• ベストアンサー

高2です。香水はどう思いますか?

今度、彼氏というか友達以上恋人未満の人とデートをします。 なんですけど、ちょっと香水なんてどうかな?と思ってるんです。 高2の私が香水って多分ませてると思われると思います。 でも、ほんのり香るというか、すごく近くに来たときに少し匂うぐらいなら いいと思うんです。 男の方、どう思いますか? あと、どんな匂いが好みなんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

確かにきつい香水はどうかと思いますが、シャワーコロンくらいならいいんじゃないでしょうか。 ちなみに僕は石けん(シャンプー)の匂いが好きです。

その他の回答 (11)

• tory
回答No.12

ほんのり香るくらいだったらOKだと思います。 ただし、世の中には香水嫌いの男もいない事も無いです。 また彼氏は香水をつけないような貴方を好きになったのかもしれないし。 デートで彼氏が香水に気付いて 「え、香水なんてつけるんだ」 と聞かれたら 「うん、今日の為に買ったの。ダメかな?」 と答えるというのはどうでしょう。 「今日の為に」というのが男としては嬉しいもんだし。 香水嫌いの男でも「あ、普段は香水つけない子なんだ」と思うだろうし。 デートがんばってね!

• mynann
回答No.11

私は大学生の男ですが高2から使ってますよ~ 最近では中学生の男でも結構サムライとかウルトラマリン とか使ってるみたいです なので全然いいと思いますよ 匂いはテスターなんかで自分の好きな匂いがみつかるまで 探したほうがいいです あと香水は使いはじめるとわかることですが 自分ではあまり匂いを感じなくても普通についてるのがほとんどなので そこんとこは気をつけましょう ちなみに私はグッチのエンヴィーのレディース使ってます 女性でもメンズを使ったり、男でもレディースをつかったりと 好みはそれぞれ違うのでいろいろ試してみてください 高校生だったら量り売りのとこを探すといいかもしれません 安くていろいろ試せます

回答No.10

いいんじゃない? 俺なんかHUGOっての好きで彼女にあげたよ。 後から聞いたら深田恭子やら鈴木あみやら相川七瀬らも愛用してるらしいけど、 あの香りしたら男はノックアウトだわ。 香り的にはフル-ティでさわやか。 何気に印象に残る感じやね。 攻めるならディ-プレッド じわじわ後で効くようにするならウ-マン。

• kaya-
回答No.9

こんばんは、tsubasa41さん。高校生の方なんですねー。 彼氏さんが、ませてる…とは、思うかどうかはわかりません。 ただ、高校生さんでも、香水に興味があったり、実際つけている方も多くいらっしゃいますよ。 彼氏さんは、何かお使いではないのですか? 制汗剤は、もしかしたらお使いなのかもしれないですね。 制汗剤の香りって、意外と評判いいそうですよ。 たしかに、あまり強いクセがなくって、すっと入ってくる感じですよね。 だから、制汗剤を選んでみるのも、いいと思うんです。 おっしゃるように、ほんのり香る…というか、つけ方は重要ですよね。 つけ方上手になれるよう、がんばってみましょう? 男性は、割と甘めな香りが好きなんじゃないかな、と思います。 柑橘系の、フレッシュな香りも。 ということで、バーバリーのウィークエンド。  エスカーダのセクシーグラフティーなどを、お勧めします。 あ、そうそう。お近くにボディショップさんはありませんか? これからの暑くなる季節に、さっぱりとしたフレグランスが置いてありますので、 よろしかったら、のぞいてみてくださいね。 アナーニャと、ホワイトムスク。どちらも、わたしは好きです。 何を買うにしても、一度はテスターで試さないと、とっても後悔しますので、 必ず試すようにしてくださいね。 あなたがお気に入りの香水を見つけて、それを彼氏さんも「いい香り」と、 口に出さずとも、思ってくれたら、嬉しいですもんね。 素敵な香りが、みつかるといいですね。それでは。

noname#4751
noname#4751
回答No.8

男性じゃないですが失礼させていただきます。 高校で香水をつけている女子多かったです(男子もつけてた)だから別にませてるとは思わないし、お気に入りの匂いをつけてデートしたいという女心、応援します! 下記URLで「香水ナビ」があって、「さわやかさ」「甘さ」「セクシーさ」などを選択していくと、おすすめの香水が選べたり、テーマ別でも、「対象相手の性別」「年齢」を入れていくとおすすめがでたりしますので、参考になさってください。 なお、同級生でつけてて違和感がなかったのは、柑橘系の「ck-ONE」でしょうか、カルバンクラインです。 でもデートとなって、学校でつけないのならもっと甘めでもいいかもしれません。 ベビードール、ロリータレンピカなどなど。 さわやかさなら「カボティーヌ」がいちおしです、私も愛用しています。 せっけんの香りなら「プチサンボン」がいいでしょう。 あとは、もしこまめに付け直しができるのなら、資生堂とかからでてるコロンのほうが匂いは「ほんのり」というかんじだと思います、安いし、さわやかで嫌味のない匂いが多いです、これだと学校につけていくのもそれほど問題はないと思います。 つける場所は、できるだけ足(膝の裏とかくるぶしとか)のほうが、体温でいい匂いになるとかなんとか聞いたことがあります。 首筋は匂いがすぐ鼻にくるのであまりおすすめじゃないです。 つけかたも参考URLに載ってますのでみてみてください! デート頑張ってね!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/index.html
  • neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 石鹸の香りなら学校だってOKだし、私も好きだけど ココは学校以外でおしゃれしたいって気持での質問ですよね。 だったら、フローラル系のオーデコロンにしておきましょうか? オーデコロンなら香水より匂いは控えめで、いいかも? あえてシトラス系を避けたのは、結構男性化粧品でシトラス系が多いから 女の子っぽさを出すならフローラル系かな。 選ぶときは一旦つけてみてね。 ポイントは男性は意外と匂いの種類に疎いということ だからお部屋の香水とかその手の匂いに似てないのにしときましょう。 ちょっと難しいかもしれないけど、 マイ香水が見つかる頃はキラキラしたレディでいたいよね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• puppkupu
回答No.6

私は女なんですが、回答いいでしょうか?すみません。 高校生でも香水はいいと思いますよ!私も付けてました^^ 香りの好みは他の男性が回答されているのを参考にされたほうがいいかもしれないですね。 >ほんのり香るというか、すごく近くに来たときに少し匂うぐらいなら いいと思うんです。 香水のつけ方は結構難しいですよね。ついついつけ過ぎてしまうこともありますし^^; そこで、香水は出かける30分~1時間前につけておくと、 出かける頃にはちょうどいいくらいになります。 それから、少し香りのキツイめの香水は腰に付けると香り過ぎなくていいらしいですよ。 あと、私はキツイめの香水はティッシュやタオルに一旦つけてから、 手首や首筋、膝の後ろにごく少量ずつ軽く付けるといい感じになります。 楽しいデートになるといいですね(^-^)

• HUTABA
回答No.5

私も石鹸の香りのが好きです。 相手に清潔感も与えますしね。 初デートですか?それならなおのこと気合が入りますよね。 家を出る前にお風呂に入るくらいでも石鹸の匂いってつくんですよ。 自分ではわかりませんが、彼とのデートのときに「いい匂いがする~」って言われました。 お風呂入っただけでそうなるのですから、香水だと余計に匂いがすると思います。 匂いのきつい物を避けて、ほのかに香るものにされるとよいと思いますよ。 あんまり匂いがきついと近づきにくいですから。 >2の私が香水って多分ませてると思われると思います。 …かもしれませんが、 学校にいるときとは違う、プライベートでの姿って新鮮ですし、相手もドキっとするかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。

• piro0331
回答No.4

香水が苦手な人も石鹸やシャンプーの香りは好きなようです。プチサンボンはいかがですか?高校生ならぴったりだと思います。

• tetsubun
回答No.3

香水はいいけど、つけすぎないでね。 鼻が慣れてくると自分では少量のつもりでも大量につけている事が あるからまわりがきつい匂いで参りそうになるから。 特に学校では気をつけてね。匂いであなたの通り道がわかるくらいになる こともあるから(実話)。 ボディソープやシャンプーなどのさわやかで清潔感のある香りの方が 好きやねんけどね(←個人的意見) あとは彼氏のご意見を賜ればええんちゃう? ではでは(^^)