sai-kuのプロフィール

@sai-ku sai-ku
ありがとう数37
質問数18
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
58%

  • 登録日2007/03/25
  • 好きになった理由

    つい最近失恋しました。。。今まで結構一緒に遊んでた女友達だったんです。口下手な俺は彼女に「付き合って欲しい」って直接言ったら4日後くらいにメールで返事が来て「今は恋愛する気分ではなく恋愛対象としては見れない」っていう返事でした。でも彼女に言ったとき自分は舞い上がってて好きになった理由とか言ってませんでした。好きになった理由をつけて返事を返すべきでしょうか?それとももう普通に返すべきでしょうか?

  • デートの誘いのメールをしても返信がありません

    何度か食事をした女性に また会おうメールをしても返信がありません。 電話をしたほうがいいでしょうか? 時間を置いたほうがいいでしょうか。

  • 彼女との連絡の頻度と寂しさ

    大学生、男です。現在、サークルで知り合い 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 サークルの活動のために週に一度は会うことになるのですが、会ってもほとんど話せないと寂しくて仕方が無くなります。 また、メールのやり取りが一日数回(夜に)、ただし1日おき、という状態なのですが、自分としては出来ることなら毎日連絡を取りたいです。 (1日空くと寂しくてどうにもならなくなります) しかし彼女は今の頻度の連絡で問題が無いようで(あまり頻繁に連絡を取るとお互いの大切さが分からなくなる。と言われました)、こちらからあまりメールを送ると鬱陶しく思われるかもしれない、と心配になり、1日おき、という頻度になっています。 付き合い始めたばかりで自分がまだ落ち着いた状態でないのは分かっているのですが、1日おきに寂しさに襲われるので困っています。 彼女との連絡の取り方を変化させるか、自分の考え方を変えるかで解決するとは思うのですが、具体的な解決策は無いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#65014
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 初デートの食事代は?

    20代の男です。 初デートで食事をする際食事代はやはり割り勘のほうがよいのでしょうか? お金に厳しい人などは割り勘にしてほしいとよく言われます。 男女平等の観点からも、後々の問題なども考慮すると割り勘のほうが間違えないように思うのですがいかがでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#55460
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 無理な事を頼む彼を信用するのは間違いですか?

    初めてここで相談するので、説明がうまくできないと思いますが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に遊びに行った時、「ヌード撮らせて欲しい」と頼んできました。 私が断ると「俺の事、信用してない」とか言って、怒ったような、すねたような感じになったんで、 私は怒って帰ってきました。 そんな事を頼まれて悲しかったし腹も立ったんで、次の日に、 「そんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信がなくて、次の日に電話で直接そう言ったら、 「お前が別れたい言うんやったら仕方ない」みたいに言われました。 その時は、もう絶対別れると思ったんですが、その事を考えるほど、 それ以外のカレは大好きだと思うんです。 ここで、過去の同じような質問のアドバイスを見てみると、 別れたら悪用されるかもとか、彼女を大事にしていないといったアドバイスがほとんどのようでした。 私もその意見に基本的には賛成なんですが、そういう写真を撮らしてあげて良かったっていう人はいませんか? 余計に大事にしてくれるようになったとかって有りえないですか。 ゴールインして、昔のいい思い出になってるとか・・・。 カレが写真の管理をしっかりしてくれて、絶対にカレしか見ないと信じるのは、やっぱり甘いですか? 別れたら責任を持って処分してくれる人って少数派ですか? カレは撮らせないから別れるのも仕方ないと言ってるんじゃなくて、 私がカレを信用していないから別れるのも仕方ないと言ってるのかも、 そう思うと私が悪いのかなって気持ちにもなりそうです。 カテゴリー違いだったら、すみません。