• ベストアンサー

ある作曲家について教えてください

ピアノ曲の「舟歌」を作曲した 「O.ハック」 という人について フルネーム、生まれた年、没年、どこの国の人か 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によるとフルネームはHackh, Otto Christophで没年は1917年のようですが 生まれた年は1851年と1852年の二つの説があるようですね。 あと生まれたのはドイツのシュトゥットガルトのようですが・・・↓ http://musicsack.com/PersonFMTDetail.cfm?PersonPK=100067677 ちなみに下記サイトでは1852年生まれになっています。↓(中程) http://www.tribalsmile.com/music/article_189.shtml 以上御参考まで。

88c16k
質問者

お礼

早速に教えて下さりありがとうございます。 コンサートの曲目解説を作るのに、 O.ハックの資料だけが見つからず、困っていました。 本当に助かりました。