• ベストアンサー

パソコンを使って電話

近々パソコンを使って電話をしようと考えているのですが、自分なりに調べてみたところ「skype」や「windows live メッセンジャー」などを見つけたのですが、どこが一番オススメでしょうか? また、画面が大きいほうがいいのですがどこが一番大きいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.3

No1のものです。 テレビ電話ですね。 画像の大きさはほかと比べたわけではないのですが,画像がもし大きいということは,それだけデータ量が大きくります。それをスムーズな動きにするには,PCのグラフィック機能が高くなければなりませんし,回線速度も速くなければなりません。そうするとかなりの制約が出てしまいます。ですから大抵は,実用範囲の大きさにしてあります。 何よりも試してみて,もっとこうだったらいいのにと不満を感じたら,その条件に合うものを探されたらいかがでしょうか。 お役に立つかわかりませんが…

nontan84
質問者

お礼

そうですね。画像が大きいとデータ量が大きくなるまで考えませんでした。やはり、小さくてもスムーズな動きのほうがいいですしね。 とりあえず、skypeを試してみます。もし、不満であれば別のを試してみることにします。 とても分かりやすい説明でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

skypeか http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html freep http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html Gizmo http://www.gizmoproject.com/intl/ja/ ですね。 ユーザが最も多いのはSkypeと思われます。 無料なので試してみると良いと思います。 画面の件はどういう意味なのか詳しく補足して下さい。 電話するのに画面はあまり使わないと思うのですが。

nontan84
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Skypeを試してみようと思います。 画面の大きさと言うのは、テレビ電話なので相手の顔が画面に映りますよね?その時の画像の大きさを言いたかったのですが・・・この説明でご理解いただけますでしょうか?私の説明力不足で・・・すみません。

回答No.1

Skypeが使いやすいですし音質もいいと思います。 画面が大きいとは?

nontan84
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Skype良さそうですね。試してみようと思います。 画面の大きさと言うのは、テレビ電話なので相手の顔が画面に映りますよね?その時の画像の大きさを言いたかったのですが・・・この説明でご理解いただけますでしょうか?私の説明力不足で・・・すみません。