• ベストアンサー

誕生日プレゼントで引きました

私は30歳になる男ですがまだ付き合ってない 女友達がいます。 彼女は27歳なんですが誕生日プレゼントを頂いて引いてしまいました。 安物とか気に入らないとかで頂いてるのに引いたのは今まで 一度もありませんでしたが その女友達からのプレゼントは箱に入ったこぶし程の大きさの アンパンマンの人形でした・・・。 携帯ストラップとか車のガラスに付ける人形ではなく 何も付いてない純人形です。アンパンマンの。 30歳になる男がこぶし程のアンパンマン人形で何をしたらいいのでしょうか。 キティーちゃんなどなら女性の自分の持ち物ではわからなくはない ですがアンパンマンです。 正直ドン引きしてしまったのですがこれは自分が変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.7

私は付き合っていた女性から、バレンタインにトーマスのおもちゃに入ったチョコを貰いましたので、気持ちは分かります。 正直思いました。 もっといいチョコよこせとは言わないけど、トーマスは無いだろう・・・と しかし、彼女にとってはもしかしたらアンパンマンに特別な意味を持っているのかも知れません。 自分を犠牲にし他者を助け、悪を倒すために日夜闘い続ける。 もしかしたら、彼女にとってあなたの存在がアンパンマンなのかもしれません。 ちなみに私の彼女(だった人)は、私をトーマスだと思っていたようです。  職業柄ですが。

sai-ku
質問者

お礼

鉄道関係のお仕事でしょうか? だとしたらトーマスのチョコは良いなーと思いました。 その女性は必死にトーマスチョコを探したと思います。 彼女はアンパンマンを特別視してるんですかね。 しかし27歳ですよ。仕事も普通の事務職です。 保母さんでもないです。 正直、私が彼女からアンパンマン的な眼差しで見られてると したらさらにドン引きしちゃいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

不思議ちゃんなんですかね? 普段のキャラが知りたいところですが…(笑) ウケ狙いというご意見もありますが、全然ウケませんよね。 それが本当にウケ狙いのつもりだったとしたら、なおさらその感性が理解できません。 純粋にアンパンマンが好きであなたにあげたかったという方がマシかも。 私はあなたと同年齢の女性ですが、引きまくりです。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いならもっとウケ狙いらしくしてほしいです。 しかもウケません。 女兄弟に挟まれてますし今まで数名の女性とお付き合いもしてます。 ただこんな人初めてです。 私が女性を知らなさ過ぎるのかなと不安になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>まだ付き合ってない女友達 ですよね? それなら、「義理チョコ」ならぬ、「義理プレゼント」? 先の方々も書かれているように「受け狙い」? 笑って済ませるか、あまりに「ドン引き」したのなら、 「プレゼント、ありがと。 悪いけど、俺、アンパンマンを飾る趣味無いから。 親戚の甥っ子に上げちゃったよ。 来年からは、もう勘弁してね」 と、サラリと言えば?

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いではない気がします。 なんとなく実は困ってますよーという内容の メールを送ってみます。 どんな文面がいいですかね? 回答者様の文面ですと少し直球じゃないですかね?

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.5

本人は可愛いと思ったんじゃないでしょうか?自分の好みであげてしまったとか…アンパンマン可愛いという人は、けっこういますし。 関係ないですが、友人は、当時付き合っていた彼氏に、子供用の触角付きの帽子をもらったそうです。子供用なので頭が入るわけないし、第一恥ずかしくてかぶれませんよね。結局、その帽子はプーさんの人形にかぶせてるそうです。 あと、私は、ハムスターが透明の玉に入っていて音を立てるとハムスターが動き回るというものでした。正直、困りました。子供のおもちゃですし…しかも電池が付いてなかったので、自分でそれだけのために買う気にはなれず、結局一回も使っていません。ちなみに今年で22になります。もしかして子供っぽく見られてるのかな… どうして、こんな物を思いついたのか不思議ですけど、世の中、色々なセンスの人がいますよね。 次からは、欲しい物を自分から言ってしまうのはどうですか?

sai-ku
質問者

お礼

動物ならまだ解ります。 動物好きな女性は多いですから。 でもアンパンマンです。 何も仕掛けもなく動きもしません。純人形です。 私は30歳です。

  • teaforyou
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

私なら、ドン引きかな。 社会人の男性ですよね。子供がいるわけでもないひとに、彼女はそれをどうしてほしいのでしょうか・・・ 友達といえども、普通、相手が喜ぶもの、使ってもらえるものをえらばないかなぁ・・と思ってしまう私がオバサンなのでしょうか? 彼女の趣味は、そういったアニメのキャラクター人形をを飾ってる男性とか? 彼女に会ったら、「先日はありがとう。でも、アニメ好きじゃないし、 人形を飾る趣味はないから、知り合いの子供にプレゼントさせてもらったよ。喜んでたよ。」と、伝えてはどうですか? まともな人なら、次回からプレゼントの内容は考えるとおもうのですが? 世の中のごみを増やさないためにも、ご自分の趣味を伝えていくことをお勧めさせていただきます。

sai-ku
質問者

お礼

実用品なら全く問題なく嬉しいですよね。 こぶし程のアンパンマン人形の処遇に困ります。

  • knnji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

うーん。ドン引きしてしまうのも変ではないと思います。 彼女は“アンパンマンマニア”なのかもしれませんね(~_~;) 私の友達にもマニアが居ます。 誕生日だし、何かプレゼントを渡したいけど ちょっと本気っぽいのは・・・と思い人形にしたのかもしれません。 キャラの問題もあると思いますが・・・ でも、付き合う前にあげたものを 付き合った後に部屋で発見したりするとうれしいものです。 もし、付き合う可能性があるのならとりあえず保管をオススメします。

sai-ku
質問者

お礼

正直衝撃を受けました。 捨てるには忍びないので誰にも見つからないように保管します。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.2

まだ交際してるわけでもないし、女友達なんですよね。 それなら面白いと思って渡したのかもしれませんよ。 私もウケ狙いだと思います。 私の友達(女性)は何故かカエル好きで、 男友達にカエルの人形あげてましたよ(笑) 真面目にドン引きする事でもないかと思います。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いでは無いような気がします。 カエルとかのぬいぐるみならまだ解ります。 100歩譲ってもプーさんです。 しかしアンパンマンです。 子供のヒーローです。

noname#92320
noname#92320
回答No.1

恐らくですが、ウケ狙いでは? あまりまじめに腕時計など高価なものをプレゼントするわけにもいかないですし、かといって思いっきり安物というのもな~と ウケ狙いでアンパンマンにしてみようと思ったのでは? 個人的にはウケないですが、相手はウケるよねと思ったのかもしれません。

sai-ku
質問者

お礼

ウケ狙いでは無いと思います。 理由としては前から割りとアニメ好きと聞いてましたが アニメといっても宮崎駿とかのアニメと聞いてました。 アンパンマンも好きだったんですね。 それと箱の中にメッセージカードが入ってました。 テレカほどのもので目標に向けがんばってとか言う内容の メッセージが書いてありました。 それは素直に嬉しかったですがカードの表・裏にも アンパンマンがプリントされてました。

関連するQ&A

  • プレゼントに引いてますと伝えるには

    30歳の男が女友達(27歳)から誕生日プレゼントにこぶし程の アンパンマン人形を頂き正直引いてます。 彼女はウケ狙いではないと思います。 彼女とは2人で遊びに行く関係です。 今後の事もありますので 彼女の個性を傷つけないようにかつ解りやすく 実はプレゼントに困ってますと言う内容のメールを 自然に送りたいです。 どんな文面で送ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学生女です。 ふっと思ったんですが男性は女友達に自分から誕生日プレゼントをあげたりするものですか?? またあげるなら普通どんなものですか? それともし男友達からもらった場合お返しはなにがよいのでしょうか? 質問がばかりですみません。。回答お願いいたします。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    男友達に、自分の誕生日のとき香水をもらったんです。なので、その子の誕生日にもプレゼントあげなきゃいけなくて。 で、その人に何欲しい?って聞いたら、財布。って言われたんですけど、財布ってピンきりだし、安物買ったらすぐ分かっちゃうし。だからって、そんな高いのは買えないんです。なんかいいのありますか? ちなみに今高3です。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    自分は大学生なのですが、25歳の女友達にいろいろとお世話になったので、誕生日が近いということもありプレゼントを渡そうと思うのですが、そのような経験がないので何をプレゼントすればいいかわからず、困っています。 どのようなものをもらったら、女性はうれしいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自分への誕生日プレゼント・・・

    もうすぐ23歳になります。(女) その記念に、自分で自分に何かプレゼントを買おうと思っています。 皆さんだったら、どんなものを買いますか?? やっぱりアクセサリーかなぁ・・・とも思うんですが、 バッグとかの持ち物の方がいいのかなぁ・・・って思ったりもして。 ピアス、指輪、ネックレス、ブレスレット、アンクレット・・・ どんなものがいいのでしょうか?やっぱり長く使えるものが欲しいです。 何か良いアイディアはありますでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • プレゼント・・・

    いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、 私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。 女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。 でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。 2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。 やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。 良いものがあったら教えてください。