• ベストアンサー

インターネットが早くなるソフトについて

FTTH Ninja 3、驚速FTTH3等のソフトを導入すれば インターネットは早くなるでしょうか? OS:Windows XP パソコン:ショップオリジナルデスクトップ CPU:Pentium 4 2.8 メモリー:1GB HDD:120GB 43.4GBの空き プロバイダー:eoホームファイバー100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-E-A-N
回答No.2

あなたと同じ《eoホームファイバー》を利用しています。 ホームファイバー加入時に、予想していたよりスピードが遅いように感じて《驚速FTTH3》を導入しましたが、速くなった実感は無く、速度を計測しても誤差の範囲内で特に速くはなっていません。 (ちなみに私の場合、平均で回線速度は65Mbps、スループットは29Mbpsほど) ソフト導入の必要は無かったように思います。 遅く感じるのは相手サイトのサーバーの問題や距離・混雑具合が原因のように思いますがいかがでしょう。 詳しくは下記URLを参照下さい。

参考URL:
http://eonet.jp/kaiteki/
ESA
質問者

お礼

そうですか、貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

WindowsXPは元々ブロードバンドに最適化されているので、それほど格段に速くなるということはないと思います。 今はどれくらいの速度が出ているのでしょうか。 下記にeoホームファイバーの速度のレポートがあります。比較してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.journey-k.com/~sime2/speed/kakimacho.cgi?action=view
ESA
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらえいます。 K-OPTI計測サイト 60 その他は30くらいです