• ベストアンサー

au、docomoのメール送受信容量は?

Jフォンのメール受信容量はロングメールで6kb、 スーパーメール12kb送受信できるのは知っていますが、 au、ドコモについてはよくわかりません。 そこでauとドコモのメール送受信容量を教えてください。 それとauの携帯でJAVA対応というものとBREW対応のものがありますが、JAVAとBREWの違いは何なんでしょうか。教えてください。 それともう一つ、au、ドコモ、Jフォンの受信可能な画像ファイルを教えてください。JフォンはPNGとjpgだけのようですが、、、。 質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.3

こんにちは。 ・最大受信量、対応ファイル形式 au:100KBまで添付可能、形式はJPEG, PNG, GIFいずれにも対応 DoCoMo:全角で250文字が1通の制限ですので恐らくメール1通は500バイトまでだが基本的にファイルは添付不可。端末側ではGIF, JPEGに対応。 ・JavaとBrewの違い BrewはCのネイティブコードで動作します。よってBrewのほうが実行速度は速いですが今のところアプリケーションが少ないです。なお、BrewとJavaアプリの間に互換性はありませんが今後Brew上で動くJava VMが提供されればBrewがJavaの上位互換となりえる可能性もあるでしょう。

kzoas
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 auは100KBまでなんですか。多いですねぇ。 JAVAとBREWの違いも詳しく回答していただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sng
回答No.4

auは文字と画像等のデータあわせて100kbまで送受信できたと思います。 ちなみに去年の秋の端末から5個いっぺんに添付ファイル送受信できます。 画像ファイルの種類は端末によるのでは?

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#58992
noname#58992
回答No.2

ドコモしかりませんが、メール送信量は着メロ、画像とともに、5KBまでです。 どこもは、GIFのみです。JPEGの場合は、WEB上だけだと思います。 ちなみに、前はJ-PHONEはPNGのみで7KBまでだったかな?もしかすると、5KBまでかも? わかりません。 BREWについてはこちらのHPを参考に。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/6491.html
kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• minamo
回答No.1

ドコモです。 送信は500バイトです。 受信も基本は500だったと思います。 分割の設定で4KBだったかな? 画像ファイルは送受信できません。 メールの添付ファイルは禁止です。 AUは.pngだったと思います。

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像ファイルの送受信ができなんですか・・・ はじめて知りました。