• 締切済み

サインインできなくて、とても困ってます!

はじめまして! ファイアウォールの設定が原因でWindows Live Messengerへの接続(サインイン)ができません。ウイルスセキュウリティにてファイアウォールの設定をし直したんですが…Windows live Messengerを開くと、やっぱり同じ原因でサインインできません。 また、Msn messengerとWindows Live Messengerは違うんですか?Msnのサイトを開いても、Windows Liveしかダウンロードできません。Windows LiveかSkype(無料で)でもMsn Messengerの人とテレビ電話できますか? パソコン初心者で、昨日からかなり苦戦しています。教えてください。お願いします。

• rioi
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

ポートが開いているのは確認できましたか? http://www.cman.jp/network/support/port.html テレビ電話は、同じソフト同士でしかできません。

rioi
質問者

補足

ありがとうございます。 今、Windows Live Mesengerを開いたら、分からないんですが繋がりました! 同じ質問かもしれませんが、Msn messengerとWindows Live Messengerは、お互いテレビ電話はできないんですか? もしできないなら、Msn messengerをダウンロードしなければいけないんでしょうか?Msnのサイトを見ても、windows liveしかダウンロードできないんですが…