• 締切済み

スカイプのビデオ通話の映像がスローモーションに

スカイプを利用してます。 最初は調子よかったのですが、最近相手からの映像がスローモーションのようになり、時差が10分以上になったりします。(つまり10分遅れで映像が届く)。 考えられるのはそのころ、新しいversionのスカイプをいれたこと、 家族と共同のPCなので、それぞれのアカウントをPCに設定したことがあります。またPCそのものの立ち上がりがすごく遅いです(コントロールパネルのスタートアップからアイコンはほとんど削除したのですが)。 こんなに時差があってはビデオ通話の意味なしです。 どなたか考えられる解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一つは旧バージョンを使うってみることです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype もう一つは環境の見直しですね。 例えばメインメモリの増設ですね。 また、通信相手の環境変化も確認して下さい。 ・

2007mk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あまりこういうことに詳しくないので初歩的なことを聞いてしまいますがお許しください。 旧バージョンはどうやってインストールするのでしょう? 既存の新しいバージョンのファイルを残しますか、でYesとしたら今の一番新しいバージョンが開いてしまいました。Noとしなきゃいけなかったのでしょうか。 何かに書いてあったので相手も最新同じバージョンを入れてもらいましたがだめでした。相手は問題なく見えてるそうです。私は最新バージョンを入れてみたら今度はさらに悪くフリーズしまくりです。 CPU使用率が100%になってしまうことはわかってるのですが、これはどうして解決すればいいのでしょう・・・ 起動時に勝手にスタートしてしまうファイルの削除とかはやってみたのですがかわりません。 Skypeからはdebug.logとtrace fileをつくって送ってくれといわれてます。(やり方はかいてありましたが、とにかくスカイプをしながら他のことができないので、まだやれてません)

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.1

回線の状況にもよりますよ。光にすることをおすすめします。

2007mk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回線は光なんです。 以前はフツーに大丈夫だったんですけどねぇ・・・

関連するQ&A

  • skype通話について

    skype通話について iPhoneとPC両方でskypeを使っており, 同じアカウントで設定しています。 iPhoneでskype通話している時に, 同じアカウント設定しているPCでもskypeを立ち上げると, iPhoneでの通話内容がそのPCでも聞かれるのでしょうか? 聞かれてはマズイ会話なので,ドキドキしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • skypeのビデオ通話について

    友人が海外赴任になり、skypeをすすめられ、インストールし、使い始めました。 チャット、音声通話はできます。 ビデオ通話で、相手の声も聞こえ映像も見られます。 しかし、こちらの映像が相手に届きません。(こちらの声は届いています。) ビデオ通話の最中に、「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてください。」という表示がでます。 「ツール」の「ビデオ設定」でも同じ表示がでます。 osはwindows7 ノートpcで カメラ内蔵です。 大変恐縮ですが、まず、アプリケーションとは何かからわかりません。 相手にこちらの音声と一緒に映像も届くようにするには、どうしたらよいかお教えください。 お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

  • skypeのビデオ通話ができない!!

    VAIO(VGC-LA)でカメラ内蔵のデスクトップPCを利用してます。 購入は6年位前。 数年前はビデオ通話ができたのに、最近久々に利用したら映らなくなってました。 相手の映像は見れるのに、相手に私の映像がうつらないのです。 発信前のテストでは、ビデオは正常に映っているのに、通話を始めるとエラーみたいに なります。 スカイプは最新版で利用しているし、インストールをやり直してもダメ・・・。 友達2人と試したけど映りませんでした。 友達は私と通話してる時だけ不具合があるみたいで。

  • Skype[スカイプ]通話について。

    Skype[スカイプ]通話について。 私が使っているPCはNECでシステムモデルVALUESTARのVS700/9Dを使用しています。 いつ買ったかなど正確に覚えていないので、使ってから何年経っているかなどが 詳しくわからないのですが、 6~7年くらいは経ってるかと思われます。 家族共有で使うPCのため、私だけのPCではないのですが 1階に置いてあるため、Skypeで通話するときは親が寝た時間帯の夜0時過ぎになってしまいます。 問題のスカイプ通話なのですが、 普通に立ち上げることはできるしチャットも問題なくできるのですが 通話になると、30分もすると勝手にサーバーが落ちてしまいます。 勝手にスカイプがログアウトされ、インターネットが繋げられなくなってしまいます。 再起動すれば元に戻るのですが、通話して30分も経つとサーバーが落ちて再起動して、の繰り返しで通話が長続きしません。 早くて4分で切れたこともありました。 有線なのでPCにつないであるインターネットケーブル(?)を挿しなおしたりしても 再起動しないと戻りません。 友人に相談したところ 処理速度が追いついていないんじゃないかといわれたのですが 私はパソコンに詳しくもないのでどうしたらいいかもわかりません。 一昨年あたりにウィルスにやられて半年近くPCをつけないときがありました。 母のPCを借りて駆除ソフトをDLしたらPCに入っていた頑固がウィルスは消え、インターネットもできるようにはなったのですが 第二として利用の多いスカイプ通話が30分程度しか持たないのでとても不便で困っています。 やはりPCの買え時なのでしょうか? バイトしてお金をためて自分のPCを買おうかと考えていますが そう簡単にすぐ買えるものでもないので、 やはり今使ってるPCでどうにかしたいなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Skypeがつながらない。

    先日PCを新調しOSはWindows8を使用してます。PCは東芝のREGZAです。 アプリにSkypeがあり、以前アカウントを持っていたので(しかし以前はアカウントを取得しただけで使用はしていませんでした)使用することにしました。 しかしSkypeにログインはできますが、サウンドテスト通話につながらず(以前のPCではサウンドテストの通話は出来ていました) 今日もSkypeユーザーさんと連絡を取ろうとして繋がりませんでした。 相変わらずサウンドテストの通話もできません。 アプリを一度削除してインストールしなおしましたが改善されませんでした。 ファイアウォールが問題なのではと思い、使用しているウイルス対策ソフトのノートンインターネットセキリュティでファイアウォールのプログラム制御を見たところSkypeが存在していないように見えます。 またスピーカーから音はでますが、設定を見る限りマイクも反応していないように思えます。 (コントロールパネルで確認すると動作しているように見えます) どの設定を見直せばよいでしょうか?

  • Skypeで自分の映像が映りません

    PC:富士通 ESPRIMO FH52/W OS:Windows10 HomePremium Skype バージョン:7.30.60.105 プロバイダ:サーパスネット(マンション)を有線LANで利用 昨年11月頃から、Skypeで自分の映像がたまにしか映らなくなってしまいました。 映ったとしても一瞬か、ほとんどは映りません。 通話は普通にできますが、こちらの映像が相手に映らなくて困っています。 Skypeの[ツール]-[設定]-[ビデオ設定]でも自分の映像がたまにしか映りません。 WebカメラはYouCam、Windows Live Messenger、Sense YOU Technologyは 使ってなく、ジェスチャーコントロール機能も使っていません。 ここを調べたらいいとか、何か情報がありませんか? 本当に困っています。

  • Skypeのビデオ通話を快適に使用するには・・・

    現在、我が家には ”acer3100 sempron3400+1.8GHz RAM PC-4200 896M(オンボードビデオ 128M)” ”SOTEC A4170AV Pentium4 1.7GHz RAM PC-2100 704M(オンボードビデオ64M)” の2台のPCがあります。(両方ともOSはWinXPSP2) 遠方に住む家族とSkypeでビデオ通話をしているのですが、SOTECでのビデオ通話があまり調子良くありません。 画像がコマ送りになったりモザイクになったりします。音声は問題ありません。(acerは全て調子良い) 全く同じ環境(ファイアウォール、アンチウイルスソフト、WEBカメラ)で使用しているのでPCの問題と思われるのですが、どうすれば改善するでしょうか? 自分で考えた対策としては 1、メモリ交換 PC2100→PC3200 2、グラフィックボード増設 3、CPU交換 なのですがどんなものでしょうか? PCの買い替えが間違いないのでしょうがSkype以外は全く不満がないのでできればなんとかしたいのです。 皆様の意見をお聞かせください。

  • スカイプの通話料金について

    スカイプ(PC)→携帯電話(未登録)に、三分程度電話した時の通話料金が62.4円でした。 通話接続料/一通話当たり + 2.66/分:通話料 = 62.4円 ということですよね? なんか料金が高い様に思うのですが、計算間違ってるでしょうか? 月額には加入せず、1500円分のプリペイドを購入しての場合です。 詳しい方、教えて下さい。

  • スカイプについて

    つい1ヶ月ほど前まで彼女と同棲していまして、スカイプを使っていたのは私だけなのですがPCを共同で使用していました。 実家で暮らす事になったので新しくPCを購入する事になったのですが、彼女と同棲していた時に使っていたアカウントをコンタクトやチャット履歴等も含めて新しく購入したPCへ引き継ぐ事は可能でしょうか? おそらく可能だとは思うのですが、その際、彼女と共同で使っていたPCでも同じアカウントでログイン出来てしまうのでしょうか? 同棲していた頃に共同で使用していたPCから一度スカイプをアンインストールした事があるのですが、再度インストールしたら自動的に前回使用していたアカウント名が出てきてしまいました。 そうさせないようにはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • auとdocomo間のビデオ通話はスカイプ?

    二人目の子供を出産するために、1ヶ月程里帰りします。 夫と私の携帯会社が違うので、その間の通話代が気になりますし、上の子供も一緒に連れて帰るので、ビデオ通話が出来たらと思いアプリを調べたところ、ビデオ通話ならスカイプがよさそうだと判断しました。 ただ、スマホのスカイプはビデオ通話可能となっていますが、「スカイプau」の説明によるとビデオ通話不可となっております。 auとdocomoのスマホでビデオ通話されている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 その場合、au側は「スカイプau」ではなく、アンドロイドの普通のスカイプをダウンロードされているのでしょうか? または、別のアプリを使っておられるのでしょうか? ちなみに二人とも通信は定額制で契約しており、通信代の心配はなし。 私はPCでたまにスカイプを使っており、アカウントを持っております。 (音声通話のみ、ビデオ通話は使ったことなし。) また、お互い携帯会社を変えない理由は以下のとおりです。 夫の理由(au Andoroid2.0) ・以前ドコモを使っていてトラブルがあり、月10万円以上請求されたことがあるので、二度とドコモにはしないと言っている。 ・いまauスマートフォンを解約すると、解約金が高くつく。 私の理由(docomo Andoroid2.0) ・家族割にしている独り暮らしで高齢の母が、ドコモガラケーを使い慣れている。(安否確認の為、毎日メールか電話のやりとりをしています。) ・離れて暮らしているので、auに変えてもらうと使い始めの説明が逐一できない。 ・自分自身も10年以上ドコモで特に不満はなく、スマホに変えたところなので解約金が高くつく。 以上、長々とわかりづらいかもしれませんが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。