• ベストアンサー

誕生日プレゼントで引きました

私は30歳になる男ですがまだ付き合ってない 女友達がいます。 彼女は27歳なんですが誕生日プレゼントを頂いて引いてしまいました。 安物とか気に入らないとかで頂いてるのに引いたのは今まで 一度もありませんでしたが その女友達からのプレゼントは箱に入ったこぶし程の大きさの アンパンマンの人形でした・・・。 携帯ストラップとか車のガラスに付ける人形ではなく 何も付いてない純人形です。アンパンマンの。 30歳になる男がこぶし程のアンパンマン人形で何をしたらいいのでしょうか。 キティーちゃんなどなら女性の自分の持ち物ではわからなくはない ですがアンパンマンです。 正直ドン引きしてしまったのですがこれは自分が変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E721
回答No.7

私は付き合っていた女性から、バレンタインにトーマスのおもちゃに入ったチョコを貰いましたので、気持ちは分かります。 正直思いました。 もっといいチョコよこせとは言わないけど、トーマスは無いだろう・・・と しかし、彼女にとってはもしかしたらアンパンマンに特別な意味を持っているのかも知れません。 自分を犠牲にし他者を助け、悪を倒すために日夜闘い続ける。 もしかしたら、彼女にとってあなたの存在がアンパンマンなのかもしれません。 ちなみに私の彼女(だった人)は、私をトーマスだと思っていたようです。  職業柄ですが。

sai-ku
質問者

お礼

鉄道関係のお仕事でしょうか? だとしたらトーマスのチョコは良いなーと思いました。 その女性は必死にトーマスチョコを探したと思います。 彼女はアンパンマンを特別視してるんですかね。 しかし27歳ですよ。仕事も普通の事務職です。 保母さんでもないです。 正直、私が彼女からアンパンマン的な眼差しで見られてると したらさらにドン引きしちゃいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

不思議ちゃんなんですかね? 普段のキャラが知りたいところですが…(笑) ウケ狙いというご意見もありますが、全然ウケませんよね。 それが本当にウケ狙いのつもりだったとしたら、なおさらその感性が理解できません。 純粋にアンパンマンが好きであなたにあげたかったという方がマシかも。 私はあなたと同年齢の女性ですが、引きまくりです。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いならもっとウケ狙いらしくしてほしいです。 しかもウケません。 女兄弟に挟まれてますし今まで数名の女性とお付き合いもしてます。 ただこんな人初めてです。 私が女性を知らなさ過ぎるのかなと不安になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>まだ付き合ってない女友達 ですよね? それなら、「義理チョコ」ならぬ、「義理プレゼント」? 先の方々も書かれているように「受け狙い」? 笑って済ませるか、あまりに「ドン引き」したのなら、 「プレゼント、ありがと。 悪いけど、俺、アンパンマンを飾る趣味無いから。 親戚の甥っ子に上げちゃったよ。 来年からは、もう勘弁してね」 と、サラリと言えば?

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いではない気がします。 なんとなく実は困ってますよーという内容の メールを送ってみます。 どんな文面がいいですかね? 回答者様の文面ですと少し直球じゃないですかね?

• yayoko845
回答No.5

本人は可愛いと思ったんじゃないでしょうか?自分の好みであげてしまったとか…アンパンマン可愛いという人は、けっこういますし。 関係ないですが、友人は、当時付き合っていた彼氏に、子供用の触角付きの帽子をもらったそうです。子供用なので頭が入るわけないし、第一恥ずかしくてかぶれませんよね。結局、その帽子はプーさんの人形にかぶせてるそうです。 あと、私は、ハムスターが透明の玉に入っていて音を立てるとハムスターが動き回るというものでした。正直、困りました。子供のおもちゃですし…しかも電池が付いてなかったので、自分でそれだけのために買う気にはなれず、結局一回も使っていません。ちなみに今年で22になります。もしかして子供っぽく見られてるのかな… どうして、こんな物を思いついたのか不思議ですけど、世の中、色々なセンスの人がいますよね。 次からは、欲しい物を自分から言ってしまうのはどうですか?

sai-ku
質問者

お礼

動物ならまだ解ります。 動物好きな女性は多いですから。 でもアンパンマンです。 何も仕掛けもなく動きもしません。純人形です。 私は30歳です。

• teaforyou
回答No.4

私なら、ドン引きかな。 社会人の男性ですよね。子供がいるわけでもないひとに、彼女はそれをどうしてほしいのでしょうか・・・ 友達といえども、普通、相手が喜ぶもの、使ってもらえるものをえらばないかなぁ・・と思ってしまう私がオバサンなのでしょうか? 彼女の趣味は、そういったアニメのキャラクター人形をを飾ってる男性とか? 彼女に会ったら、「先日はありがとう。でも、アニメ好きじゃないし、 人形を飾る趣味はないから、知り合いの子供にプレゼントさせてもらったよ。喜んでたよ。」と、伝えてはどうですか? まともな人なら、次回からプレゼントの内容は考えるとおもうのですが? 世の中のごみを増やさないためにも、ご自分の趣味を伝えていくことをお勧めさせていただきます。

sai-ku
質問者

お礼

実用品なら全く問題なく嬉しいですよね。 こぶし程のアンパンマン人形の処遇に困ります。

• knnji
回答No.3

うーん。ドン引きしてしまうのも変ではないと思います。 彼女は“アンパンマンマニア”なのかもしれませんね(~_~;) 私の友達にもマニアが居ます。 誕生日だし、何かプレゼントを渡したいけど ちょっと本気っぽいのは・・・と思い人形にしたのかもしれません。 キャラの問題もあると思いますが・・・ でも、付き合う前にあげたものを 付き合った後に部屋で発見したりするとうれしいものです。 もし、付き合う可能性があるのならとりあえず保管をオススメします。

sai-ku
質問者

お礼

正直衝撃を受けました。 捨てるには忍びないので誰にも見つからないように保管します。

• masa17992
回答No.2

まだ交際してるわけでもないし、女友達なんですよね。 それなら面白いと思って渡したのかもしれませんよ。 私もウケ狙いだと思います。 私の友達(女性)は何故かカエル好きで、 男友達にカエルの人形あげてましたよ(笑) 真面目にドン引きする事でもないかと思います。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いでは無いような気がします。 カエルとかのぬいぐるみならまだ解ります。 100歩譲ってもプーさんです。 しかしアンパンマンです。 子供のヒーローです。

noname#92320
noname#92320
回答No.1

恐らくですが、ウケ狙いでは? あまりまじめに腕時計など高価なものをプレゼントするわけにもいかないですし、かといって思いっきり安物というのもな~と ウケ狙いでアンパンマンにしてみようと思ったのでは? 個人的にはウケないですが、相手はウケるよねと思ったのかもしれません。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いでは無いと思います。 理由としては前から割りとアニメ好きと聞いてましたが アニメといっても宮崎駿とかのアニメと聞いてました。 アンパンマンも好きだったんですね。 それと箱の中にメッセージカードが入ってました。 テレカほどのもので目標に向けがんばってとか言う内容の メッセージが書いてありました。 それは素直に嬉しかったですがカードの表・裏にも アンパンマンがプリントされてました。