元彼との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 35才の独身、元彼との関係で悩んでいます。彼とは結婚前提につきあっていたが、突然別れを告げられました。私は結婚前に問題が起きただけで別れる理由にならないと思っていますが、彼は答えてくれませんでした。その後、新しいことに挑戦し出会いを求めましたが、現在付き合っている彼に未練があります。
  • 元彼とは今も同じ気持ちでいるけど、問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれません。今の彼にはひどいことをしていることを重々分かっています。彼と結婚すれば幸せになれると思いますが、最近嘘をついて生活していることが辛くて、別れるか悩んでいます。
  • 元彼との関係を断ち切ることができず、今の彼との関係が複雑です。最善の選択が分からず、一人になることも怖いです。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係・・・(長文ですいません)

35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

noname#26265
noname#26265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-mama
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

先にズバっと切られちゃってますね。 このままではダメでしょう。。今の彼とは別れてあげませんか? 元彼も悪いですね。。。一見カッコつけていますが、あなたに甘えているのがわかりますでしょうか?家の事情の上にあなたを抱えられないので、都合のいいときだけ・・・な状態にお気づきでしょうか?元彼もあなたを好きなのは事実だと思います。でも、こういうタイプは順調になると暗い過去といっしょにその時期過ごした女性も捨てる可能性がありますのでお気をつけください。。。。といっても今のあなたは否定なさるかもしれませんが・・・あなたは情が深いゆえに損しやすい女性かもしれません。よくよく冷静になって判断されることをお勧めします。

noname#26265
質問者

お礼

先に切られるような事をしているのは事実なので・・・ 一番悪いのは自分なのかも知れません。 元彼が甘えているのは分かっていながら逢っていたから。 冷静に真剣に考えます。 有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • pastaron
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私もちょっぴり似た経験をしました。私のことを愛してくれている彼が居るにもかかわらず、他の人に惹かれてしまって、、、でも惹かれてしまった彼とは、もともと結婚は考えれない中だったので、最終的に将来的なことをかんがえて別れました。そしてお付き合いしていた彼にも申し訳なくて別れました。時間がたって彼(付き合っていた)の優しさに気付き、ずっといたい人はこの人だと気付きましたが、気付いたときにはもう手遅れでした。 結婚もがんがえていたのに私が振ったことが、彼を相当傷つけてしまい、私に対する信用がなくなってしまったのでしょう。正直後悔しています。 将来的なことを考えてくれるひとはそれほど私を大事にしてくれたひとなんですよね。後悔しないようにしてくださいね。

回答No.6

一途に思ってくれてる彼が可愛そうです。 元彼の事が好きで今の彼が好きでない、好きになれないなら 別れた方がいいんじやないですか。好きじゃない人と結婚しても 幸せにはなれません。元彼も行動と言葉がともなってないし。 お互い好き合って付き合えないなら今のだらだらした関係を 続けるしかないですよね。前に進みたいならもっともっと 話し合っては?彼が本当に付き合う気がないならもう元彼と きっぱり縁を切るしかないような気がします。でないと前に進めませんよね。あなたしだいですよね、やっぱり。

noname#26265
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「好きになれないなら別れた方がいいんじやないですか。好きじゃない人と結婚しても幸せにはなれません。」 本当にその通りです。 自分に甘いとつくづく感じました。 縁を切るのは自分次第ですよね。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.5

40代の男性の意見です。 辛口ですが聞いて下さい。 まず、今お付き合いされている彼とは、別れるべきではありませんか? 相手の方が好きでもないのにお付き合いしても、今の混乱した状況が複雑になるだけです。 以前から好きな人が居る、とだけ言って、別れることがあなたの為であり、御相手の方の為です。 次に元の彼とのことですが、どのような借金なのか、確認されましたか? 大変失礼な言い方になりますが、本当に借金があるのでしょうか? 疑問に思う理由は以下の通りです。 息子まで巻き込んで返済をしなければならないというのは少し不自然に思います。 つまり、それほど首が回らなくなったら、個人破産するのが普通ではありませんか? 親子間であれが、例え親が借金の残して亡くなっても、相続の放棄という手続きを取れば、その借金は親族には及びません。 まして、生きているならなおさらの事です。 何らかの連帯保証人になっていらしたにしても不自然に感じるのです。 その方を疑うのは心苦しいですが、この点を確認しないと話が前に進まないと思います。 もし、本当に借金があったとしましょう。 あなたは彼が親に代わって返済しなければならない金額と返済の予定についてお聞きになりましたか?   もし、それをお聞きになっておらず、ただ、「好きだ、愛している」と仰っているのなら、あなたの気持ちは、彼の心に全く届かないでしょう。  何故なら、あなたが、一緒に借金を返済していきたい、というはっきりした意思表示と、具体的なプランを示さなければ、彼は今までの主張、つまり、「全ては変わってしまった」という一言で、あなたを、ご自身の中に入れようとはされないからです。 彼は、そういう、潔いというか、頑なな方なのだと思います。  ですから、結婚してもあなたも働くとか、子供は我慢するなど、あなたが、ご自身を犠牲にしてでも彼と一緒になりたい、と具体的に意思表示されなければ、彼の心の中には入って行けないと思うのです。 そして結論ですが、ここまで考えていくと、あなたにとって、元の彼と復縁する事が本当に幸せなのか? という問いに対して、直ちに「そうだ」と言えません。 寧ろ、多数の方は、止めといた方が良い、と仰るのではないでしょうか。 私もそう思います。 

noname#26265
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。 そうですよね・・・今の彼の事を真剣に考えて答えを出したいと思います。 借金は、両親が自宅で美容室、理容室を経営しているのですが、以前から生活費として借金をしていたようで、親戚からも何百まんと借りていた事を私との結婚が決まった後に告白されたらしく・・・私自身もどうして息子に頼るのかが分からなくて悩みました。 でも冷静に考えると本当に復縁することが自分にとって幸せなのか・・・。もう一度自分に問いかけてみたいと思います。 dan7さんの真剣な回答に感謝します。ありがとうございました。

回答No.4

気持ちは複雑でしょうね。私も同じような経験しましたよ。親の都合で別れて、元の相手と憎しみなく別れたからいいかと納得しました。やはり、最初は未練がありましたが新しい彼女に申し訳ないと思って結婚に向けてどんどん準備を進め、忘れていきましたが、彼女からするとやはり何か感じるものがあったのか、今は中断してます。やはり、中途半端は良くないです。相手も自分も傷つきます。自分の思いに正直に右か左か決めるべきだと思います。今の彼に失礼ですよ。苦しいでしょうが決断を求めますね。がんばってください。

noname#26265
質問者

お礼

回答有り難うございます。 中途半端は何もいいことないですよね・・・。 今の彼に失礼・・・その通りです。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.2

嘘つきは最低~っ 本当のことを今の彼に伝えるべきです、一人になっても元彼がいるでしょ。遠距離恋愛と思えば・・でも、結婚は諦めないとね。二兎を追うもの一兎も得ず・・ってね。

noname#26265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に私は嘘つきです・・・。 「二兎を追うもの一兎も得ず」まさにそうですね。 貴重なご意見有り難うございます。

回答No.1

そうですね、最低だと思います。

noname#26265
質問者

お礼

貴重な意見有り難うございます。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係

    2年間交際、その間何度も別れと復縁を繰り返してきた元カレについて相談です。 5ヶ月前に振られ、その後もズルズルと曖昧な関係が続き、1ヶ月程前に私から関係を終わりにしました。 そして今から一週間前に元カレから「会いたい」と連絡があり、まだ好きだった為会ってしまいました。 そこで、元カレの事がまだ大好きだという気持ちに気付きました。 現在、元カレには彼女がいます。 本人曰く「押しと寂しさに負けて付き合ったけど、そんなに好きじゃない。一緒にいても楽しくないし、可愛いと思えない。どうやって別れるか考えてる」と余りうまくいってない事を強調してきました。 元カレと会ったあと、「今日再会して俺が本当に好きなのはお前だって思った。いつか一緒になりたいって夢がある。でも、すぐに彼女と別れる訳にもいかない」とメールが届きました。 彼女と上手くいっていない、別れようと思っている、という言葉は信じられません。 そこで、「本当に私の事思ってるなら、すぐにでも彼女と別れて戻ってきて」と告げたところ、「彼女の両親にも紹介されてて、結婚前提に同棲しなきゃいけないんだ。だから両親の手前すぐ別れる訳にはいかない」と…。 これって、ずるいですよね。 彼女と上手くいっていないというのは、私を繋ぎ止めておく為の偽りで、私は保険的な存在なのだろう、とも感じています。 これから先、完全に離れた方が良いだろうという思いと、彼の事が大好きな為彼の言葉を信じて待ちたい気持ちもあります。 ただ、この先彼が戻ってくる保証はないですし、どちらかというとセフレにされて捨てられるという可能性が高いように思います。 お互い好きだけど、付き合えない。 今まで何度も別れと復縁を繰り返してきて、今度こそ終わりにしようとしても戻ってしまう。 腐れ縁を良縁だと錯覚してしまいます。 今後の彼との関係、どうしたら良いのか悩んでいます。 彼の事が好きです。 できる事ならずっと一緒にいたい。 でも、もうこれ以上傷付きたくない。 どうする事が自分にとってベストなのか分かりません。 そこで、第三者様からの意見やアドバイスをお聞きしたく質問しました。 回答頂けると幸いです。

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元彼との関係

    彼氏と別れました。よく元彼を忘れられないとかっていう人いますよね。反対に私は元彼がむかついてしょうがないんです。別れは確かにつらいし、理由は簡単に決着つくものではなく、お互いが悪いところあったし、2人にとってただ合わなかったんだ、運命の人ではなかったんだと思います。現在、職場が一緒なので彼を毎日見かけてしまいます。そのたび、あんなひどいことされた、とか思い出して文句を言いたくなる衝動にかられます。お互いが悪いにしたって、こんな裏切りや無視や勝手さ理不尽な言い訳はないでしょ!っていう気持ちがたまにむくむくと沸いてしまいます。この感情をどのように処理したらよいでしょうか?

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。

  • 元彼との関係が断ち切れない・・

    2年前に別れた彼氏と今だ完全に関係が断ち切れません。 当時、彼から別れを切り出され、理由は好きだけど結婚が考えられないから。 でもその後も、定期的に連絡があり、私の事が好きだとかなんとか、 気のある事を言ってきては、私の弱みに付け込んで甘えてきます。 でも彼は私と寄りを戻す気はないようで、他に彼女を作りました。 それで彼との関係も完全に終わるだろうと思っていたら、 それでも私との関係も断ち切りたくないようで関係は続きました。 当然、体の関係もあり完全に都合のいい女です。 自分でもそれが嫌で、何度も彼に不満をぶつけた事もあるし、 何度も拒絶しようと、携帯の番号を変えたり、 自分なりの努力はしてきましたが、情けない事に、 私自身も彼に嫌われてしまうのは恐いのでしょう。 肝心な所で私が負けてしまいます。 連絡を断ち切るにも、職場が同じとゆう事もあり、難しい状況でもあるのですが、これも私の中の自分に対する言い訳だと思います。 私が努力するしかないのですが、意志が弱く、 完全に彼のペースにいつものまれてしまいます。 2年近くもこんな状況が続き、私自身かなりしんどくなってきました。 どなたかアドバイス下されば幸いです。