• ベストアンサー

インターネット

デスクトップでBフレッツ光の有線でネットをしているのですが ページを開くのが非常に遅くて困ってます。 時には開かない時もあります。 原因は何が考えられますか? パソコンのスペックは「OS:XP/メモリー:1GB」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nken914
回答No.5

PCのスペックがXP/メモリー1Gでは解りませんが PC側の原因が多いです、他のPCで試してみてください 原因の特定は非常に困難です、初期状態に戻すのが一番簡単です(データー等のバックアップは必要)

その他の回答 (4)

• BWV971
回答No.4

光が早いという神話にとらわれていませんか。 たぶんファミリー100とかですよね。 これ遅いですよ。フツーに。

回答No.3

取りあえる回線速度を測定してみては?

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
  • hallo_haro
回答No.2

考えられる原因が色々ありすぎて、答えられません。 一番早いのは、Bフレッツ契約時にもらった書類の中に、 フレッツサポートの電話連絡先が書いてあったと思うので、 そこに電話し、実際にパソコンを操作しながら調べると良いです。 確か24時間受付してくれます。 最悪、NTTの設置機器の不良も考えられるので、 その方がよいと思いますよ。

• kuru2525
回答No.1

状況がよくわかりません。 遅いのはネットをしてる時だけですか? パソコンの動作自体が遅いのなら、また別の原因が考えられるんですが…。