東芝dynabookのConfigFreeによる無線LAN接続

このQ&Aのポイント
  • 東芝dynabookのCX/935LSを購入したが、内蔵LANでの接続がうまくできない
  • 自宅の親機が表示されず、セキュリティーがかかっていても表示されない
  • AtermWR6600Hとconfigfreeの組み合わせやCDにらくらく無線スタートEXを試しても解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝dynabookのConfigFreeによる無線LAN接続

現在、無線LANの親機はAtermWR6600Hを使用してます。現在、子機はノート2台でどちらもPCカード(Aterm付属)で接続しています。 今回あらたに東芝dynabookのCX/935LSを購入したので内蔵LANで接続を試みたのですがうまくできません。親機側でセキュリティーをかけています。 まずは、CX/935LSのconfigfreeの画面に自宅の親機が表示されません。(ワイヤレスLANの画面で、中心に自分のパソコンが表示されて、周りに親機○が表示されてがゆっくり回る画面の表示です) 他の家の弱い電波はちゃんと表示しています。 自宅の親機にセキュリティーがかかっていても、表示されていないのがなぜかわかりません。 LANにつなぐための第一ステップと思うのですが、なぜでしょうか? AtermWR6600Hとconfigfreeの組み合わせあるいは東芝CX/935LSの組み合わせでこうすれば繋がるとご存じの方、教えてください。 おかげで、深夜まで、悩んで今日は寝不足です。 ちなみに、まだAtermWR6600Hに付属のCDにらくらく無線スタートEXなるものがありますが、まだ試していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

親機のSSIDを隠蔽にしていませんか? 隠蔽していたら表示されません。

5108papa
質問者

お礼

こんばんは。結局のところ、東芝のQ&Aを参考に、親機の設定をセキュリティーなしから順番にやっていくことで、見えるようになりました。その上で、セキュリティーをかけていきました。 結局、SSIDの設定を行うと、リンクが切れてしまいますので、SSIDのみ設定しない状態として使用することになります。 東芝と、Atermの相性ででしょうかね。 どちらにせよ何とかリンクが完了し無線LANでつながります。 この機種は結構感度がいいのでびっくりします。 ありがとうございました。

5108papa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 親機は、SSIDのチェックもはずしましたが見えてきません。 昨夜の設定時に、一度検出できたのですが、何かの拍子に見えなくなってそれっきりなのです。 今も見えないので、有線LAN接続です。