• 締切済み

スカイプのビデオ通話の映像がスローモーションに

スカイプを利用してます。 最初は調子よかったのですが、最近相手からの映像がスローモーションのようになり、時差が10分以上になったりします。(つまり10分遅れで映像が届く)。 考えられるのはそのころ、新しいversionのスカイプをいれたこと、 家族と共同のPCなので、それぞれのアカウントをPCに設定したことがあります。またPCそのものの立ち上がりがすごく遅いです(コントロールパネルのスタートアップからアイコンはほとんど削除したのですが)。 こんなに時差があってはビデオ通話の意味なしです。 どなたか考えられる解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一つは旧バージョンを使うってみることです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype もう一つは環境の見直しですね。 例えばメインメモリの増設ですね。 また、通信相手の環境変化も確認して下さい。 ・

2007mk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あまりこういうことに詳しくないので初歩的なことを聞いてしまいますがお許しください。 旧バージョンはどうやってインストールするのでしょう? 既存の新しいバージョンのファイルを残しますか、でYesとしたら今の一番新しいバージョンが開いてしまいました。Noとしなきゃいけなかったのでしょうか。 何かに書いてあったので相手も最新同じバージョンを入れてもらいましたがだめでした。相手は問題なく見えてるそうです。私は最新バージョンを入れてみたら今度はさらに悪くフリーズしまくりです。 CPU使用率が100%になってしまうことはわかってるのですが、これはどうして解決すればいいのでしょう・・・ 起動時に勝手にスタートしてしまうファイルの削除とかはやってみたのですがかわりません。 Skypeからはdebug.logとtrace fileをつくって送ってくれといわれてます。(やり方はかいてありましたが、とにかくスカイプをしながら他のことができないので、まだやれてません)

• fuchihiro
回答No.1

回線の状況にもよりますよ。光にすることをおすすめします。

2007mk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回線は光なんです。 以前はフツーに大丈夫だったんですけどねぇ・・・