• 締切済み

システムの復元!

ウイルスバスター2008をインストールしたのですが、インストールする前の状態にPCを戻すためにシステムの復元をしようと思います。システムの復元をすれば 完全 にウイルスバスター2008が入っていなかった時の状態になりますか? よろしくおねがいいたします。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

システムの復元は、安易に使用すると致命的な状態になる場合も ありますので、多用は無用です。 プログラムの追加と削除から行ってください。 http://www.necdirect.jp/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006905 参考程度ですが、なぜウイルスバスター2008をアンインストールしたい と思ったのですか?重い?動作がおかしい?フリーズ?鬱陶しい? よければお聞かせ下さい。症状により解決できる場合もあります。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございまいした。

• violet430
回答No.3

完全に戻るかどうかはやってみないと分からない部分があります。 一つには、システム復元をするとレジストリを壊してしまう可能性があること、 もう一つはユーザーデータは復元されないという点です。 ご注意下さい。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

「システムの復元」は“最後の手段”だと思ってください。安易に使用するとパソコンの具合が余計に悪くなることが(結構)あります。  ウイルスバスターをインストールする前の状態に戻したいのであれば,素直にアンインストールしてください。システムの復元ではウイルスバスターは削除されません。  アンインストールは手作業でファイルを削除するのではなく,コントロールパネルなどの正規の手段で行ってください。そうでないと,レジストリにゴミが残ったりして,パソコンの動作がおかしくなる危険性があります。

kkksk
質問者

お礼

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>システムの復元をすれば 完全 にウイルスバスター2008が入っていなかった時の状態になりますか? いいえ システムの復元はあくまでも『システム』に直接関係する部分です 簡単に言うとCドライブのWindowsというフォルダに関係するものです 各種アプリケーションはWindowsのフォルダには格納されないのでシステムの復元を行っても残ります むしろシステムの復元をおこなと逆効果になる場合はあります システムに復元は特効薬ではありません、時には猛毒になってパソコンの息の根を止めます

kkksk
質問者

お礼