• ベストアンサー

一ヶ月前予告とは?賃貸借の解除。

4月10日に不動産会社さんに 解約の通知書が届くようにおくった場合 5月10日に退去することは可能なのでしょうか? それとも、5月末まで家賃は払うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223163
noname#223163
回答No.1

契約時の契約書に書かれていると思いますが、 一般的には退去の一ヶ月前に申し出れば退去は可能です。 ご質問の場合、5月10日までに退去すれば、 家賃は日割りで10日分(一か月分の10/31)の支払いになると思います。 書面でもいいですが、電話や直接問い合わせする方が確実ではないでしょうか。

sarusa10
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約書にはそのように書かれていました。 が、なんだかよくわからなかったので。 明日一度問い合わせをしてみようと思います。♪