• 締切済み

SSLのページに接続できません。

はじめまして、btu720と申します。 質問なのですが、 最近BフレッツからUSENのBROAD GATE01に回線を変えたのですが、SSLのページに接続できなくなってしまいました。 (症状:hotmailのメールが見れない。Yahooオークションの評価ができない。など) しかし、ルータを挟まず接続するとSSLのページも見ることができます。(Bフレッツの時はルータ挟んでいてもSSLのページは見れました。) この場合はあきらめて、SSLのページに接続する際は、ルータを挟まず接続しか出来ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 スペックなど OS:Windows XP Pro セキュリティソフト:Norton AntiVirus 2005 ルータ:Webcaster 710 ファーム1.1 回線:USEN BROAD-GATE TypeV マンションタイプ

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 当方は、他のルータ(BA8000Pro)を使っておりますが、一般的な事を申し上げます。 この際回線の変更は無関係だと思います。つまりルータの設定がおかしいと思います。 SSLサイトへの接続にはTCPポート番号:443が使用されます。 そのポートが塞がっている可能性がありそうです。 ファームウェアを記載されていますが、ファームウェアのアップデートをしたのでしょうか? その後ルータの初期化(リセット)をする必要があると思いますが実行していますか? 何にせよ1度ルータをリセットし、再度PPPoE等の設定をしてみて下さい。

btu720
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 再度 設定してみたいと思います。