• ベストアンサー

高2です。香水はどう思いますか?

今度、彼氏というか友達以上恋人未満の人とデートをします。 なんですけど、ちょっと香水なんてどうかな?と思ってるんです。 高2の私が香水って多分ませてると思われると思います。 でも、ほんのり香るというか、すごく近くに来たときに少し匂うぐらいなら いいと思うんです。 男の方、どう思いますか? あと、どんな匂いが好みなんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

確かにきつい香水はどうかと思いますが、シャワーコロンくらいならいいんじゃないでしょうか。 ちなみに僕は石けん(シャンプー)の匂いが好きです。

その他の回答 (11)

  • tory
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

ほんのり香るくらいだったらOKだと思います。 ただし、世の中には香水嫌いの男もいない事も無いです。 また彼氏は香水をつけないような貴方を好きになったのかもしれないし。 デートで彼氏が香水に気付いて 「え、香水なんてつけるんだ」 と聞かれたら 「うん、今日の為に買ったの。ダメかな?」 と答えるというのはどうでしょう。 「今日の為に」というのが男としては嬉しいもんだし。 香水嫌いの男でも「あ、普段は香水つけない子なんだ」と思うだろうし。 デートがんばってね!

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.11

私は大学生の男ですが高2から使ってますよ~ 最近では中学生の男でも結構サムライとかウルトラマリン とか使ってるみたいです なので全然いいと思いますよ 匂いはテスターなんかで自分の好きな匂いがみつかるまで 探したほうがいいです あと香水は使いはじめるとわかることですが 自分ではあまり匂いを感じなくても普通についてるのがほとんどなので そこんとこは気をつけましょう ちなみに私はグッチのエンヴィーのレディース使ってます 女性でもメンズを使ったり、男でもレディースをつかったりと 好みはそれぞれ違うのでいろいろ試してみてください 高校生だったら量り売りのとこを探すといいかもしれません 安くていろいろ試せます

回答No.10

いいんじゃない? 俺なんかHUGOっての好きで彼女にあげたよ。 後から聞いたら深田恭子やら鈴木あみやら相川七瀬らも愛用してるらしいけど、 あの香りしたら男はノックアウトだわ。 香り的にはフル-ティでさわやか。 何気に印象に残る感じやね。 攻めるならディ-プレッド じわじわ後で効くようにするならウ-マン。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

こんばんは、tsubasa41さん。高校生の方なんですねー。 彼氏さんが、ませてる…とは、思うかどうかはわかりません。 ただ、高校生さんでも、香水に興味があったり、実際つけている方も多くいらっしゃいますよ。 彼氏さんは、何かお使いではないのですか? 制汗剤は、もしかしたらお使いなのかもしれないですね。 制汗剤の香りって、意外と評判いいそうですよ。 たしかに、あまり強いクセがなくって、すっと入ってくる感じですよね。 だから、制汗剤を選んでみるのも、いいと思うんです。 おっしゃるように、ほんのり香る…というか、つけ方は重要ですよね。 つけ方上手になれるよう、がんばってみましょう? 男性は、割と甘めな香りが好きなんじゃないかな、と思います。 柑橘系の、フレッシュな香りも。 ということで、バーバリーのウィークエンド。  エスカーダのセクシーグラフティーなどを、お勧めします。 あ、そうそう。お近くにボディショップさんはありませんか? これからの暑くなる季節に、さっぱりとしたフレグランスが置いてありますので、 よろしかったら、のぞいてみてくださいね。 アナーニャと、ホワイトムスク。どちらも、わたしは好きです。 何を買うにしても、一度はテスターで試さないと、とっても後悔しますので、 必ず試すようにしてくださいね。 あなたがお気に入りの香水を見つけて、それを彼氏さんも「いい香り」と、 口に出さずとも、思ってくれたら、嬉しいですもんね。 素敵な香りが、みつかるといいですね。それでは。

noname#4751
noname#4751
回答No.8

男性じゃないですが失礼させていただきます。 高校で香水をつけている女子多かったです(男子もつけてた)だから別にませてるとは思わないし、お気に入りの匂いをつけてデートしたいという女心、応援します! 下記URLで「香水ナビ」があって、「さわやかさ」「甘さ」「セクシーさ」などを選択していくと、おすすめの香水が選べたり、テーマ別でも、「対象相手の性別」「年齢」を入れていくとおすすめがでたりしますので、参考になさってください。 なお、同級生でつけてて違和感がなかったのは、柑橘系の「ck-ONE」でしょうか、カルバンクラインです。 でもデートとなって、学校でつけないのならもっと甘めでもいいかもしれません。 ベビードール、ロリータレンピカなどなど。 さわやかさなら「カボティーヌ」がいちおしです、私も愛用しています。 せっけんの香りなら「プチサンボン」がいいでしょう。 あとは、もしこまめに付け直しができるのなら、資生堂とかからでてるコロンのほうが匂いは「ほんのり」というかんじだと思います、安いし、さわやかで嫌味のない匂いが多いです、これだと学校につけていくのもそれほど問題はないと思います。 つける場所は、できるだけ足(膝の裏とかくるぶしとか)のほうが、体温でいい匂いになるとかなんとか聞いたことがあります。 首筋は匂いがすぐ鼻にくるのであまりおすすめじゃないです。 つけかたも参考URLに載ってますのでみてみてください! デート頑張ってね!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/index.html
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 石鹸の香りなら学校だってOKだし、私も好きだけど ココは学校以外でおしゃれしたいって気持での質問ですよね。 だったら、フローラル系のオーデコロンにしておきましょうか? オーデコロンなら香水より匂いは控えめで、いいかも? あえてシトラス系を避けたのは、結構男性化粧品でシトラス系が多いから 女の子っぽさを出すならフローラル系かな。 選ぶときは一旦つけてみてね。 ポイントは男性は意外と匂いの種類に疎いということ だからお部屋の香水とかその手の匂いに似てないのにしときましょう。 ちょっと難しいかもしれないけど、 マイ香水が見つかる頃はキラキラしたレディでいたいよね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • puppkupu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は女なんですが、回答いいでしょうか?すみません。 高校生でも香水はいいと思いますよ!私も付けてました^^ 香りの好みは他の男性が回答されているのを参考にされたほうがいいかもしれないですね。 >ほんのり香るというか、すごく近くに来たときに少し匂うぐらいなら いいと思うんです。 香水のつけ方は結構難しいですよね。ついついつけ過ぎてしまうこともありますし^^; そこで、香水は出かける30分~1時間前につけておくと、 出かける頃にはちょうどいいくらいになります。 それから、少し香りのキツイめの香水は腰に付けると香り過ぎなくていいらしいですよ。 あと、私はキツイめの香水はティッシュやタオルに一旦つけてから、 手首や首筋、膝の後ろにごく少量ずつ軽く付けるといい感じになります。 楽しいデートになるといいですね(^-^)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

私も石鹸の香りのが好きです。 相手に清潔感も与えますしね。 初デートですか?それならなおのこと気合が入りますよね。 家を出る前にお風呂に入るくらいでも石鹸の匂いってつくんですよ。 自分ではわかりませんが、彼とのデートのときに「いい匂いがする~」って言われました。 お風呂入っただけでそうなるのですから、香水だと余計に匂いがすると思います。 匂いのきつい物を避けて、ほのかに香るものにされるとよいと思いますよ。 あんまり匂いがきついと近づきにくいですから。 >2の私が香水って多分ませてると思われると思います。 …かもしれませんが、 学校にいるときとは違う、プライベートでの姿って新鮮ですし、相手もドキっとするかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

 香水が苦手な人も石鹸やシャンプーの香りは好きなようです。プチサンボンはいかがですか?高校生ならぴったりだと思います。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

香水はいいけど、つけすぎないでね。 鼻が慣れてくると自分では少量のつもりでも大量につけている事が あるからまわりがきつい匂いで参りそうになるから。 特に学校では気をつけてね。匂いであなたの通り道がわかるくらいになる こともあるから(実話)。 ボディソープやシャンプーなどのさわやかで清潔感のある香りの方が 好きやねんけどね(←個人的意見) あとは彼氏のご意見を賜ればええんちゃう? ではでは(^^)

関連するQ&A

  • つけた香水が自分では匂わない

    高二の学生です。 ブルガリのプールオムの香水を使っています。 初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

  • オススメの香水を教えて欲しいです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私の友達に香水の匂いが苦手な子がいます。 彼氏とその友達と友達の彼氏と私で遊ぶ事が多いのですが 香水を付けて行くと、友達にすごく嫌な顔をされます。 私も気分が悪いです。 友達の事を考慮して、つけすぎには注意しています。(直接香水をふりかけるのではなく、1度ティッシュに付けて(1/2プッシュくらい)、ティッシュに付けた香水を首元に軽く付ける程度) しかし友達はすごく鼻が良いらしく、それでも匂うみたいなんです。 じゃぁ付けなければ解決するのでは?と言われるかもしれませんが 私も一応女子なので…。良い匂いさせておきたいのです…。 私は付けすぎてないつもりでも、他には付けすぎぐらいに匂ってるのかなと思い 彼氏や友達の彼氏にも「私そんなに匂う?臭い??」と聞いたのですが 「臭くないよ。近くに来た時にかすかに良い匂いするぐらいだよ。」と。 友達の彼氏に至っては「まったく匂わない。てか、何か付けてるの?」と…^^;(友達の彼氏にそんな接近することがないからだとおもいます。) 付けすぎではない事が判明。 友達は鼻が良い+いかにも香水って匂いが嫌いなのかもしれない と考え、何か軽い良い香水はないものかと探してみたのですが… じかに色々な香水を嗅いでいるとすぐ気分が悪くなり、匂いの判断も付かなくなります。 なのでここで質問して、目当ての物を決めてからお店に行こうと考えた次第です…。 私の理想は、シャンプーの匂いかな?と思われるぐらい、軽い匂いの香水です。 甘いのは苦手っぽいので、サッパリとした匂いが良いかもしれません。 あまり高いものは買えないので、5000円以下の物でお願いしたいです>< 通販、市販どちらでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 人と被らない香水を探しています。

    今まで色々な香水を使ってきましたが、百貨店などで買えるものはどれも周りと被ることが多く・・・。ありきたりな匂いではなく、人と被りにくい香水はないでしょうか?? あまり主張しすぎないユニセックスな香りが好みです。20代男です。

  • コンサートで・・ 香水以外に方法はないでしょうか?

    私は今度コンサートに行くのですが、自分の匂いが気になります。 それで香水をつけて行こうと思ったのですが、コンサートでは席も近いし、匂いの好みもあると思いますので、 マナーとしてつけないほうがいいと思うんです。 そこで、香水以外のものでにおいを気にならなくする方法はないでしょうか? また、香水をつける場所で、隣にいてもほのかににおいがしているかも。と思うくらいにはできないでしょうか? 困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水の香りがすぐ消える

    香水初心者です この間はじめて香水を買いました プチサンボンという香水で結構気に入って 買ってみたんですが匂いがするのは つけた直後だけですぐ匂いが消えてしまいます ボンボンというやつ(?)のストロベリーの匂いのも 買ったのですが同じくすぐ消えてしまいます>< 香水をつけた女性のあとのトイレとか その人の香水の匂いがするじゃないですか? その人が歩くだけでその空気に匂いがつくというか そういうのに憧れてたんですが 全然だめみたいです・・・ つけてる場所は手首や首筋などです 香水ってこういうものなのでしょうか? あまりきつい匂いは好きじゃないですが(鼻がつーんとします) 長く香る香水とかあったら教えてください さわやかで臭い!って感じじゃないのが好みです

  • 初めての香水

    28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。

  • 香水のことについて

    18歳の学生です。(男) 最近、香水をつけてみたいと思っているのですが、 よくわかりません。 皆さんの発言などを見てインターネットの通販が安いみたいなので、 インターネットの通販で買おうとは思っているのですが、 なにせ何にも香水にかんして知識がないので困ってます。 とりあえず、質問したいことは… 香水は、どこで売っているのか? また男なので、男の人でも気軽に入れいるところはどういうところがいいでしょうかしょうか? それと、どの店でも香水の試し着けはできるのでしょうか? 体のどの部分につければよいのでしょうか? あと、自分はあまったるい匂いと、すっぱそうなグレープフルーツ系の匂いがだめなので、それ以外で初めての人でもつけやすいお勧めの香水を教えてくれると、ありがたいです。 よろしくお願いします。。