• 締切済み

configfreeのトラブル

無線LANの接続で困っています。 先日、ワイヤレスルータを購入しconfigfreeで設定もし、その時は上手くいったのですが 後日何故かDS(ゲーム機)でのWi-Fi機能が上手く動かなかったので セキュリティをWPA-PSKからWPAに変えたところ、そちらは動くようになりましたが 今度はパソコンのほうがワイヤレスを認識してくれなくなりました。 configfreeのレーダーにもアクセスポイントは表示されず、ネットワークにも有線LANしか表示されていません。 表示にも「無線LANデバイスを有効にして下さい」と出ます。 おそらく何らかの理由で無線LANが無効になってしまったと思いますが有効にする仕方がわかりません。 デバイスにはネットワーク接続しか表示されていません。 備え付けのスイッチはONですがランプは消えています。 OSはVista、機種はdynabook,CX/45Aです。 数日かけて格闘してみましたがどうにも上手く動きません。 ご指導の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

ルータの設定を、WPA-PSKからWPAに変えたならば、パソコンの設定も同じように「WPA」に設定変更を必要とします。

cyacya_p
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そのパソコンの設定はどこで行えば良いのでしょうか? パソコンの設定が違っている、ということはconfigfreeにはいくらメッセージが表示されていても 問題はないということでしょうか? (configfreeのトラブルではないということ??)

cyacya_p
質問者

補足

再び失礼致します。 先ほど、ワイヤレスの備え付けのランプが付いているのを発見し configfreeを起動してみたところ、アクセスポイントは認識し、 ワイヤレスデバイスも有効になっているのですが やはり、パソコンの設定が間違っているようで 「このコンピュータに保存されたネットワークの設定はネットワーク要件に一致しません」と出ます。 解決策、お待ちしています。