cotetu3939のプロフィール

@cotetu3939 cotetu3939
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/23
  • お返しは必要?

    職場でたまにお菓子をもらいます。 ありがたく、ありがとうございますと受け取っています。 一個か2個といった感じのお菓子です。 もらってばかりもわるいのでお返しをしたほうがいいのでしょうか? お返しするとしたら、なにをお返ししたらいいでしょうか? わたしもちょっとしたお菓子でお返ししたほうがいいでしょうか? なかなか会う機会のない人のため、いざ渡そうと思うとチャンスがないかもですけど><いつ会えるかもはっきりしていません。 私がもらう場合、ふと会えたときにくれるって感じなんです。

  • 45才くらいから女性が就職するために有利な資格を教えてください

    こんばんは。 女性が45才くらいから再就職(正社員)をしたい場合、どういう資格を持ってるのが有利でしょうか? 職種はなんでもよいんですが。 ・医療事務 ・宅建 ・簿記2,3級 など ・MOUS Excel また、それまでどういうバイトの経験があると有利かなど教えてください。

  • 給食のスタンダードは?

    こんにちは。 今日、友人と給食の思い出について話していたら、お互いが思い浮かべている事柄に相違があることに気付きました。 そこで、みなさんの給食について教えてください。 1.給食の主食はどんなものが多かった(スタンダード)ですか?  パンならどんなパンが多かったかを聞かせてください。 2.給食はいつありましたか?  例:小学校のみ、幼稚園と中学校 など 3.飲み物はどんな形態で出てきましたか?  例:三角パック、牛乳瓶 など 4.パンが食パンの際に、食パンにつけるもの(バターだったり、ツナペーストだったり)が何もない日もありましたか? 5.バター(or マーガリン)が出てきた場合、その形状はどんなでしたか?  例:1回分ドレッシングのようなビニールに入っていた、    四角くて紙に包まれていた など 6.ソフト麺が出てきた場合、麺の袋の上からフォークで麺を切りましたか?そのままどぼんとミートソースやカレーなどの液体に入れましたか? 7.よろしければ年齢(年代でも)、給食を経験された都道府県を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#26265
    • 恋愛相談
    • 回答数7