• 締切済み

inspiron2200でのステレオミキサー

似たような質問ばかりですいません 本文ですがいまDELLのInspiron2200を使っているのですが音声の録音ができず、SigmaTelのステレオミキサーを入れたくてほかの質問の所で出ていたインテルやLGのホームページに行ってドライバをダウンロードしたのですが、どれも「このシステムはドライバをサポートしていません」と出てきて先に進めません。どうしたら良いのでしょうか。 パソコンは ウィンドウズXP SP2 DELL inspiron2200 セレロンM350 チップセットは910GML Express です。 いまサウンドカードを買うかどうか迷っているので至急回答お願いします。

みんなの回答

• DT200
回答No.1

該当するPCが手元に無いので一般論で。 まず、MicrophoneなりLine Inにきちんと音源が接続されていますか? 次に、「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」の 音声タブの録音の既定デバイスがキャプチャーソフトの入力デバイスと一致している ことを確認し、「音量」ボタンをクリックし「録音コントルール」を開きます。 ここで音源と「録音コントロール」の選択にチェックの入っている デバイスが一致していること。 以上で録音できると思いますが、キャプチャーソフトが何か不明なので なんとも言えませんが...