GE 圧縮比 5:1 推力 2710kg 回転数 7953rpm 軸流12段、タービン1段式。 >エネルギーの何割を割いてコンプレッサーを回していたのでしょうか? ちゃんと教わってきた。 でもおもいっきし忘れてきたし。^_^; 圧縮機の駆動に必要な軸動力 P 圧縮に必要な動力 PC 機械的摩擦損失動力 Pm(いずれも単位をkw換算) 駆動必要エネルギー(P)=PC+Pm こんだけ。^^

mystery1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

F-86Aは最大推力は2360kgのようです。F-86Fはエンジンが強化され2.7tになったようです。原型のXP-86は1.8tのようです。

mystery1
質問者

お礼

ありがとうございました。