• ベストアンサー

system32のフォルダが開きますが・・・

WindowsXPを使っています。 ウィルスバスターをインストールしてからPCを立ちあげるたびに 自動でsystem32というフォルダが開きますが開かないようにするには どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「 msconfig 」「OK」 「スタートアップ」コマンドの欄が空白のもののチェックをはずし、再起動。 「Windows 起動時に System32 や Program Files フォルダなどが開きます」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85

関連するQ&A

  • システムの復元!

    ウイルスバスター2008をインストールしたのですが、インストールする前の状態にPCを戻すためにシステムの復元をしようと思います。システムの復元をすれば 完全 にウイルスバスター2008が入っていなかった時の状態になりますか? よろしくおねがいいたします。

  • 起動時に自動的にフォルダーが開く

    WindowsXPを使用していますが、何時からか、起動時に自動的にウイルスバスターの”OfficeScan Cliant”のフォルダーが開くようになってしまいました。 どうしたら自動で開かないようにできるでしょうか?

  • C:\WINDOWS\System32フォルダ

    WindowsXPを起動してログオンした後に、 C:\WINDOWS\System32のフォルダが自動的に開くようになってしまいました。 開かなくするにはどうしたらよいでしょうか?

  • System Volume Information フォルダ

    WindowsXP SP2を使っています。ワイヤレスキーボードが標準の デスクトップPCで、ウィルス対策ソフトである avast をインス トールしました。 すると、インストールして、最初の再起動時に、HDDのウィルス チェックをしました。そのとき、ウィルスに感染しているファイルを 見つけたのですが、OSが起動する前のスキャンだからなのか、 ワイヤレスキーボードが、使用できず、avast にコマンドを入力する ことができません。(ワイヤレスキーボードでないノートPCでは、 コマンド入力できました。) そこで、フォイルの名前と感染しているファイルまでのパスが表示 されているので手動で、削除を試みました。ところが、エクスプ ローラーでは、そのフォルダを見つけることができませんでした。 具体的には、Cドライブにある System Volume Information フォルダの ファイルが、いくつか、ウィルスに感染しているようです。 このフォルダをエクスプローラーで、表示するには、どのようにすれば よろしいでしょうか? どなたかご教授ください。

  • 起動するとなぜかsystem32というフォルダが開かれてしまいます

    OSを起動するとsystem32というフォルダが毎回かってに開かれてしまいます。 確かではないのですが、WidowsUpdateをして再起動してから毎回このフォルダが開かれてしまっています。 OSはWindowsXP professionalです。 起動するたびにこのウィンドウを表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?  どなたかお助けください。

  • Trend Microフォルダについて

    ウィルスバスター2005が壊れている可能性が高いと指摘を受け、完全版を再インストールしました。 Trend Microフォルダの容量が237MB。 開いてみると VB2005_1220_1021(111MB)とVirus Buster 2005(125MB)のフォルダがあります。 これで正常なのでしょうか。 Trend Microフォルダを削除しないでインストールしたので気になります。

  • ウイルスバスター2010のSYSTEMフォルダの不審による

    ウイルスバスター2010のSYSTEMフォルダの不審による ウイルスバスター2010を導入していて、最近一部のサイトに全く繋がりませんでした。 例えば、フラッシュプレイヤーのサイトや東芝等です。 一応原因が分かりました。タイトルのSYSTEMフォルダの不審だと思います。 表示された時はワケが分からず放置。 するともう出てこなくなりどう仕様も無い状態に陥りました。 恐らくこの許可/拒否設定どちらかは分かりませんがどちらかにするとつながるはずです。この変更をどこから出来ますか? 表示された時はフォルダマークが表示されていてプログラムではないのでプログラムの許可/拒否設定ではどれを許可/不許可したらいいのか分かりませんでした。

  • 古いシステムフォルダ

    私のMacにはシステムフォルダがふたつあるのです。 ひとつはもちろん古いシステムフォルダという名称です。かなり前のことなのでインストールの時にでもこうなったのだと思います。 最近いろいろなソフトをいれてハードも重くなってきました。この古いシステムフォルダをいずれ捨てたいと思うのですがどうしたものでしょうか.... 捨てるとマシンがとまってしまうのではないかと不安です。きっとこれがなくなればマシンの動きもかるくなるのだろうなあ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SYSTEM32フォルダが勝手に開く

    WindowsXpホームエディションを使用している環境で、 Windows起動時にエクスプローラーが勝手に起動します。 エクスプローラはSystem32フォルダを参照しています。 ウィルス、スパイウェアーはチャックしているのですが.... どなたか解決方法をお教えください。

  • system32 Msup.exe

    はじめまして。1週間ほど前より突然に、PC起動させると、windowsXP起動後system32 Msup.exeと窓が開き、更に16ビットサブ・・・と窓が開きます。この時、閉じるを選択すればsystem32の窓も閉じて、通常のXP画面になります。どなたか、system32の窓が開かずにXPが起動できる術を御存知ないでしょうか? こうなる前に思い当たることと言えば、xvdプレーヤーをインストールした事しか思い当たりません。 使用OS:XP ウイルス対策:ウイルスバスター2004 宜しく御願い致します。