OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCからezweb@mailへの画像添付方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198272
  • 閲覧数434
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

パソコンのデジカメ画像をauのezweb@mailへ添付して送りたいのですが、png形式への転換ソフトを使っても送信できなかったり、できても再生できなかったりします。
何か設定があるのですか?
ソフトは「SuguPNG」で、送りたい機種はC401SAです。
また、ほかに方法があれば教えてください。
ちなみにパシャパを購入する予定はありません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/71)

 初めまして。

 回答ですが、auのファイル形式(png)は、他のファイル形式にあまり見ない形式の為、結構色々と問題があるようです。また中には一般的は画像でも読める場合がありますがほとんど不可能に近いです。そのため色々なau用のプログラムがあるのですが、なかなか良いプログラムソフトがありませんでした。
 俺も前は401SAを使っていて、その時兄からこのサイトのプログラムなら絶対大丈夫!と言われてから使っています。

 それからこのプログラムは次世代携帯電話や401SAの様にちょっと特殊な画像の大きさにも対応してます。また待ち受け用とWeb用と分かれているので結構使えます。かなり細かく設定できるので一度試してみては?

 auの携帯電話ならどの機種でも間違いなく使えるし、TuーKaにも対応してます。
お礼コメント
heytarou

お礼率 82% (14/17)

御礼遅くなってすみません。
このソフトはなかなか使い勝手がいいですね。
早速使用してみました。
やっぱり多少の画像の荒さは否めませんね。
それは妥協することにします。
投稿日時 - 2002-01-31 17:29:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

これはどうですか?
画作J太郎
http://pino.to/j-sky/
お礼コメント
heytarou

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございます。
さっそくDLして試してみました。
送信は成功しましたが絵が汚くて
あまりみれたもんじゃなかったのが残念です。
ほかのフリーソフトも試してみることにします。
投稿日時 - 2002-01-14 19:16:37

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (27/92)

C401SAユーザです。僕も失敗して何度が試したことがあります。
ソフトは使ったことがないものなので何とも言えませんが、
そのとき僕はMicrosoft Photo Editorを使って試しました。

結論から言うと、
(1) 同じpng形式でも色の種類が違う(256色の8ビットです)
(2) 縦横の比率が違う(120ピクセル×120ピクセル)
に違いがあるのではないかと考えます。

僕の場合はパシャパで撮った画像をPCへ送り、
それと同じ条件で編集して携帯へ送ったら成功しました!

ただ、256色は非常に見え難い!顔を編集しても色合いの違いによって
随分と見え易さが違います。こればかりは試すしかないんですけどね。
明るさ、コントラスト・・・etc.
試してみて下さい。
パシャパ1は、あまりお勧め出来ないです。(auさんゴメンナサイ)
お礼コメント
heytarou

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
絵が汚すぎて見られたもんじゃないですね。^^
とりあえず試してみます。
投稿日時 - 2002-01-14 19:13:54
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

変換するソフトは知りませんが、
jpg画像等のファイルを変換して携帯メールに画像URL送ってくれるサイトならあります。

http://gazo.sousite.net/

あまり高画質過ぎると表示されなくて失敗するのでちょっと素画像のサイズ調整が必要です。
お礼コメント
heytarou

お礼率 82% (14/17)

御礼遅くなってすみません。
一応Yahoo!photoを使用してみましたが、
そう頻繁に使わないので、月額使用料が発生するのはもったいないかなと・・・
(たかだか数百円なんですが・・・)
投稿日時 - 2002-01-31 17:37:02