• ベストアンサー

auの画像容量について

auを使っている知人に画像を見てもらいたいのですが、画像の容量がわかりません。いろいろ調べてみたのですが、添付メールは7KB以内?でも、壁紙は16KBまで?ezweb@mailは100KBまでで推奨サイズは12KB(120×120dot)以内?という事みたいなのですが結局の所は、何KBまではOKなのでしょうか? できるだけ綺麗な画像を送りたいので(PNGで7KBはきついです)何KBまでは大丈夫なのかを知っておきたいです。それから、添付メールとホームページに画像を載せるのでも容量は違うものなのでしょうか?知人の使っている機種は、au C411ST だそうです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.1

こんにちは C411STですと、残念ながらpngで7KB以内のようです。 機種別情報のURLを載せてみます。 他にやはりauさんの技術情報の http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/index.html をご参照ください。 作ってしまえば添付して送信するだけなので簡単ですよね。 では!

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html
gochoag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、7KBですか。写真なのでPNGで7KBきついです。なんとか、減色に気をつけながらがんばってみます。どうもありがとうございました。