PPC G4 MacminiのソフトウェアアップデートでAirmacのアップデートが消えた!?

このQ&Aのポイント
  • PPC G4 MacminiのソフトウェアアップデートでAirmacのアップデートが消えた!?再度リカバリーした際に、前回あったAirMacのアップデート項目が消えてしまったという事例が発生しています。
  • PPC G4 MacminiのソフトウェアアップデートでAirmacのアップデートが消えた!?再インストール後にソフトウェアアップデートを行った際に、以前あったAirMacのアップデート項目がなくなっていたという場合の対処法について教えてください。
  • PPC G4 MacminiのソフトウェアアップデートでAirmacのアップデートが消えた!?再起動後に再度ソフトウェアアップデートを行った際に、AirMacのアップデート項目が表示されなくなった場合の原因と対策について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PPC G4 MacminiのソフトウェアアップデートでAirmacのアップデートが消えた!?

お世話になります。 先日(3月30日深夜1時ごろ)、PPC G4 Macmini(OSX10.4・スーパードライブ・Airmac搭載モデル)にて、リカバリー(クリーンインストール)をし、ソフトウェアアップデートを当てました。 リカバリー直後の自動で行われるソフトウェアアップデートを終え、再起動後、再度ソフトウェアアップデートを行った際に、AirMac4.2(バージョンはうろ覚えです)のアップデートがあり、それを当てました。 本日、事情があり、再度同じ機体をリカバリー(クリーンインストール)する事になり、リカバリー完了後、自動でのアップデートを終え、残りのアップデートを当てようと、ソフトウェアアップデートを実行した所、AirMacのアップデート項目が消えていました。 30日の時点であったAirMacのアップデート項目が、31日(午前10時頃)の時点で消えていると言う事があるのでしょうか? 事情をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#97687
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

アップル社のソフトウェアアップデートの情報ページを参照すれば判りますが、最新の「AirMac Base Station Update 2007-001 for Mac」というアップデータが公開されています。公開日は2007/3/29となっていますが、ソフトウェアアップデートで自動検出されるようになったのはもう少し後のはずです。また、日本のアップル社のサイトに情報が掲載されたのも3/31頃でした。 したがって、AirMac4.2の適用は終了したのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/
質問者

お礼

なるほど、適用が終了した可能性があるんですね。 ハードウェアテストもして、動作確認までしてしまいました^^; 安心しました。 ご教示ありがとうございました。