• 締切済み

サインインできなくて、とても困ってます!

はじめまして! ファイアウォールの設定が原因でWindows Live Messengerへの接続(サインイン)ができません。ウイルスセキュウリティにてファイアウォールの設定をし直したんですが…Windows live Messengerを開くと、やっぱり同じ原因でサインインできません。 また、Msn messengerとWindows Live Messengerは違うんですか?Msnのサイトを開いても、Windows Liveしかダウンロードできません。Windows LiveかSkype(無料で)でもMsn Messengerの人とテレビ電話できますか? パソコン初心者で、昨日からかなり苦戦しています。教えてください。お願いします。

  • rioi
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

ポートが開いているのは確認できましたか? http://www.cman.jp/network/support/port.html テレビ電話は、同じソフト同士でしかできません。

rioi
質問者

補足

ありがとうございます。 今、Windows Live Mesengerを開いたら、分からないんですが繋がりました! 同じ質問かもしれませんが、Msn messengerとWindows Live Messengerは、お互いテレビ電話はできないんですか? もしできないなら、Msn messengerをダウンロードしなければいけないんでしょうか?Msnのサイトを見ても、windows liveしかダウンロードできないんですが…

関連するQ&A

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger にサインインできません。

    Windows Live Messengerをインストールしたのですがウイルスバスター2007を起動しているとサインインできません。 エラーコードで調べたところ「MSN Web Messenger にサインインできても、Windows Live Messenger がインターネットにアクセスできない場合は、Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。 この場合、ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。詳細については、お使いのファイアウォールのマニュアルまたは Web サイトを参照してください。」 と出たので​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202​を参考にmsnmsgerを許可したのですがサインインできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • サインインできない!

    (1)WindowsメッセンジャーとWindows Liveメッセンジャーが入っているみたいなのですが、どちらもサインインできません。 Windowsメッセンジャーにサインインしようとすると、 「サービスが一時的に利用不可のため、Microsoft Exchange Instand Messagingにサインインできませんでした。後でやり直してください」 「HTTPSまたはTCP接続を確立できませんでした。ネットワーク管理者がこの問題を解決するのを待って、後でやり直してください」 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 Windows Liveメッセンジャーにサインインしようとすると 「古いバージョンのWindows Liveメッセンジャーを使用しているため、Windows Liveメッセンジャーにサインインできません。Windows Liveメッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です。」 のテキストボックスが出てきます。 以前は、普通にどちらか使用できたのですが、バージョンアップのダウンロードをしようとした時、やはり管理者権限がなく失敗したのですがそれ以来以前使用できたメッセンジャーが使えなくなってしまいました。 (2)ホットメール上からオンラインするのですが、断続的にネットワークが切れてしまってしばしばオフラインになってしまいます。なので、オンラインしてしばらくすると気付いたら切れていることが多々あり、使い勝手が悪く困っています。 以上長々と書いてしまいましたが、快適なオンライン環境を持続しメッセを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーでサインインできません

    Win XP SP3で、MSN メッセンジャーにサインインしようとすると、「問題が発生したため、Windows Live Communications Platform を終了します。」と出てサインインできません。何かの設定が悪いのか・・・? Windows Live最新版です。お助け願います。

  • Windows Live Messengerにサインインできません

    パソコンを立ちげてWindows Live Messengerに自動でサインインするように設定していたんですが、サインインできなくなりました。 【診断ツール】をやってみると、『プロキシまたファイアーウォールが適切に設定されていない可能性があります』と出てきたのですが、何をどうすればいいのか分かりません。。。

  • msn messenger サインインできない

    Windows Live Messenger を起動しようとしても 「windows live messengerに問題が発生したためwindows live messengerを終了します」とエラーメッセージが出ます。 再起動してもダメでした。 数日前までふつうに起動していたのですが。 なにか変わったことをしたかと思い返すと 初めてMSNのホームページでサインインし 受信したメールを読んだ後でホームページ上でmessengerにサインインしました その後で、いつものmessengerの画面を見ようとアイコン?をダブルクリックして 起動しようとしてからエラーになりました。なぜでしょう? 使えなくなって大変不便です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerにサインイン出来なくなりました

    先日、光に変更してから、メッセンジャーにサインイン出来なくなりました。MSN、Windows、Yahoo、ICQ、Skypeの全てでサインイン出来なくなりました。 Windows Messengerでは、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、Net Messenger serviceにサインインできません」と出ます。 MSN Messengerでは、サインインをクリックしても、一瞬サインイン中の画面に変わるだけで、エラーも出ずに元のサインインの画面に戻ってしまいます。 以前のネット環境から光に変えるまで、パソコンの設定には一切手を加えていません。 ルータの販売元等にも問い合わせてみたのですが、どこに電話しても分からないという解答です。 どこをどう直せばサインイン出来るのでしょうか。 どなたかお分かりになりましたら、ご解答をお願いします。 ちなみに、Windows XP、MSN Messenger ver.7.5です。

  • Windows Live Messengerにサインイン出来ません。

    このところずっと Windows Live Messengerにサインインしようとすると、 「エラーコード:80072efd」と表示されサインイン出来ません。 [診断ツール]の結果は、 「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」 となります。 msnのサポートでエラーコードで検索し、 ファイアーウォールやプロキシの設定の確認もしましたが、 問題は解決しませんでした。 どなたか原因・解決方法に心当たりのある方は おられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hotmailにサインイン出来ない

    Windows Vistaでウイルスバスター2008を使用してます。 昨日Hotmailにサインインしようとした所 「Windows Live Messengerにサインインできません」→診断ツール →お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります →修復→再試行→お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります と出てサインイン出来ません。なぜかMSNのホームページや2チャンネル だけ見れません。(ヤフーとかは見れます) 原因の心当たりはウイルスバスター2008だと思うのですが メールが見れず本当に困っています。お教えいただければ助かります。

  • メッセンジャーにサインイン出来ないです

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、サインインすると サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直して下さい。 エラー コード:8100030d とでてしまいます。 気になる所としては、パスワードは私は6桁で登録しているのですがサインインすると8桁に増えるのです。 これが関係してるかどうかはわかりませんが。 使用しているパソコンは lenovo X60です。 MSNの ホットメールは見ることが出来ます。 サインインをメッセンジャー用に再度しなくてはいけないのでしょうか?  もう何日もやっても同じなのでどなたかお助けお願いします。

専門家に質問してみよう