• ベストアンサー

インターネットが遅くて困っています。

パソコンやインターネットについてあまり詳しくない者です。 なので、質問がうまくまとまらないかもしれませんが、御了承ください。 現在、家庭内LANでインターネットをしています。 おそらくADSLだと思うのですが、父のパソコンでは快適な速度でインターネットができるのですが、自分のパソコンでは数倍程度遅いように感じます。 特に、画像が多いページを開く時には、結構ストレスを感じます。 ケーブルを交換しても変わらないのですが、これはパソコンのスペックの差によるものでしょうか? ちなみに、現在父のパソコンはCPUが2GBくらい、私のは1.3くらいです。 この差はやはり大きいのでしょうか? あるいは、他のスペックなどに原因があるのでしょうか? また、そろそろパソコンを買い換えようかと考えているのですが、何を基準に、どの程度のスペックであれば、快適にインターネットができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

お父さんのパソコンはWindows XPであなたのパソコンがWindows Meなんて事はありませんか。 この場合はMTU/RWINの設定をブロードバンド対応にするとかなり改善できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CPUの差もありますが、メモリの差もあります。 極端に遅い場合キャッシュを探すのに時間がかかっているかもしれませんので、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→オフラインも・・にチェック→OKで試してみてください。